ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のバレンタインは

こんにちはっ


もうすぐバレンタインデーですね🍫
去年のバレンタインは自分チョコをたくさん買ったけど
普段からチョコ食べ過ぎなので今年は自粛してこれだけです


リンツの量り売り
別にバレンタイン仕様でもないし、いつでも買えるやつだけど・・・
ストロベリー&クリームを1個もらって食べたらすごく美味しかったので
翌日すぐに買いに行きました



リンツの量り売り買うの初めてだったので
一体いくらになるのかな・・・?
とレジに持って行って値段を言われるまでドキドキしたけど、この写真の量で1300円ぐらいでした。



ラッピングして人にあげたので、今年の自分チョコは少しだけになりました。
リンツのチョコはコストコですごく安く買えると聞いてから
なかなか定価で買う気にはならなかったけど、そもそもコストコ行かないしなぁ
ストロベリー&クリームもコストコで安く買えるのかな?


ところで、今年は去年買わなかった例のアレをまた買いましたよ!!


じゃん!!モルトパフ!!(≧∇≦)
モデルはモルトパフ担当のファンシーパンジーです。
全然減らないモルトパフについてはこちらを参照して下さい。



そして今年はさらに新しく、リ・スフレなる物も買ってみました。
なんかすごい品名だけど、いわゆるライスパフですね



左がモルトパフで右がリ・スフレ



ではではさっそく、超かんたん!パフチョコ作り
今回は明治の板チョコ…ミルク4枚、ホワイト4枚を使います。
決して明治の回し者ではありません。



板チョコをボールに割り入れます。
チョコを包んでるアルミ箔をしたまま割ると手が直接触れずに衛生的です



湯せんして溶かします。
艶は必要ないのでテンパリングもしなくてOKです。



なんとなくホワイトチョコにはライスパフが合いそうだったので
モルトパフじゃなくて、リ・スフレを混ぜます。



混ざったらアルミホイルを敷いたバットに入れてならします。
なんかクリームリゾットのようです。



冷蔵庫で30分ほど冷やして固めます。



あとは好きな大きさにカットして出来上がり




ミルクチョコの方も同じように作ります。
こっちにはモルトパフを混ぜました
いつも使い切れず、結局捨ててしまうのでたくさん入れます。



チョコの量とのバランス無視してたくさん入れたのでザクザクです。



ってえーーー?!やっぱめっちゃ残ってる
本当になかなか減らないんです。モルトパフやはり恐るべし…
ちなみにライスパフは元々量も少なかったのでほとんど残りませんでした。



冷蔵庫で固めてカットして出来ました〜




ラッピングしてこれも職場の女子に配ります
めちゃくちゃ簡単に出来て(溶かして混ぜて固めるだけ)とてもおいしいのでオススメです
ちなみにラッピングの袋はダイソーで買いました

チョコに混ぜる以外にモルトパフの使い道って何か他に無いかなぁ・・・


拍手ありがとうございました

| ファンシーパンジー | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分チョコ

こんばんは


今年も、モルトパフの季節がやって参りました。



食べても食べても減らない魔法のモルトパフw
結局去年は最後捨ててしまったので、今年はそうならないように消費したいです。
賞味期限も去年より短いので、気をつけなくては
(去年の記事参照⇒こちら



もしかして、去年の記事以来の登場?のファンシーパンジーさん
ヴィンテージペニーブライトのOFを着ています。



地味だけど、不思議な魅力のあるファンシーパンジー



今年はもう買わないぞ・・・ってPLAZAも素通りしてたのに、
この時期、どこに行ってもあふれんばかりに可愛いチョコが並んでるので
やっぱりどうしても買ってしまいますね~



今年の自分チョコはこちら
モロゾフのフォアダムールシリーズのチョコレート
ウサギの形の箱が可愛くて一目惚れ
4種類あってすごく迷ったけど、この2種にしました
それぞれ名前も付いてて、ドット柄の方は「オードリー」で、ピンクボーダー柄は「マリア」です。

モロゾフのサイトを見たら、他にも可愛いのがたくさんありました
私が買ったお店にはこんなに無かった・・フォアダムールボーイズとか、クマ型のもあるし・・・
バレンタイン以外でも、こんなにたくさん売ってるのかな?



中身も公開しちゃいます
これは、マリアの方の中身です。ウサギ型のチョコが可愛い



それからあともう一つ自分チョコ・・・
メリーチョコレートの「ショコラーシカ」です
大・中・小と3種類あって、これは小です。
メイデンさんと並べたい・・・



専用の可愛い袋に入れてくれます


モロゾフとかメリーチョコレートとか、老舗過ぎて珍しくもないし、
今まで自分で買ったりすることはあまり無かったけど、
こんなに可愛いチョコが売ってるなんてちょっとイメージ変わりました


拍手ありがとうございました

| ファンシーパンジー | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから

いきなりですが、今年のバレンタインデーの時に使ったモルトパフの残りを
なんとか消費しようと、がんばってみました。


50gで200円ぐらいだったと思います。
賞味期限が過ぎてるのは内緒・・・


実は昨日、既に板チョコ2枚分作ったんですが、それでも全くモルトパフが減らず
今日また新たに板チョコ3枚買って来ました。


板チョコ3枚分(ガーナミルク&ガーナブラック&森永ミルクチョコレート)を
ボールに割りいれました。
昨日、ガーナミルクだけで作ったら超甘かったので、今日は3種類のブレンドです。



湯せんして溶かします。見た目どうでもいいから、テンパリングとか必要ないし楽チン



3分くらいでとろーりと完全に溶けました。



ここで、本日の主役!!モルトパフ投入!!
なんとか消費したいので、ちょっと多目に入れます。



まぜまぜ混ぜます。



モルトパフを混ぜたチョコを、アルミホイルを敷いたバットの上に適当にならします。
・・・ってパンジーさんの頭の上にあるのは一体!?まだたっぷり残ってるではないかっ
恐るべし、モルトパフ・・・!!



冷蔵庫で冷やし固めました。これを手で適当な大きさにバリバリ割って・・・



できあがり~
クランキーチョコみたいで、すごく美味しいです
ガーナミルクだけより3種ブレンドの方が美味しく出来ました(*^▽^*)

タッパーの蓋が閉まらないくらいたくさん出来たけど、
結局まだモルトパフは残ってしまいました


ちなみに、バレンタインデーに作ったチョコはこちら


可愛いでしょ
職場で配ったらえらい評判が良かったです。
このブタちゃんにも、たくさんモルトパフが入ってるんですよ・・・


拍手ありがとうございました

| ファンシーパンジー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なカール


最近お迎えしたファンシーパンジー
個性的な印象があったんだけど、とても大人しい表情の子です。
エクセレントタイプの子はこんな感じなんでしょうか。



エクセレントのピンク目はちょっと色が薄いです。
あまり評判が良くないみたいだけど私は好きです



写真撮ってる時は気が付かなかったけど、髪の毛のカールが
めっちゃ左右対称でキレイ
ちょっとボサボサしてるのでシャンプーしようと思ったけど、
この綺麗なカールがとれたら嫌なので、やめときます。


あ、そういえば、リップに少しだけパステルで色を付けました。
元は白っぽくてなんか表情が無いように見えたので・・・
でも、色をつけてもあまり変わりませんでした
この子に似合うOFを作ってあげたいな


拍手ありがとうございました

| ファンシーパンジー | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初エクセレント♪

以前の記事で、エクセレントで狙ってる子がいると言ってたのですが、
GET出来ましたっ

さて、一体どの子でしょ~??


「なんか、窓が小さいんだけど」



じゃーーんっ
初エクセさんはファンシーパンジーでした
(今回はとてもあっさりのお迎えの儀でしたw)



エクセっ子の中でも一際目を引く(え?)ファンシーパンジー!!
正直、スケートデートとか欲しいですよ(笑)
でも、この子も個人的にすごく可愛いと思います



この頃はこんなスタンドだったんですね~。
円形の部分が文鎮代わりなのかすごく重いです。
今のスタンドよりコストかかってそうだけど、その割にすごく安定感悪いです


では、恒例のガチャ目チェック


正面ピンク。お、早くもガチャ目ですか!?
でもよく見ると、アイホールごと上下にズレてる気がします・・・( ̄ロ ̄lll)



正面オレンジ。・・・やっぱりアイホールの位置が左右対称じゃないような。
目の錯覚??



青目です。一瞬横目に見えなかった・・・
エクセレントは白目の割合が少ないんですね。
やっぱり・・・目の錯覚ではなさそうです。ガチャ目ならぬ、ガチャアイホール・・・



緑目です。青目に比べて横を向いてる感じがします。
やる気のなさそうな、トロンとした表情が良いですね
紫のアイシャドウがかなり濃いです。可愛いなぁ



全身写真です。
このOFがまたなんともレトロな感じで良いですね
首のスカーフがポイント



パンツスタイル。つーか、パンジーさん起きてー!!って感じです(笑)



この子にもサングラス(眼鏡?)が付いてました♪



あとは、何とも言えない色のビーズが付いたヘアピン3本が付属してます。



突然ですが、ラウンジングさんにパンジーさんのOF着せたら
コンパニオン風になりました。なんでしょう、この差は・・・w



東洋と西洋みたいな。
ラウンジングラブリーさん、ちょっと観月ありさに似てませんか?



イモっぽい感じのファンシーパンジーさんですが、このクリンっとした髪の毛とか
かなり気に入ってますいじり甲斐のありそうな子ですね


ファンシーパンジーさんをお迎えして、我が家のブライスも8体になりました
もうしばらく(カジュアルアフェア発売までは)増やす予定はないです。
今いる子達を愛でたいと思います


いつも拍手ありがとうございますっ!!

| ファンシーパンジー | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

