ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブティー

今日は最近飲んでるハーブティーを紹介します



エンハーブのカシスボーテという秋限定のブレンドハーブです。
試飲したら飲みやすかったので、ルミネの10%OFFの時に買いました。

ブレンド内容:
ブルーベリーフレーバー、ラズベリーフレーバー、
ローズヒップ、ハイビスカス、ブラックカラント、ラズベリーリーフ、
ローズレッド、レッドグレープリーフ、ステビアリーフ、
ローズピンク、スペアミント、レッドクローバー、




容器に小分けしてます。

そもそも、今回ハーブティーを飲んでみようと思ったのは、
最近生理痛が以前に比べて重くなってきたので、
改善できたらいいな、と思ったからなのです。
なので、その事をショップ店員さんに言って、選んでくれたのが
シベリアンジンセンとシャタバリでした。


カシスボーテは大さじすりきり2杯
シベリアンジンセン&シャタバリはティースプーン1杯ずつで、
だいたい500ml分作れるので、水筒に入れて職場に持って行って飲んでます。
休みの日はティーカップ1杯しか飲んでないです。
(本当は1日3杯推奨みたいだけど)



赤ワインのような綺麗な色です
味はほんのり甘酸っぱいような感じ。
もちろん、ジュースみたいにおいしくはないけど、続けられる味です。


体質改善の為に飲むには、やっぱりある程度続けないと
効果が無いみたいなんですよね(店員さん曰く)。
でも、いつも続かないんです・・・(^^;
1週間ぐらいで飽きちゃって

エンハーブがまだボタニカルズって名前だった時に
2回程挑戦したんだけど、2回とも続かなくて、
高価なハーブティーを賞味期限切れで大量に捨てた苦い経験が( ̄  ̄;)


なので、今回こそは絶対に飲み切るまで続けたい!!
しかも、今回このハーブティーを飲み始めてから明らかに体調が良くなってる
(気がする)ので、買ってから毎日さぼらずに飲んでます。
飲み始めてから今日でちょうど2週間だけど、なんてゆーか、
疲れがとれるというか、毎日怠くて仕方なかったのに、それがまず改善されました。


でも、不思議な事にやる気は起きない(^^;
疲れや怠さがなくなれば、自ずとやる気もみなぎってくるものだと思ってましたが
それとこれとは別なようです。
とても不思議な感覚です(ただの怠け者疑惑)。



生理痛はどうかな~。
飲み始めてからまだ生理が来てないからわからないけど
効果があるか、楽しみです




オマケでもらったクランベリージンジャーです。
まだ飲んでないけど、ジンジャーだから体がポカポカするのかな?




効果はさておき、ハーブの香りを楽しみながら、リラックスタイム。
こういう時間って必要ですよね(*´v`)


拍手&コメントありがとうございました(*^-^*)
(まだいつもの絵文字が使えません・・・)

| 雑記 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルメーカーとエブリーブライス

こんばんは~


昨日は暖か過ぎて電気毛布不要だったけど、
今夜は寒いので電気毛布でぬくぬく眠れる~うれしい


さて、今日は先日衝動買いしてしまったワッフルメーカーをご紹介します



赤くてコンパクトなワッフルメーカー
ボウル型のワッフルをカンタンに焼く事が出来ます

普段雑誌って全然見ないんですけど、
先日美容院に行った時に見た雑誌に、このワッフルメーカーが紹介されてて
すごくおいしそうだったので、家に帰ってから即注文してしまいました

前は美容院で見た雑誌に載ってたナノケアを買った事もあったなぁ



昨日届いたので、今日の朝食で初めて作ってみましたよ
とりあえず王道な感じのトッピングを一通り用意しました
ボウルに入ってるのはホットケーキミックスの生地です。



ワッフルボウルメーカーにホットケーキミックスを大さじ6杯入れます。

蓋をして、2分半~3分待ちます。



こんな感じにカンタンにワッフルボウルが出来ました
この画像のはちょっと生地が足りなかったみたい・・・



1個ずつしか作れないのがちょっと不便だけど、
ほんとにカンタンにワッフルの器が出来ました




用意していたトッピングをワッフルボウルにもりもり入れて出来上がり
味はまあ、ホットケーキミックスなのでホットケーキですね
でも見た目が可愛いのでテンション上がりました


今回はとにかく全部乗せみたいな感じだけど、
もっとシンプルにバターとハチミツに粉砂糖とか、
アイスにチョコソースだけとか、黒蜜きなことかもいいですね

レシピにはおかず系のトッピングもたくさん載ってました。


ところで、先程から一緒に写ってるエブリーブライス、
大人買いしてみました



じゃんっ



じゃじゃんっ

元々安いんだけど、オークションで値下げ交渉が設定されていて
さらに安く買うことが出来ました
箱は開封済みだけど、中身は全部未開封の新品でした。



前から気にはなってたけど、可愛くないなぁ・・て思ってました
でも遠目で見るとなかなか可愛いかも




一応横目ブルー・グリーン、正面ピンク・オレンジがあります。
なんでこんなに何の感情もない顔をしてるのかな? (^▽^;)




この子めっちゃガチャ目でした( ̄ー ̄;




髪型のタイプは3種類で、髪色も基本3種類です。
白い子はシークレットのエンジェルブライスらしいです。
10個でコンプリートかと思ってたら全部で30種類もあるらしい
実際のネオのキャラクターをミニチュア化すれば良かったのに・・・
一体誰なんだ?って感じです。




エンジェルブライスは背中にハネのプリントがありました。
なんだかよくわかりません


でもなんか、エブリーブライス嫌いじゃないかも(´∀`*)ゞ


ではでは~


拍手&コメントありがとうございました


| 雑記 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~お墓参り~ふるさと祭り 2

初詣~お墓参り~ふるさと祭り」の続きです



あんまりちゃんと写真撮ってないので、レポってほどではないですが、
ちょこっとだけ紹介したいと思います



「ふるさと祭り」会場内です。
まず目に付いたのが、でかい何か!!
何か=日本一高い(24.1m)城郭型灯籠だそうです。



たくさんのブーズ、たくさんののぼりがありますね~。
このイベントは今年で8回目ぐらい(検索してもよくわからない)の開催だそうですが、
今まで全く知りませんでした



平日の夕方なので全体的に結構空いてました。



まず向かったのは「全国ご当地どんぶり選手権」ブース。
エントリーされてるどんぶりメニューはすべて一杯500円で食べられます。
ミニ丼なので、2~3杯はイケるかもしれないですね。



こちらは「うにめし丼」です。
殿堂入りしている為、投票対象にはならないそうです。
その余裕からなのか、見本の写真とはだいぶ違いました
味も、んーーー普通??



2杯目は「かごしま黒豚三昧」
美味しかったです
母親と私の2票はこちらの丼に入れました。
(投票対象これしか食べてない



飲み物は、沖縄ブースのマンゴージュース(見切れてるけど)と
アセロラジュースです




先ほどの日本一デカイ城郭型灯籠、能代七夕「天空の不夜城」
イベント時、場内が暗くなるととてもキレイです



圧巻です~
運ぶの大変だっただろうなぁ・・・。



青森ねぶたもありました




こちらは「デカ盛り寿司フェスタ」のぜいたくトロ軍艦
トロとイクラめちゃ盛りです!



買って食べてみました
トロもイクラも大好きなんだけど、これ味が濃すぎる~~
トロはまだいいけど、イクラの塩っからさが尋常じゃなくて
せっかくこんなに盛ってもらったけどイクラだけ残しちゃいました



指定席以外は自由に座って食べたり飲んだりイベント見たり
自由気ままに楽しめますよ
ウィンカプ「天空の不夜城デカイな~」



もうそろそろ帰ろうかと思ったけど、デカ盛りのイクラがしょっぱ過ぎて
口直ししたかったので、最後にスイーツを・・・



北海道浜中町ファームデザインズの「プレミアムミルクソフト」

美味しそう~ピンボケだけど




石川県能登町マルガージェラート
「能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ」

ちょっと溶けてるけど、舐めた後ではないです
買ってから座席に戻るまで結構距離があったので、写真撮る前に
溶けてしまいました



夕方からの参加だったので、まだまだ全然回りきれなかったです。
1日あっても足りないかも?
でも、思いがけず楽しいイベントに参加出来て良かった
ウィンカプ「楽しい時間はあっと言う間だね〜」




自分へのお土産
佐賀県の有田焼いおり窯ブースで買ったお皿
(ブースの写真撮るの忘れた・・



さくらカップ




ポット



家に帰ってさっそくお茶を入れました。
真上から見るとサクラの形になってて可愛いです
気のせいか、いつものお茶がとてもまろやかでおいしく感じます



キウイ柄が可愛くて、思わず一式揃えちゃいました~


ではでは~


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~お墓参り~ふるさと祭り

こんばんは~(^∇^)ノ


お正月ももう終わりだけど、昨日は浅草寺に初詣に行って来ました

以前は張り切って三が日中に行ってたんですけどね~・・・
三が日は凄まじく混むので、ちょっと落ち着いてから行く方がいいかな~と
思うようになりました(歳でしょうか

初詣の後は、母方のお墓があるのでお墓参りをして、
その後、東京ドームで昨日から開催中の「ふるさと祭り」まで足を延ばしてみました

「ふるさと祭り」に関しては全く知らなかったんだけど、
初詣に行く前に、家で遅い朝食を食べながらテレビをボーっと観ていたら
こんなイベントやってますよ~と紹介してたので、
急遽行ってみたくなったのですヽ(≧∀≦)ノ



まずは浅草の写真から~
今回はなんとブライスを連れて行きました!!
周りにたくさん人がいたけど、私ももう慣れたもんだなぁ
母親も何とも思ってないようです(むしろ協力的)



仲見世の飾りがまだお正月仕様になっていました。



宝蔵門前
三が日だと(時間帯にもよるけど)この辺はすでに身動きとれません



本堂を背景に今回のお供、ウィンターカプチーノさん。
(ウェルカムウィンター頭皮のカプチーノチャット)
この写真撮ってる時に、知らないおじさんがピースしながら
フレームインして来るハプニングが



本堂内
程よい混み具合



賽銭箱の前です。
三が日はここまでたどり着けないけど、昨日はここでゆっくり参拝出来ました(*´v`)人



参拝も終わって、いよいよおみくじです。
ここも三が日は長蛇の列だけど、昨日は空いてました。
ウィンカプ「どうせまた凶なんでしょう?」



結果は「吉」でしたヽ(´∀`)ノ
ブログネタ的には「凶」の方がおもしろかったけど



初詣の後はお墓参りです。
かっぱ橋通りのカッパと



お墓のあるお寺での一コマ。



ウィンカプさんかわゆい
この子を今回のお供に選んだ決め手は、
髪質がとても良くてあまり乱れないからなのです



石灯篭。



初詣&お墓参りも終わって、いよいよ東京ドームに着きました。
16:30頃に着いたので、イブニングチケット(16:00~入場可 少し安い)で
入場出来ました


長くなったので、次につづく・・・

| 雑記 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト節約ミニクッション

こんばんはっ

気になっていた海賊娘、サリーサルマガンディの最終仕様が出てました。
はっきり言ってしまおう。。好みじゃなかったです!!
濃いリップは嫌いじゃ無いんだけど、なんか違いました。
でもまだ写真だけではわからないので、実物見てから買うかどうか決めます


さて、今日は羊毛フェルトでミニクッションを作りました
クマたんで羊毛フェルトデビューした超初心者がHOW TOを載せるなんて
おこがましいにも程があると思ったけど載せちゃいます



これは羊毛フェルトではなく、ポリエステル綿です。
クッションの中身を綿にして羊毛フェルトを節約しようという魂胆です。
リッチな方は全部羊毛フェルトで作ってもいいと思います
※ ほぼ勘で作っています



ポリエステル綿をなんとなくクッションぽい形に整えて
4辺を針でチクチクします。
ラビオリとかランチパックをイメージ。



余分な綿を切り落とします。




クッションの中身が出来ました!



後は綿を羊毛フェルトで覆うようにして針でひたすらチクチクします。




ほんとに少しの量の羊毛フェルトで出来ました
でも最初の大きさから随分縮んでしまいましたね(;^_^A




さらに羊毛フェルトで「B」をチクチク刺繍しました。
BlytheのB



もうひとつはドット柄にしてみました




完成したミニクッションを早速ドルハに置いてみました。
やっぱりちょっと小さいかな〜
縮む前のサイズぐらいがちょうど良かったのに。




オリヴィア「なんか、この前から誰かに見られてるような気がするんだよね・・・」
マンディ「え?何それ・・・」



オリヴィア「なんてゆーか、ホラー的な視線をすごい感じる」
マンディ「気のせいじゃない?」
※ ゴルさんライトアップで演出中



オリヴィア「気のせいかなぁ?」
マンディ「うん、気のせいだよ」
オリヴィア「なんか声も聞こえるような」
マンディ「気のせい気のせい」


ミニクッションはなかなか上手く出来たけど、
サイズが予定より小さくなってしまって残念です
羊毛フェルトだけで作ったらこんなに縮まなかったのかなぁ?
でもまあいいや。。
今度は羊毛フェルトでスリッパを作ってみようと思います


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

