ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バービー服

ポップライフバービーをついに箱から出しました


色が飛んじゃって、あまり良い画像じゃないです
めっちゃスタイル良いですね、バービーさんは。


バービーのOFをアメブラさんに着せてみました
意外と着れます(笑)



ヘアスタイルもちょっと真似してみました
身頃はちょうどいい感じなんだけど袖と丈が長いです。
アメブラさんは足が太いみたいで、ブライス用の白いブーツを履かそうと思ったけど
無理でした



ちょっと大人っぽい感じ。



アメブラさんのチークをパステルでちょっと濃くしたら可愛くなった気がします


ところで、もうすぐカジュアルアフェアの発売日ですね
予約済みなので、あとは到着を待つばかりです。
通販だと顔を選んで買ったり出来ないからちょっと不安なんですけど、私はすごい優柔不断なので、店頭でいくつかある中から選ぶとしたらすーーっごい迷いそうなので、選べずに強制的に送られて来る方が自分には合ってる気がします(笑)

拍手ありがとうございましたっ

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメブラさんの下目修正

いきなりですが、アメブラさんのサービスショット


「ウフ

ウチのアメブラさん、ラウンジングラブリーのピンク目は凄まじい下目です。
どのくらい凄まじいかというと・・・


うわお(笑)


先日、急に思い立って下目修正をする事にしました。
一応デザインカッターだけは買って来て、開頭に挑みましたが失敗しました


下目修正方法は、自己判断でやったので正しいやり方かどうかは不明です。
でも、うまく出来たのでちょっとだけやり方を紹介しますね。
カスタム中の写真を撮ってなかったのでイラストで・・・


すごいテキトーな図でスミマセン 
アイギミックの一部です。このアイギミックが回転する事によって目の色が4段階に変わります。



4箇所の突起から、下目の原因になっている箇所を探して突起部分を少し削ります(図の赤い部分)。目の位置を確認しながら削り過ぎないように注意して下さい。これで完了です。

逆回転防止パーツの先端を削る方法もありますが、それだとたぶん4色全ての目の位置が上がってしまうので、今回のアメブラさんのように1色だけすごい下目の場合はこのやり方の方が良いと思います。


ただ、このやり方だと突起部分が低くなって逆回転防止パーツが引っかからなくなる場合があるので、突起が低くなってしまったら、図の赤い部分を削って突起の高さを出します。

失敗する可能性もあるので、カスタムは自己責任でお願いします♪





上記のやり方で、ピンク目の下目が直りましたっ



とりあえず、下目修正が完了したアメブラさん。
開頭した後、頭皮を元に戻すため接着剤でくっつけている図です。
がんじがらめ・・・
なかなかくっ付かなかったので、一晩このまま固定しておきました。



下目修正には成功したんだけど、開頭に失敗してこんな姿に・・・
隙間は出来るし、髪の毛が抜けてハゲが・・・



しかも、よりによって1番目立つ部分なのです・・・
もう、こうなったら・・・やるしか無い・・・!とっても不本意ですが・・・!!



バッサリと あ゛あ゛あ゛ぁぁ・・・・・でも、ちょっと可愛いかも・・?(笑)



もう後には引けません。前髪作って、隙間とハゲを隠す事にします。



前髪アリはアリで可愛いような気もするけど・・・
こ、こんな事になるなら・・・下目のままでも良かったかも



かつてのアメブラさん・・・ああぁぁ、やっぱりこの方が可愛いぃぃ


下目は直ったけど、とても複雑な気持ちです
やっぱり勢いでやると危険ですね カスタムは計画的に


拍手ありがとうございました!!

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる変身


この髪型のせいで老けて見えるラウンジングラブリーさん。
サンシャインホリディのOFを着せてみました。なんかすごい貫禄ですね。



アメリカンブライスのスタンドは正直使えません



若作りラブリーさん。似合わねぇーーー(笑)
ラウンジングラブリー:「なんか文句ある?」



この髪型、サングラスが刺さりやすいのなんの(笑)
ラウンジングラブリー:「人の頭で遊ぶなよ

頭でこんだけ遊べばもう十分ですね(笑)
正直早くほどきたくてしょうがないのです。
でも、いざほどくとなるともったいなくなったりして・・・
では、いきますよ・・・!



ヘアピン1本(か2本)はずしたところです。



3本か4本(忘れました)はずしました。



なんか、すごい可愛くなってきた



ヘアピン全てはずし終わった所です。クセが酷いけど、
この時点でめちゃくちゃ可愛い



ヘアピンをはずし終わった直後はこんな感じでクセがついていますが、
何度か髪をなでていたら、案外すぐにまとまってきました。



10回ほどなでただけで、こんな感じになりました。
でも完全にクセが取れたわけじゃないので、
シャンプーとかした方がいいのかもしれませんね。



評判通り、髪の毛がほんとに超キレイです!!感動です
ふんわりとしててサラサラで絡まりにくくて、扱いやすい。
細くてしなやかで本当に白人の髪みたいです。



いやーほんとヤバイくらい美人さんですっ
私のショボイ写真ではなかなか伝わらないと思いますが実物はもっとキレイです
正直アメブラさんがこんなに可愛いとは思わなかったーー!
昨日のおばさんとは別人になってしまいました(笑)



ピンク目はやっぱり相変わらず怖いんだけども・・・



ラブリーさんの不思議な髪型には7本のヘアピンが使われていました。
もう2度とあの髪型に戻れないかと思うと少し寂しいです(笑)


拍手ありがとうございました!!

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてラウンジングラブリー


アメリカ復刻ブライス第6弾のラウンジングラブリーです
顔色が悪いとか言われてて迷ってたけど、ついにお迎えしちゃいました。
箱のデザインが可愛いですねサイズもデカイ(長い)です。



チラシ(?)みたいの下にスタンドが隠れていました。
ブライスを箱に固定する為のリボンが服の一部みたいで可愛いです。



色移りしないようになのか、ビニールで保護してあります。
その割りには靴は履いちゃってるんですね。



いやーしかし、髪型もすごいけどOFもすごいですね。
日本人には無いセンス。っていうか、アメリカでも無い気がします(笑)
蛍光ピンクとか・・・。
でも、どうせ買うなら面白い子がいいと思って、ローリングレッドと最後まで迷って
こちらにしました!(笑)



色が飛んじゃったけど、柄のピンク色部分は蛍光ピンクです。
これ何ですか?ガウン?やっぱモデルはおば・・・えーと、マダム?(笑)



すごいですよねーこの髪型。どこかのブログでほどいた姿が紹介されてたけど
すごい長いんですよ。しかも可愛いんです!!
早くほどきたいけど、もう少しこのおばさんスタイルで楽しもうと思ってます。


それでは、ガチャ目チェック

青目は問題ないですね。黒い部分がよどんでるのが残念。



ちょっとガチャ&下目っぽいかな。緑目も黒い部分が残念です。



オレンジ目は良いですね。黒い部分もハッキリくっきり!



出たよーーー(笑)もっすごい下目です。でもこれはこれで好き!!



タカラトミーのブライスと比べてまつ毛が長いです&奥目



ほんとに、すごい下目ですね~
好きだけど・・・ちょっと直したい気分
初カスタムしちゃおうかなぁ・・・。なんかチークも付いてないような気がする。



シルバースノーと下目対決!!どちらも甲乙つけ難いですね~~。
ラウンジングさんの方がちょっと勝ってるかな?


やっぱり日本のブライスとは雰囲気が違いますね。
カワイイ~~~!!って感じじゃないけど(笑)、これから愛でていきたいと思います


いつも拍手ありがとうございます
過去記事にも拍手頂いてありがとうございました

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異国ブライス

GW中にポチっとした子が昨日届きました~
恒例の先住ブライス達によるお迎えの儀(?)です。


ウィンサムウィロー:「新入りブライスをご紹介しまーす!!こちらです!!」
グルーヴィグルーヴ:「もう言っても無駄だね、この人は・・・」
ミルキーウェイシュガー:(負けた・・・)



箱を見ておわかりかと思いますが、今回ポチリしたのは
アシュトンドレイク社から発売された復刻ブライスでした~



ウィンサムウィロー:「ねえ、おばさんはアメリカから来たんでしょ?」
ラウンジングラブリー:「!?」



ラウンジングラブリー:「誰がおばさんやねん!誰が!!
シルバースノー:「そんなに怒ると血圧上がりますよ」



ラウンジングラブリー:「人を年寄り扱いすなーっ!!



グルーヴィグルーヴ:「長旅でお疲れでしょうから、こちらへおかけ下さい♪」
ラウンジングラブリー:「あら?まあどうもご親切に」



ラウンジングラブリー:「では、お言葉に甘えて」



ラウンジングラブリー:「もうこの歳になると足腰が弱っちゃってねぇ・・・」



ラウンジングラブリー:「・・・ってちゃうわ!!
グルーヴィグルーヴ:(アメリカ人もノリツッコミするんだ・・・)

ちゃんちゃん!!
今回はちょっと長めのミニコントでした(笑)
到着早々、かわいそうな扱いのラウンジングラブリーですが
長くなるので、次の記事に写真をアップしますね

| ラウンジングラブリー(US復刻) | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

