ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月遅かった

リオオリンピックも終わり、8月もあと1週間切りましたね

今年は暑くて死にそうになった記憶があまりなくて、いつもの夏より楽でした。
あくまで私比(当社比みたいな)だけど。


もう8月も終わりというこのタイミングで、浴衣を作ったので、
とにかく早くUPしなくては!!という事で、
アレグラさんと先住ブライスによる比較企画は、また延期です



ぢゃんっ
調子こいて3着も作っちゃいましたよ。
(浴衣の数え方は「枚」だそうです)
モデルはアレグラさんと双子キューティーです




オーソドックスな朝顔柄の浴衣はアレグラさんに~。
ピンクブラウンの髪色と相性バッチリ




柄が変になるので、おくみは省略しました。




髪飾りはお正月の着物用に作ったやつだけど、
色がピッタリ合ってたので使い回し!




これは何柄って言うんだろう?
モデルは1号キューティーさん
お気に入りの方です(笑)
こちらの髪飾りもお正月の使い回しです。




ドット柄の帯が可愛い
浴衣はやっぱりアップスタイルがいいよね、と思って
慣れないヘアアレンジしてみました。
左右非対称なのは狙いです(嘘)




カラフルな浴衣は2号キューティさんに
1号さんの浴衣と色違いです。




2号さんは1号さんに比べて冴えないです。
ボーっとしていて、それはそれで可愛いんだけど、
双子の残念な方と呼ばれています




双子パワー
やっぱ双子は可愛いなぁ




なるだけ2号さんが可愛く見える画像を選んでるんだけど、
髪の毛が乱れ始めてるのが残念




双子キューティーにアレグラさんが加わり3ショット
妙にオーラがあります
さすがアニバ・・・




なんか・・・アレグラさん、違うドールみたい




アレグラさん単体で見てる時はそんなに気にならなかったけど、
他のブライスと並べると、やっぱり特別仕様のブライスなんだなぁ、と実感します。



最近のアニバ(2013~)は、ブライスとはもう別物と割り切って
特別仕様を楽しむって感じなんですかね~。

似たようなブライスたくさんいるので、アニバはそれでいいんだろうけど
出来れば、ドール自体ははあまり特別仕様にせずに、
付属品を豪華もりもり盛りだくさんにして欲しいなー。

ドールはまつ毛とアイカラーと髪色とかがスペシャルな位でいいです。
メイクとかあまり弄らないで欲しい(口角ラインとか)。
カスタムっぽいのは苦手です。

こういう意見て少数派なのかな・・・。










浴衣って可愛いですね


着物は今までに何度も作ってるけど、浴衣は初めてです!
浴衣の方がカンタンなのに、夏はやる気が無くなる季節なので、
今まで作る気になれなかったんですねぇ

せっかく3枚も作ったので、他のブライスさんにも着せたいな。
また比較企画が後回しになりそう(^^;)

浴衣作るの1ヶ月遅かったな・・・



拍手&コメントありがとうございました

| アウトフィット | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのOF

こんばんは


ドリーウェア福袋に入っていたオダニさんコラボのワンピセットが
可愛かったので色違いのバニラミントも買って来ました



じゃじゃんっ
ピンクよりこっちの方が可愛いかも。
30%OFFでした




あとは、こちらも買ってしまいました~
オダニさんコラボのチュチュセットです
今更ですけど、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
お揃いが欲しかったってのもあるけど、ブルーもピンクも
どっちも可愛くてどっちかに選べなかったです。

本当はセール狙いで、先日ヴィンさんに着せた
いがらしゆみこコラボのワンピの色違いを買うつもりだったのに
それはやめて結局定価のを買ってしまいました

自分の服でも、セールに行ったのに結局セール除外品を気に入って
買っちゃう事ってよくありますよね



とりあえず着せてみたの図~
可愛い



可愛いよ~~
とても丁寧に作られてます

とりあえず着せたところを早く見たかったので
後日もうちょっとちゃんと撮りますね
初めて布背景も買ってみました
まだ届いてないけど、届いたら布背景で撮影したいと思います


近々キューティさんが双子になる予定なので
お揃いのOFが欲しかったんです
後は自分でもお揃いのOFが作れるといいのですが・・・


実は、今朝から風邪気味なので今日はもう寝ます~
年末年始に人混みの中を出掛け過ぎたかな(;^ω^)


拍手ありがとうございました

| アウトフィット | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋っぽく

こんばんは

なんだかすっかり秋ですね~(*´∀`*)
今日は爽やかでとても過ごしやすい1日でした。
今年の夏は引き際が潔いですね。


前記事でカスタムサマーさんが着てたOFと色違いです
モデルはレイチェルズリボンです
基本に立ち返り、はじめてのドール・コーディネイト・レシピ に載ってた
ブラウスとタックスカートを作りました。
小花柄の生地は元々家にあった生地で、
ブライスにちょうどいいなと思って作ってみました。



秋っぽい色合いにしたら、なんだか地味になってしまったので
せめてヘアスタイルだけでもポップな感じにしてみました
襟とカフスは白にしない方が良かったかも・・・



サマーさんと並べてみた。
サマーさんのブラウスも元々家にあったハギレで作ったんだけど
なんでこんな細かい柄の生地があったのかは謎です。
タックスカートって初めて作ったかも・・?
品があって可愛いですね



私はブライスの写真を撮る時、スタンドとかプルリングとかが写っても
あまり気にならないタイプなんですけど、
ちょうどウエストのスッキリした部分にスタンドの白い部分が目立っちゃって
さすがにこれは邪魔でしたね・・・( ̄ー ̄;


拍手ありがとうございました


続きは拍手コメントのお礼です

≫ Read More

| アウトフィット | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Today's coordinate

Today's coordinate


モデルはアジアンバタフライとレイチェルズリボンです




どちらもリカちゃんのワンピで~す
なかなか可愛い




袖が今年風でとても可愛いんだけど、襟が切りっ放しでビックリ
襟だけ作り直そうかな




こちらの襟は安っぽくはないけど、素材が夏ではない感じ・・・
半袖だけど秋仕様なのかな
でも可愛いくてどのコにも似合いそう




可愛い小物と一緒に撮ってみたり・・・




カエルの置物と一緒に撮ってみたり・・・




最後は最近お気に入りのレトロ加工で。。。



拍手ありがとうございました

| アウトフィット | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージの生地で


先日買ってきたビンテージの生地、無駄にしないようにまたOFを作ろう。
いっぱいあって迷うなぁ・・・



うーーん、どれがいいかな・・・



これなんかちょっと変わってない?
うん、これにしよう!



という事で、今回はこの生地で作る事にしました
なんか麻みないな生地っていうか、麻なんです。
結構分厚いので、あまり繊細なデザインは向いてないし、
この柄を最大限に活かすには・・・この形しかない!!
決して手抜きではありません・・・なんて



前身頃、後ろ見頃、裁ちました。
もうこの時点で出来上がりがイメージできますね。



後ろ開きにするので、後ろ見頃に余ってる生地を付けたしました。



そしてこちらが完成品です
早速ソリロクイーさんに着せてみました。



何の工夫もないですけど・・・でも柄が活きてるっ!!(笑)
ソリロクイーさんにも似合ってますね


やっぱりビンテージものは発色がいいですね
この画像だとうまく色が出てないかもしれないけど・・・。



ボヘミさんの小物を活用してみました
いやーそれにしても、ソリロクイーさん本当に美人だなぁ




拍手ありがとうございました

| アウトフィット | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

