ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進まない・・・

こんばんは


引き続きドールハウス製作中です・・・
今日は仕事休みだったのに全然はかどらなかった〜
早くドールハウス作りを終わらせてOF作りしたいのに。。
作業する机が一つしか無いので、今ドールハウスの製作にその机を使ってるので
ミシン置けないんです


さてさて、今日のドールハウス
ほとんど進展はありません


飾り棚のある壁の配置を当初は向かって左にする予定だったけど
右にした方がなんかバランスが良いような気がしたので予定変更しました!
前回の記事でマーゴが居る方です。
こっちの方が好きだとコメントもいただいたので



こっちの配置だと飾ってある絵がすごーく小さく見えてしまうんですよね。
実物だとそうでも無いんだけど、写真だと急に遠近感が強調されるみたいです。




全部写ってないけど、こっちの方が絵の大きさのバランスがいいです。
でもまた気が変わったら元の配置に変えるかもしれません




あとは、アーチ窓をもうひとつ追加しました。
三角フラッグがちょっとしつこいかな
でもこれがあると色が増えて部屋が可愛くなりますね




ちなみに三角フラッグはダイソーに売ってたこれで作りました
表面がてかてかして光が反射するので、つや消しニスを塗ってます。




これは昨日ハンズで見つけたメッセージシールです。
中にメッセージが書けるようになってます。
飾り棚に飾るのにちょうどいいかなと思って買ってみました。
それでもまだ飾り棚スカスカなので、何か小物を自作してみようと考え中。



前回一部出来てなかった壁が全部出来ました。
本当は1面だけ違う壁紙にする予定だったんだけど、
どんな色にしたらいいかとか全然アイデアが湧かなくて
迷ってるうちにどんどん時間が過ぎそうだったので結局全面同じ壁になりました




今日のモデルはあちゃさんでした
ワンピはスキッパーのビンテージものです




突然ですが今日の夕飯
V6の坂本くんがやってるワンディッシュでレシピを紹介してたのを見て
おいしそうだったので早速作ってみました
セロリたっぷりのドライカレーです。2人分でセロリ2本も使うんですよ。
実はセロリはあまり好きじゃないんだけど、全然平気でした!
しかもすごくおいしかったのでセロリ好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメです

作り方は検索すれば出てますので


拍手&拍手コメントありがとうございました

| あちゃちゅむずきん | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワロフスキーとあちゃちゅむずきん

こんばんは!

タイトルがやっつけでスミマセン

毎日暑いですね~
こう暑いとどうしてもアイスをたくさん食べちゃいますね。
最近は「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」がお気に入りです


ところで、今日ネイルサプライさんからメール便が届きました


楽天のショップ名はネイルサプライなんだけど、
送り主は株式会社ネクスと書いてあります。よくわかりません




今回は主にジェルネイル用のスワロフスキーを注文しました。
使い勝手の良いホワイトオパールの小さめのサイズと、
ライトアメジストのサイズ違いを3種と、
なんかよくわからないけど、ヴィトレイルライトってのを買ってみました。
左上のケースに入ってるのはスワロじゃなくてアクリルストーンです




ふと見たら、あちゃさんの正面目とライトアメジストの色がそっくりでした~
とてもキレイな色です



ネイルサプライさんでお買い物する時、1番の楽しみがコレ!!なのです
おまけのスワロフスキーアソート
買い物すれば必ずもらえるんですよ!太っ腹ですね~
(買い物カゴに入れ忘れるともらえません)



カラーもサイズもランダムに20粒入ってます
今回はクリスタル系が多いみたい。



今までネイルサプライさんでは5回ぐらい買い物してるので
こんなに集まりました
スワロはほんとにキラキラしてるので眺めてるだけでも癒されます

このおまけ目当てで、スワロ以外のジェルネイル用品も
なるだけネイルサプライさんで買うようにしています



ウチのあちゃさん、ライトアメジスト色の正面目はちょっと下目気味です。
個人的にはブライスはちょっと下目気味の方が可愛いと思います



反対にエメラルドグリーンの正面目は上目気味・・・。
あまり可愛くないです。。。



ネコ耳バージョンにしてもやっぱりこの正面目はあまり可愛くない。




やっぱりこっちの表情の方が好きだな
あちゃさんってネコ耳が異常に似合いますよね
カワイイ


拍手ありがとうございました

| あちゃちゅむずきん | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな~?

明日はミャウジーワウジーの発売日ですね

いつもブライスの予約は、ロボクリスを利用する事が多いのですが、
今回は初めて利用するショップだったので、いつ頃届くのか不明です
出来れば発売日に届いて欲しいけど・・・どうかなぁ。
発送したよメールがまだ届かないので、期待できません



ブライス大図鑑の表紙はウェルカムウィンターのワンピを着たベイビーズブレスですね。
これは、ウェルカムウィンターのワンピを着たあちゃちゅむずきんです。
大図鑑、楽しみだな
恵比寿のイベントで買う予定です



頭皮もウェルカムウィンターのです。
前髪がすごい不揃いだったので、切り揃えたらかなり短くなってしまった



なんちゃってウェルカムウィンター



ウィンターさんの髪の毛は、毛先がくるんっとなっててお気に入りです
髪質もすごく良くて、色も綺麗だし量もちょうど良くてかなりポイント高し



ボーっとするあちゃちゅむ



ジュニームーンのブログにアップされてたミャウジーワウジーの写真がとても可愛かったので、
ご対面が今からとても楽しみです
早く届くといいな


おまけ

先日の皆既月食撮りました


月が欠けて行く様子を見ようって思ってたのに、すっかり忘れてて、
夜のニュースで気が付いて急いで撮りました・・・
普通のデジカメで撮ったからブレブレボケボケだし、全然良く撮れてないけど


拍手ありがとうございました

| あちゃちゅむずきん | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2着目

今日はひな祭りですね

ひな祭りに合わせて、桜柄の着物を作ってたんだけど(2種類)、
2着同時進行なんてことをしてたので、間に合いませんでしたー( ̄ー ̄;;;
着物は昨日完成したけど、撮影する時間が無くてアップ断念しました



その代わりってわけでは無いけど、先日作って写真も撮ってあった着物をアップします
初着物の次に作った着物です。



ちょっとフツー過ぎたかな・・・



でも、赤い帯とあちゃさんの赤い髪とが引き立てあって、
これはこれでステキかな



今回はちりめんで作ったんだけど、ちりめんは裁断する時も縫うときもズレまくるので
大変でした・・・



帯は変わり文庫です



2着目だからもう手順も覚えてカンタンかなーと思ってたけど、
一からまた本とにらめっこで作りました(^^;;;
なかなか慣れません


拍手ありがとうございましたっ

| あちゃちゅむずきん | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーティワン福袋

本日2回目の更新です


お正月はやっぱりいいですね~(* ̄∇ ̄*)
ご機嫌で、新年早々近所の31までアイスを買いに行って来ました



バラエティパック(スモールサイズ)の6個入り。



バラエティパック買うのは超久しぶりです。
昔、このバラエティパックを親によく買ってもらって1人で全部食べてましたw
アイス大好き



今日買ったのはこの6種類
なんか6個中半分がベリー系で偏りました。ジャモカコーヒーは母親の分です。



あと、福袋が売ってたので買ってみました
1000円福袋で1000円分の商品券が入ってるので損はしない感じです



中身!
1000円分の商品券と、ダブルコーンのストラップ、アイスのマグネット、
スヌーピーのフタ付き容器



フタ付き容器です。なかなか可愛い
検索してみたら、どうも去年の福袋の方が豪華だったっぽいですが



ダブルコーンのストラップがブライスにぴったりのサイズで可愛いです(*´∇`*)
このストラップもっとたくさん欲しいー
非売品なのでオークションでGETするかな


拍手ありがとうございました

| あちゃちゅむずきん | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

