ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリングスポット

最近、超お気に入りのヒーリングスポットがあります!
それは、公園ですっ


初めてブライスの外ロケをしに行った、あのでっかい公園です。

つい最近、ちょっと体調が悪かった時に、ふと気晴らしに公園に行ってみよう・・・
と思って、ブライス無しで1人で行ったら、なんかすっごく癒されたんですよっ。
自然に触れるって良いことなんだなぁ、って実感しました。
それ以来、休みの日にたまにリフレッシュしに行ってます。

最近は気候が良いせいもあって、冬より人も多くなっていて、
土日や祝日なんかは結構人がうじゃうじゃいました(とてもブライスのロケなんて無理です)。



今日も公園に行って来たんですけど、今回はお供も連れて行きましたよっ
ファーストブライスのミルキーさんです



白詰草がめちゃめちゃたくさん咲いていました。



今回は、いろんな花が咲いていたので、花をメインに撮ってみました。



花には全く詳しくないので・・・これはパンジーかな?違う?



これは、わかりません



これは、ポピーかな?
ミルキーさんの髪の乱ればかり気にしてて、ベルトが曲がってるのとか
全く気が付いてなかった~



公園にいた警戒心ゼロのハト達。
写真撮ってたら、エサをくれるのかと思ってどんどん近寄って来た(笑)



なぜか、ずっと嘴が半開き状態だったおちゃめなカラス(笑)



公園の高台に上って撮影してみました。
今日は暑いくらいに天気も良くて、雲ひとつない青空でした


↑の風景の反対側の風景↓です。

一応東京23区なんですよー。



今日もめっちゃ癒されてきました
これからもしばらく公園通いが続きそうです


拍手ありがとうございましたっ

| ミルキーウェイシュガー | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年!

あけましておめでとうございます

新年明けましたね~
お正月はゆっくりしたいところだけど、昨日は初詣、今日は福袋を買いに行ったので
いつもより全然早起きだし疲れました・・・
でも、初売りのあの雰囲気好きです


こちら、リトルポリッシュオリジナルの着物です。
やっぱりお正月はブライスに着物を着せたいと思って、年末に慌てて注文したら
大晦日に届きました



今年の初モデルはミルキーウェイシュガーです
晴着じゃないのでお正月の華やかさは無いですけど・・・
浴衣じゃないですよね?これ。。。足元も寒そう・・・



地味だけど、ミルキーさんはやっぱ和服似合うなー。
色っぽいし



来年は(もう?)ちゃんと豪華な晴着を着せてあげる事が出来ますように・・・


こんな感じですが(^^;、今年もよろしくお願いいたします♪(゚▽^*)ノ


拍手ありがとうございましたっ

| ミルキーウェイシュガー | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

カジュアルアフェア発売までは、もう新しい子をお迎えしないつもりだったのに・・・
なんか、急激に欲しくなってしまったコがいて、
思わずオクでポチリとしてしまいましたーっ!!(>▽<;;

エクセレント(ファンシーパンジー)のコも買ったし、欲しい気持ちがだいぶ落ち着いてたのに、なんでしょー?じわじわとまた他の子が欲しくなってしまう・・・
ヤバイですね、これは。。。ほんとに中毒のようです( ̄ー ̄;


明日届く予定なんですけど、さーてどの子でしょー?


ヒント この子と思いっきりかぶる子です(たぶん・・・)

| ミルキーウェイシュガー | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツワンピ

今日はめちゃめちゃ良い天気でしたねー
GWいかがお過ごしでしょうか?私は今日も仕事でした

ところで、5月に新作「ジャルダン・ドゥ・ママン」が発売されますね
みなさん最終仕様見ましたか?(とっく?)
可愛いですよね~可愛いです!確かに可愛いんですけど、
新作出る度に全部買うわけにもいかないんで
それに、次に控えてる「カジュアルアフェア」が!!私はこっちの方に既に心奪われました
ドン小西も真っ青のハートのサングラスとか、まだイラストだけなので何とも言えないけど、
一癖ありそうなタイプで良いですね楽しみだな



ミルキーさんが着てるのはニット生地で作ったTシャツワンピです。
重ね着を前提で作ったので、襟ぐりは広めにしてあります。



襟周り、袖口、裾は全部切りっ放しなので、カンタンに作れました
ニット生地は切りっ放しでもほつれてこないので便利ですね

| ミルキーウェイシュガー | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴底作りました

突然ですが、ミルキーウェイシュガーのスペシャルカラーアイが好きです


このアイにすると、なんかものすごーく睨みつけられてる時があるんですよ(笑)
でも、このブサ可愛さがたまりません



そういえば、以前ご紹介した自作ブーツに靴底を付けました



2~3ヶ月前に、フェイクスイーツ作りに挑戦しようと思って買ったんですけど
結局ほとんど作らないで放置してあった樹脂粘土です
これで靴底を作りました。



樹脂粘土にアクリル絵の具の茶色と黒を混ぜました。
どうせ靴の裏なので、ほんとに適当でいいやって感じなんですけど
靴の中敷に押し付けて靴底の模様をつけました。
あとは、適当に靴の裏の大きさに合わせて形を形成していきます。



樹脂粘土が固まったら、アクリル絵の具で色を付けて仕上げにつや出しニスを塗って完成です。
ちょっと(だいぶ?)いびつだけど気にしません
樹脂粘土は、固まると縮むので少し大きめに作った方が良いです。
(まんまと縮むのを忘れてて、後から先っちょに付け足した跡があります



やっぱりヒールがあった方が靴らしくなりますね


カテゴリ分けがほとんどアウトフィットになってしまってるので
これからはモデルさんで分けようかと考え中です。


拍手ありがとうございます とても励みになってます

| ミルキーウェイシュガー | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

