ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキメン!

こんばんは~


ヴァーシティディーンの最終画像ようやく出ましたね
OFが安っぽくなかったので予約しました
(スタジャンがフェルトっぽいのが気になるけど

本体は無難な感じでしたね。
普通に可愛いと思います
でも、今回のOFじゃなかったら予約してないです



先日ウィンターさんにスタジャンを着せたら可愛いくて気に入ったので
今回も引き続きウィンターさん登場


ところで、ハーブティーの効果テキメンです!!
生理痛にマジで効きました(o‘∀‘o)*:◦♪

ハーブって凄いんですね。。。
痛み緩和どころか、今回全く痛みを感じなかったんです。
無痛です!!

痛みだけじゃなくて、生理時の違和感や不快感も改善されていて、
今までは下っ腹から腰までぐるーり一周、痛みや不快感があったのに、
それが全くなくて、生理中である事を忘れるくらい無症状でした






痛み止めの薬を飲んでも、ここまで快適になる事がなかったのに、
ほんとに感動モノです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回飲んだハーブティーが自分にはとても合っていたという事ですね。
体調が良くなったのも、半信半疑だったけど、
やっぱりハーブティーの作用だったんだと確信出来ました





でも、いろんなハーブがブレンドされているので、
どれが効いたのかはわからないですね(^^;

たぶん、店員さんがオススメしてくれたシベリアンジンセンか
シャタバリなんだろうけど・・・それとも2つの相乗効果か。。
もしくはカシスボーテの中のどれかか・・・





もし、生理痛や生理時の不快感でお悩みの方がいたら
ハーブティーを試してみるのも良いかもしれません(^-^)/オススメです





不思議な加工・・・


ではでは~


拍手ありがとうございました

| ウェルカムウィンター | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"昭和"レトロポップにハマる

こんばんは

今日はとても穏やかな良い天気でした
いよいよ春ももうすぐそこって感じですね


私は冬が好きなんだけど、ポカポカ陽気もやっぱりいいですね
薄着でお出かけは楽チンだし肩こりも軽減。
でも、やっぱりあのパキっとして冷たく澄んだ空気が好きなんですよねー
乗馬をやってた時、馬も冬の方が超元気でした(笑)

そういえば、夏の乗馬は本当に、我慢大会or罰ゲームか?って感じでした 
40℃近い猛暑日でもキュロット(乗馬用パンツ)をロングブーツにイン!
私は初心者なので長靴(ながぐつではなく「ちょうか」)は履かずに
ショートブーツに皮のチャップスを着用してたけどこれも十分暑いです。
その下にはハイソックスを履いてます。
さらにグローブ、ヘルメット、プロテクター着用です。
想像しただけで熱中症になりそうです

あーでもそんな乗馬が恋しい~。。。
夏のヘバり気味な馬に乗るのは心苦しい時もあったけど
冬のイケイケな馬より安心して乗れました。また乗馬やりたいな 


乗馬やめてから何も運動してないので何か始めたいけど、
ヨガとかジムは性に合わないので(たいくつ過ぎてすぐ飽きる)、
インドアテニスなんかいいかな~と思ったら
インドアテニスってレッスン料高いんですね 
まあ乗馬ほどでは無いけど・・・

長く続けられるような安くて楽しいスポーツ何かないかな~



さてさて、話は変わりまして
ブライス用のキャビネットを作ってみました



ちょっとミッドセンチュリー風?

って知ったような感じで言ってるけど
ミッドセンチュリーが何なのか、つい2〜3日前に知りました
インテリアとは全く無縁の生活をしてるもので・・・



元はダイソーで売ってたふた付ウッドBOXです。
これに扉をつけたり足をつけたり着色したりしてアレンジしました。




リーメントの食器類をGETしたので早速飾ってみましたよ




左側のインチキ引き出しは、リーメントのアメリカンマグの
付属品のペーパーをカラーコピーして貼り付けました。
最初の計画ではちゃんと引き出しを作るつもりだったんだけど・・・
面倒になっちゃって




右側の扉は開きます。
リーメントってほんとに色んなミニチュアがあるんですね
この「夢見る食器コレクション」すごく可愛い




特にこのリンゴ柄の食器類がツボで
なんか昭和っぽいですよね~


リーメントをいろいろ調べてたら、
なぜか昭和レトロなアイテムが結構たくさんあるんですよね。
見てる内に感化されてしまって、リアルサイズの物が欲しくなり・・・



いきなりホーロー鍋を買ってしまいました。
まず手始めにグラスとかを買うつもりだったのに
このレトロポップな花柄に一目惚れです

ウィンターさんの足元は本がたくさん溢れてるので、とりあえず布で隠してます
決して怪しい本が並んでるわけじゃないんですけど、
ほとんどが英語の参考書や問題集で絵面が良くないのです



昭和ってこんなに可愛い鍋で料理作ってたんですかね~
この手のホーロー鍋がたくさんデッドストックでお安く出回ってるけど
当時はいくらぐらいで売られてたんだろう?




この保存容器もすごくいいレトロ感
4個セットで510円でした。送料の方が高かった
蓋もしっかり閉まるしとても良品です。昭和レトロお買い得過ぎる。
ただ電子レンジは不可です。




このなんとも言えないレトロポップ感を味わってもらいたく
友達に見せてみたけど「全く何も感じない」そうです
さらに「こんなのフランフランで売ってるじゃん」と言われてしまった

同年代でもその友達は男性なのでやっぱりちょっと記憶に残るモノが
女性とは違うのかもしれない・・・




ここは3段の飾り棚になってるんだけど、
これから昭和レトロポップ雑貨を少しずつ集めて
3段全部に並べて飾るのが目標です
下段の英語の本、どこかに移動させないと・・・


ではでは~

拍手&コメントありがとうございました

| ウェルカムウィンター | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッドモーリー?

こんばんは


今日もまた、仕事帰りに寄り道して来ました (*´∀`*)
休みの日にわざわざ家から出かけるより効率的なもんで・・・

今日は中野の某ショップに行ってみたんですけど、
ブライス新品中古どっちもたくさん売ってました!

久々なので、何か掘り出し物がないかな~と思って見てみると・・・



んん??こ、これは・・・
モッドモーリー???ヽ( ̄д ̄;)ノ

いや、どう見てもウェルカムウィンターですけども(;・∀・)


ウィンターさん本体のみの、最近の落札相場を調べてみたら
12000円〜だったので、めちゃお買い得ってわけではないんだけど、
このお店で相場で買えるなんてなんだかお得な気がしたので
連れて帰って来てしまいました



ウェルカムウィンターイズバーック
諸事情により里子に出してから、またいつかお迎えしたい・・・
と思っていたのでうれしいです(*´∀`*)
全くの予定外だったけど、これも縁ですね



OFはおまけで付いてきました。
好みではないけど、せっかくなので着せたまま写真を撮ってみました。



このアイは変更したいな~。



久々のラディエンスお迎えだけど、やっぱ可愛いわ~~~
ウィンターさんは、ザ・ラディエンスって感じがします

髪質もものすごく良いので、里子に出した時も頭皮だけは手元に残したんだけど、
このウィンターさんの髪の毛はちょっとゴワゴワしてました。
もしかして・・・個体差??シャンプーしたらサラサラになるかな?



あとはヴィンさんもいましたよ
ガラスケースから出してもらって見せてもらいました。
この子トロ目ですごく可愛いかったです
フェイスが綺麗過ぎて、本当にヴィンテージ??って思ったけど
ヴィンさんにも肌の質感の違いとかあるっぽい?



中央の黒髪さん(ブルネットってなってるけど)が
すごく可愛い顔をしていて、連れて帰りたかったよ~
でもそんな即決で買えるような値段じゃないしね
今回は諦めました

宝くじ当たったら、ヴィンさんたくさん集めたい
夢のまた夢ですね


ではでは~

拍手&コメントありがとうございました

| ウェルカムウィンター | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し


「何買って来たの?」



今日、たまたま覗いたジャングルコレクション(by 青山フラワーマーケット)で
観葉植物を買って来ました



パキフィツムっていう名前で、和名(?)が星美人っていうそうです。
葉っぱがプニプニしてる感じでなんとも可愛い~

こういう小さい観葉植物を今まで何度となく買ってるけど
どうしても枯らしてしまうんですよね・・・

なので、これならサボテン風だし長持ちするかな?と思って買ってみました。
赤い飴みたいのは、パワーストーンです
パワーストーンが鉢の中にぶっ刺してあります。



10種類くらいある中から好きなストーンを選べるんだけど、
カーネリアンっていう石を選んでみました

効能(?)を調べてみたら、仕事運UPとか、自信や行動力を与えてくれる・・・etc
だそうです。本当は、金運UPの石が良かったんだけどなーw



最近、ちょっとパワーストーンに興味があって、石の浄化とか初めて知って
さっそくやってみよう(形から入る人)と思って浄化用のさざれ石をのせる
受け皿も買ってみました♪

アフタヌーンティで買った桜の花びら形の受け皿です。
ほんのりピンクですごい可愛いんですよ~

さざれ石は後日届く予定


拍手ありがとうございましたっ

| ウェルカムウィンター | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

超久々の更新ですー
ひっそりと復活 ( ̄▽ ̄;)ゞ

特に体調を崩したとか全く無かったんですけど・・・
ブログ更新する気力が急にパタっと無くなりまして(`・ω´・ ;)

最近(いつも?)、ブライスの写真が全然可愛く撮れないし、
特にネタも無いし、ブログやってる意味がわかんなくなって来てて、
で、いっそブログ消しちゃおうって思ったんですが、
きっとまた写真撮って載せたくなる時が来るだろう・・・
と思って、とっておきました。
かなりの気分屋でスミマセン・・・(σ´ε`;)




更新サボってる間にクリスマスも終わっちゃって今年もあとわずかですね!

今年もなんだかんだと、ブライスさん結構お迎えしてました。
でも、里子にもかなり出したので、数的には増えてません。
つい先日お迎えしたブライスさんがいるのですが、その子を入れて数えてみたら、
見事に去年の今頃と全く同じ数の19体でした!!Σ(・艸・*)


計算してたわけでも何でもないんだけど、きっと20体ぐらいが自分的に
限界なんだと思います。。(゜▽゜;)
(とか言って、来年どんどん増えてても突っ込まないでねw)


先日お迎えしたブライスさんは、また今度お披露目したいと思います


続きは拍手コメお礼です

≫ Read More

| ウェルカムウィンター | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

