ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に作ってみたけど

こんばんは~

ここ数日また暑さがぶり返してしまいましたね・・・
もうこのまま秋になるのかなーなんて期待してたんだけど
甘かったですね



久々にOFを作りました
モデルはモンドリアン!



作り方はドーリィ・ドーリィVol.2に載っています。
あまり上手く作れなかった・・・
リカちゃん用なので、ブライスもイケるだろうと思って作ってみたけど、
本当にリカちゃんにピッタリに出来てるみたいで、
リカボディ以外のブライスにはキツキツでした



モンドリアンはグリーンアイが可愛いです
こういう表情が特に可愛くて大好き


ビアンカパールのネット先行予約やら抽選やらで賑わってますね
私も3日は代官山まで行くつもりで休みを取ってたんですけど。。。
最終仕様を見て、違うなと思ったので
今回はスルーして家でゆっくりしてしまいました

新作で気になるのは半透明肌のコ!!
なんか入手困難っぽい予感が・・・
ご縁があればお迎えしたいな。



話は変わって、1週間ぐらい前にネイル新しくしました
前回のネイルは10日ぐらいしか経ってなかったけど飽きてしまって・・・
やっぱりああいう派手なのはすぐに飽きますね


今回のネイルはこんな感じ
初めてアートに挑戦してみました!
親指と薬指にバラもどきが描かれています。
もどきなので意外とカンタンでした



今回使ったカラーはこちら。
全部ネイル工房さんので、
ベースカラーが白パケのHappy Day
バラもどきを、白パケのルージュキャロルと黒パケのホワイトで描きました。


さっき、やっとゼリーのイエのゼリーが買えた!!
うれしい

拍手ありがとうございました

| モンドリアン | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコでセロトニンUP

2月と言えば・・・やっぱりバレンタイン

この時期、店頭には可愛いチョコが溢れんばかりに並んでいますよね



ほんとにチョコだらけ~テンション上がりますね~
これ、1店舗ですよ。しかももっとチョコ棚あったけど
店内を何枚も撮影してたら怪しまれると思ってこの辺でやめた




ラッピングの数々~
これももっとたくさんあったけど上と同じ理由で自粛…
こんなにたくさん売れるの??と余計な心配をしてしまうくらいたくさん売ってます。




私もついつい誘惑に負けて可愛いラッピング小袋買っちゃった
まあ今回はある事をひらめいたから、ってのもあるんだけど
こういうのあると何気に便利なんですよね。ちょっとお礼したい時とか。




片面透明ふくろ。今まであまり見たことなかったので思わず買ってみました。



こんな風に使うと良いみたいです。かわいい




そしてチョコもいくつか買ってみました
今回は、味はともかく見た目の可愛さ重視です!



チョコエイドってすごい昔っから売ってますよね。
味は・・・なんですけど、可愛いので久しぶりに買ってみた。
もしかしたら、おいしくなってるかもしれないし・・・

ココアデリのアイスバー型チョコも何年か前に食べたっきり久々に買ってみました。
やっぱり可愛いので目を引きますね

スヌーピーのは初めて買ってみました。これと似たようなチョコを
何度もリピしてるんですけど、きっとこれも美味しいような気がします。




チョコ開封~
きゃー幸せ~




そして数個ずつ小分けしてラッピング~


がしかし・・・!



むむ・・・モンドさん鋭い!!

そうなのです・・・これあげるんじゃなく自分のおやつ用です
私は小腹が減るタイプなので、いつもお菓子類を携帯してるんですけど、
こうやって可愛くラッピングして携帯したらかわいいなーとひらめいてやってみました




いつもはジップロックに入れてるだけなので全然かわいくなかったけど、
こんなのがバッグに入ってたらテンション上がりませんかっ??
絶対上がりますよね!!
しかも中身のチョコも可愛いので、食べる度にテンション上がるから
絶対にセロトニン(幸せホルモン)が分泌されると思います(笑)
小分けしてラッピングする作業も楽しいし


拍手ありがとうございました




| モンドリアン | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのパン


昨日、仕事帰りにPAULのパンを買って来ました。



一体、どんなパンが入っているのでしょう・・・



「こ・・・これは・・・
てててて、ててて、てーーてーーー!!!!!





ついつい初期子の下目で遊んでしまいましたが、
袋の中身はチョコクロワッサン(本当はもっとお洒落な名前がついてたけど覚えてない)でした



ハマってるのは、ホワイトチョコの方なんですけど、
ガトーハラダのホワイトラスクばりにチョコがたっぷりコーティングされてて
めちゃめちゃ美味しいです
今回まだ2回目のリピートだけど、ホワイトチョコ好きにはたまらんって感じです

普通のチョコの方は、見た目からもビターな感じですよね。
今朝、初めて食べてみたけど、こちらはまあ普通でしたw


拍手たくさんありがとうございましたっ

| モンドリアン | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初期子が欲しい!

ブライスさんのOF作りました


モデルはモンドリアンです



ワンピの生地は、ちょっとだけ奮発してリバティです
上段フリルの幅が広かったのか、付ける位置が低かったのか、
見本より、上段と下段のフリルの間隔が狭くなってしまいました。。。



リボンは、だいぶ前に買ってあったレースで、とりあえず結んでみただけです
すごいお人形さんらしい感じがして、こういうOF今まで作ったことなかったし、
持ってなかったのでなんか嬉しいな~



またもや「ドールコーディネイトレシピ⑧」に載ってたのを参考にしました
どうやら、リカボディには微妙にサイズが合ってません
袖が長いし、ポケットも付けたのに手で隠れちゃってますね


リカボディじゃない子に着せれば良かったんだけど、
最近妙に初期子が可愛くて可愛くて・・・
狙っていた過去のエクセっ子やスペリオール、ラディエンスは諦めて
初期子コンプを目指そうかな・・・なんて思ったりしています。。。

が、またいつ気が変わるかはわかりません


拍手ありがとうございましたっ

| モンドリアン | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスセット♪

謎のモンドリアンを買った時に、ドレスセットも2点買ったのでご紹介します
「コスモアフタヌーン」と「レイニーデイ」です


こちらが「コスモアフタヌーン」
記念すべきドレスセット第一号です。
欠品があるので、1000円ちょいでした。超お買い得!v(。・ω・。)ィェィ♪
検索したら、サングラスが無いみたいです。



こちらが「レイニーデイ」
こっちはブーツが欠品です。同じお買い得価格でした ( = ̄+∇ ̄=)vキラッ


さっそくモンドさんに着せてみました


犬とお散歩レッド ミニチュアダックスかな?
ピンクと黒の組み合わせって可愛いですよね



犬もお揃いのウェアです



雨の日だっておしゃれしてお散歩

犬とお散歩で思い出したけど、2月発売予定のわんちゃんとおさんぽリカちゃん!!


犬デカくないすか・・・?



傘もちゃんと開きます。「レイニーデイ」なかなか気に入りました
キャスケット可愛いなー


次はコスモアフタヌーンです

| モンドリアン | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

