ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また作ったよ♪

こんばんはー

ロイヤルソリロクイーの件、タカラトミーに電話しました。交換になりそうです。
明日サポートセンターに送らなきゃいけません
面倒だけど、また届く時のドキドキを味わえるので良しとしよう。
プラス思考!プラス思考!


ところで、先日pinksさんで買った生地で早速OF作りました


なんか暗い画像でスミマセン
今回選んだのはこの生地です ヴィンテージものです 年代は不明。
縦23cm×横28cmしか無いので、失敗は許されません!
長袖のワンピだと1着か、デザインによってはギリギリ2着いけるかって感じです。
ベルボトムのパンツだと1本で終了かな

この生地は大柄なので、ドールのOFには不向きだと思ったけど、
最初から洋服を作るつもりはなくて、頭に巻くスカーフ?バンダナ?みたいなものを
作ろうと思って買いました。


そして、出来たのがこちら


スカーフ(と言うか三角巾)とワンピース
ゴルさんに着せたいと思ったので、ワンピはリカボディ用に型紙起こしました。



失敗は許されないので他の生地で試作もしましたよ
こんなに慎重に作った事は今まで無いです



余った生地も載せてみました。
これじゃあもう何も作れないです。。。首に巻くスカーフぐらい作れるかな



早速ゴルさんに着せてみた
今回はいい感じに出来たかも
イメージ通りのレトロポップ



やっぱ生地が良いなぁ 色合いとかカワイイなぁ
しかもすごく質が良いのか全然シワにならないんですよ



斜めアングル。



ちなみに後ろの柄はこんな感じになりました。
これはこれでアリかな?
手抜きしてマジックテープにしないでスナップ留めにすれば前後2way出来たかも?
(私はスナップを付けるのが大の大の大大大の苦手なのです



今回のOFは目指すものが出来たと思います
ただ、ゴルさんだと若干昭和っぽくなってしまうのは気のせいでしょうか

| オールゴールドインワン | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー不足

ちょっとお久しぶりです

明日で5月も終わりですね。。。
梅雨入り早いし・・・5月ってなんかやっぱり憂鬱ですね
やる気のないのはいつもの事ですが、さらにやる気が起きなくて
仕事以外では、食べて寝るだけ・・・って感じです。たまにお笑いのDVD観たり・・・
ブライスも、着せ替えさえもしんどくて眺めてるだけ・・・


この写真もだいぶ前に撮りました。
ゴルさんはいつも元気そうでいいなー



このOFは、ヴィンテージスキッパーのものだそうです。素敵
サスペンダー部分がペラいビニール素材なのが軽く衝撃でしたが



マドンナに着てもらいました。


ジュニームーンで明日からマラベルメロディが25%OFFで買えるみたいなので、
実は密かに狙っています!!
フィービーメイビーも10thアニバもスルー(予定)でつまんないので・・・(>▽<;;


拍手ありがとうございました

| オールゴールドインワン | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

きのうからいきなり涼しくなって、めっちゃ過ごしやすいです

今まで暑くて全然行く気しなかったけど、今日はお休みだったし
思わず外ロケに行ってしまいましたよー


こちら、初期っ子に似合うと思って、オークションでGETした可愛いOFです



さっそくゴルさんに着せて、公園へ



めっちゃ似合ってるー
ゴルさん可愛ぇぇ~~







なんか、いつの間にか秋っぽい感じですね



早く夏よ終われと思ってたけど、いざ日が短くなってきたり、
秋の気配を感じると夏が恋しくなったりして・・・



ぽつーん・・・



まだ、ひまわりが咲いててちょっとうれしくなりました


拍手ありがとうございましたっ

| オールゴールドインワン | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いの歓迎

今日はめっちゃ寒かったですねーー
もしかしたら、これから雪とか降っちゃうのかな・・・?

最近寒い日が何日かあったけど、真冬の寒さに比べたらやっぱ違うよね、
って思ってたけど、今日はほんとに真冬のようでした。


ゴル:「何の花だろう・・・・?」


私は寒いの嫌いじゃないです。
暑い方が全然苦手なので
正確に言うと、ゴキブリが大の苦手なので、夏が来るのが怖いんですっ

奴らは気温が高くなると、うごめき出すじゃないですか!
夏の夜に、部屋で「カサッ」とでも音がしようものなら、ゴキブリっ??と思って安眠出来ません。

どんな怖いホラー映画とか見ても、ピクリともビビらないけど、ゴキブリは無理です
なので、今日みたいに寒い日は安眠出来るので嫌いじゃありません。

でも、自然のサイクルが狂うと困るので、やっぱり4月はそろそろ暖かくならないとですね。
そして、そろそろコンバットを設置しまくらないとですね。



まさかの黄色×黄色コーディネート。
ゴルさんなら着こなしてくれると思っていたよw



何やら思いつめた表情のゴルさん。
ゴル:「全く季節感の無い花でスミマセン・・・


アジアスペシャルの「キスミートゥルー」がツボってしまいました
欲しいなぁ・・・買えるかなぁ・・・



拍手ありがとうございましたっ

| オールゴールドインワン | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22年2月22日

今日は、平成22年2月22日・・・ゾロメです
"にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん"との事です。。。
だからって狙ったつもりもなかったんですけど、猫のコート作りました

作り方は「ダーリング・ブライス」を参考にしました


モデルはオールゴールドインワンです



ポケットの模様が黒猫になっているのです



縫い目がふにゃふにゃうねってますが・・・(^^; やり直せばよかった・・・
ゴルさん、相変わらす下目が冴えてますね~w



この生地ちょっと変わってて、表も裏も柄があるんですよ。
たまたま猫の柄がポケットの大きさにピッタリだったので利用しました。



ダイヤ柄の柄合わせを全くしなかったけど、そこそこ合ってて良かった



ゴルさんて、実はすっごーーーーーーく美人です
いつもイロモノ扱いばっかりしちゃうんですけどね。
ほんとに魅力的なブライスさんです



拍手ありがとうございましたっ

| オールゴールドインワン | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

