ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず完成♪

こんばんはっ
マスカラするのを忘れて、今日はいつもより目が一回り小さかったコウです


今日は仕事帰りに代官山JMへ行って来ました
そしてやっぱりナナズさんを連れて帰って来ちゃいました(*´∀`*)
お披露目は後日する予定です~


さて、ドールハウスですがひとまずこんな感じで完成です


出窓にカーテン付けて、窓にも背景を貼りました。



この背景は1度却下したやつだけど、また採用しました
本当はカラフルな景色を自分で描こうと思ってたんだけど、
面倒くさくなって結局100均のシールです。でもこれも可愛い



出窓のレースのカーテンは、頂いたチョコレートのラッピングを再利用しました
いかにお金をかけずに作るかってのも重要ですからね(笑)
黄色い植木鉢は樹脂粘土で作りました



これは今日JMで買ったミニチュアのじょうろとロッキングホースのおもちゃ



じょうろは出窓に、ロッキングホースは飾り棚に飾ってみました
隣に飾ってあるテディベアは自作です
あ、その隣の円形のBOXも一応自作・・・
飾るモノがなかったから作ってみました



このテディベア作ったの10年以上前です。
当時、友達との間でちっこいクマを作るのがブームになって
いくつか作ったんですよね。
ほとんど人にあげちゃって、これしか残ってませんでした。



ひざ掛けも100均で買った生地で作りました



OFは半袖なのにひざ掛けかけて、季節感バラバラだ~



思い描いてたドルハとは程遠い、全く違うものになってしまったけど、
結局これが自分の出来るレベルなので仕方ないですね・・・
でもせっかく作ったし背景難だったので、これから活用したいと思いますd(´▽`)b♪


拍手ありがとうございました

| ブロンド6行 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦利品着画♪ その2

引き続き、戦利品の着用画像です


もう1点は、こちらのポップなシャツワンピ


かーわーいーいー(≧∇≦*)
ピンクのパッチンどめもすごく可愛い



やっぱりこういうポップなOFはヴィンさんに着せたくなります



今度はオレンジのブーツと合わせてみました
ブルーのパッチンどめも可愛いですね



可愛い



切り替えのデザインが素敵です



ヴィンさんにすごい似合ってる~




戦利品その1とは全然違うタイプのOFだけど、
どちらもそれぞれ本当に可愛くてとても気に入りました

やっぱり可愛いOFを着たブライスは可愛さも倍増ですね
他のコにも順番に着せて楽しみたいと思います


いつも拍手ありがとうございます

| ブロンド6行 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またチョコネタ

楽天で注文してたチョコが届きました


ローカーのウエハースのバラエティパックみたいなやつと、
カファレルのジャンドゥーヤ。
ジャンドゥーヤって何?と思って調べたら、ヘーゼルナッツを
ペースト状にしてチョコに練り込んだものだそうです。
今まで名前知らないで食べてた



ローカーのウエハースってこんなに種類たくさんあるんだー!




中身!
すごいたくさん入ってます!数えたら43個ありました。
ポンチョなので上半身の動きが制限されてる為、
目だけで驚きを表現するヴィンさん。




これはイタリアの老舗、カファレルのジャンドゥーヤです。
箱のイラストが可愛い
カファレルはきのこポットとかてんとう虫のチョコとか
可愛いチョコがたくさんありますよね。
カファレルのジャンドゥーヤは他のメーカーのよりおいしい、
ってレビューに書いてあったので買ってみました。
10粒入り。




そしてまたプラザでもチョコ買いました(=゚ω゚)ノ
どんだけ買うねんって感じですけど




storzのてんとう虫チョコって毎年売ってますね。
可愛いなぁと思いつつスルーしてたけど、ついに買いました。




わさわさ…

ヴィン「よ、よりによってポンチョの時に・・・!」




きゃー本当にちょっと気持ち悪いw


てんとう虫はヨーロッパでは幸運のシンボルで、
てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来るという
言い伝えがあるそうです




ヴィン「めっちゃ幸せになれそう」




ところで、こんなに偏りが…
全部で20個なんだけど、青がやたら多いです。
でも他の色がピッタリ4個ずつなので、この偏りがデフォなのかな?




今回買ったチョコも可愛いくラッピング





今までの可愛げのないおやつ




やっぱりこっちの方がテンション上がる




だけど、こんなにラッピングして全部自分用って…
流石にチョコ食べ過ぎるから、やっぱりみんなにもあげよう


拍手ありがとうございました




| ブロンド6行 | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロポップへの近道

成功したレトロポップをヴィンさんに着せてみました


ゴルさんも可愛かったけど(若干昭和臭漂う)、
やっぱりヴィンさんの方がさらにハマるなあ



やっぱり、生地もヴィンさんも年代モノだから相性が良いのかな。
リカボディ用にサイズ合わせたのに、ヴィンさんでもピッタリだった



レトロポップマスターへの近道、それは…

一、ヴィンさんをモデルにする
二、年代モノの生地でOFを作る

薄々気が付いてたんですけど、この2点が重要な気がします。
だから難しいんだなぁ

年代モノでレトロポップな(しかもドール向きの)生地なんてなかなか売ってないし、
ヴィンさんもなかなか入手困難だし



正直、ネオをこんなにたくさん買わないで
ヴィンさんをあと2体ぐらい買った方が良かったかも…
と思う事はよくあります。
でもやっぱネオはネオで可愛いからなあ。。。

よし!宝くじが当たったら黒髪とブルネットを買うぞ
そしてレトロポップマスターを目指す

拍手ありがとうございました


以下、拍手コメントのお礼です

≫ Read More

| ブロンド6行 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vinさんのなせる業

突然ですがVinさんです


このヘアスタイル、テキトーにねじねじしてたら出来たので写真撮ってみました
かかった時間は10秒ぐらい。
ブラシ使わず、ヘアピン類も一切使ってません!
まさに、Vinさんの年季の入った髪の毛のなせる業!!!



ビミョー過ぎる加工画像もアップ


拍手ありがとうございました

| ブロンド6行 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

