ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルワンピ

こんばんは


双子メラニーにOFを作りました


ピンク地に白ドットのワンピース
シンプル・イズ・ザ・ベスト!!

・・・とか言って、
単に凝ったOFが作れないだけなんですけどね(´・ω・`)ショボーン



とりあえず、デフォOFが色移りしそうな感じだったので
色移り防止ワンピって事で(≧▽≦;)



おっとりタイプな1号さん。



しっかりタイプの2号さん。

本当は最初胸のビーズも無しだったんだけど、あまりにシンプルだったので
パールビーズを付けようと思ったら、生地が白ドットなので
白いパールビーズだとなんかドット柄と被って変なんですよね

なので、頭のリボン(これも元々家にあったもの)の色に合わせて
パールビーズに色を塗ってしまおう!と思いついてやってみました。



3mmのパールビーズ。
ネオ用に買ってあったものなので、ミディにはちょっと大きかったです。
デフォOFみたいに3個連続で付けたかったけど、大きいので2個になりました。




でたーーージェルネイル!!
カスタムの時もジェルネイル用品を使いまわししてますが、
今回も大活躍
左にあるのがカラージェルで、右にあるのがカラージェルに混ぜると
普通のカラーがパールカラーに変身するやつです。




カラーとパールを混ぜ混ぜ・・・



ビーズをまち針に通してジェルを塗ります。

この後LEDライトで硬化して、トップコートを塗れば・・・



出来上がり~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジェルなので、乾かす時間もかからないし(1分ぐらい)、
カンタンに好みの色に出来てオススメです



とても可愛いアイスミントグリーン色に仕上がりました



全体的に淡い色合いの画にしたかったのに、スタンドの赤が邪魔・・・(^▽^;)




ネオサイズも作ったよ


ではでは~


拍手ありがとうございました
続きは拍手コメントのお返事です

≫ Read More


| メラニーユビークガール | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てない双子 メラニーユビークガール

こんばんは
超お久しぶりでーす(´∀`;;)ゞ


もう毎年恒例のようになりつつある数ヶ月に及ぶブログ放置!!
そして年末が近づくと密かに復活する(笑)

なんかバイオリズム的なものなのかな・・・
夏は下がって冬は上がるみたいな。

だからって別に夏眠してるわけじゃなく普通に生活してたんですけど
ブログのやる気だけがパッタリとなくなる時期があるんですよね
こんな気まぐれブログに、更新のない間も拍手を頂いてたみたいで
本当にありがとうございます(*´∀`*)
 

ところで、メラニーユビークガール!!


お迎えしましたヽ(≝∀≝)ノ

実は、最初は全く興味無くて・・・マーゴとおそろいで並べたいとか
そんな気持ちも皆無で余裕のスルーでした


でも、お迎えされてる方々のブログで紹介されてるメラニーさんが
どの子もめちゃ可愛い!!
で、思わずポチっとしてしまいました(≧▽≦)


マーゴ関係なく普通に可愛いですね~



リップの形がマーゴみたいに上唇ぽってり仕様です。
チークも濃くて、肌も半透明肌でとてもキレイです
通常子の肌と比べると全然違います。


今年のブライス購入履歴を自分のブログで確認してみたら、
双子キューティー2号さんと、ナナズリトルラスしか迎えてなかったようです。


その反動もあってか、メラニーさんなんと双子(笑)


左のメラニーさんが1号で、右が1号さんの2日後に来た2号さんです
なんか顔が全然違くないですか?



同じミディブライスなのに、顔違うし、髪の毛の量も全然違いました。
これが個体差とゆーやつですね!
双子キューティーは意外にもそれほど個体差がなくて拍子抜けしたけど、
今回はバッチシ!!(って個体差あったら本当はダメなんだけど



左が2号さんで、右が1号さん。
2号メラニーは目が見開いちゃってるんですよね。
なぜかというと、まつ毛が短いからっ!なので、ひさしになる部分が少なくて
目ヂカラが強くなってます



1号さんは、ちょっととろい、いや、おしとやかで優しいイメージ。



2号さんは、キョトンとした表情が幼くてちょっとわがままそうなイメージ。



髪の毛が、箱から出したてだとこんな感じでほぼパーマかかってません
これは1号さん。



超自己流、ティッシュペーパーパーマ
マスキングテープで留めてます 良い子はマネしないでください



ティッシュパーマ後、ちょっとはいい感じになりました。
この画像見てもめちゃくちゃ薄毛なのわかりますよね
どれぐらい薄毛かっていうと、今まで薄毛には寛大だった自分が
開封直後、初めて薄毛を理由にタカラトミーに交換希望の電話をしたくらいの
薄毛ですっ!!ハゲ手前!本当にひと並びしかないんです・・・

タカラトミーは快く交換に応じてくれたんですけど、いざ交換に出そうと思ったら


出来ない!!(;゚∀゚)


もう情が湧いちゃって・・・
何せ、この1号さんが可愛くて思わず双子にしたわけで、
交換して違う雰囲気の子が戻って来たら嫌だし・・・・て事で
再びタカラトミーに電話して、やっぱ交換いいですと訂正の電話を入れる事に。。

何やってんだって感じですけど、なんかモヤモヤするけどしょうがないですね・・・



これは2号さん。
髪の毛の量、1号さんの倍はありそうです。



同じくティッシュパーマ後はこんな感じになりました。
メラニーさんの髪質だと、マーゴみたいになるのは無理ですね。

でも、すごく艶があって色味もなんとも言えないいい色なんですよ~
メラニーさんの髪の毛超お気に入りです(*’ー’人)



好みの問題になりそうだけど、どっちもそれぞれ可愛い



2号さんのドヤ顔はちょっと怖いかなー(笑)

お揃いのOF作ろう~


更新してない間もご訪問、拍手ありがとうございました

| メラニーユビークガール | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナズリトルラス開封♪

こんばんはっ


先日、代官山JMに行ってナナズリトルラスを買って来ました
久々のミディブライスお迎えです

店内入ってすぐの所に10体以上並んでたかな〜。
数えてないけどそれぐらいたくさん並んでました。

もちろん1体1体チェックして選んでたんですけど、まー見事にみんな同じ顔でした。
顔に関してはメイクとか個体差ほとんどなかったです。



ナナズさんはおっとり系の顔でみんなとても眠そうな、
やる気のなさそうな(^^;;感じなんだけど、
この子だけ、他のナナズさん達より若干やる気のある顔をしてました(≧∇≦)



だからどうしてもこの子が気になったんだけど、
明らかに他のナナズさんより薄毛の気配が(; ・`д・´)
巻きの太さも細くて、前髪もチョロっとしかなくて
10体程あるナナズさんの中では1番薄毛の雰囲気でした。

1番やる気のある顔だけど1番薄毛…
世の中そううまくは行かないものですね。
どっちかを犠牲にしなくてはいけません。
そして私はやる気を選びました(≧∇≦)



ナナズさん、フル装備
めっちゃ可愛いです



開封してみたら、別に薄毛じゃありませんでした。
多くはないけどちょうどいい量だと思います



前髪が、いわゆるチョロリタイプですね。
このタイプの前髪でウチにいるのはゴルさんしかいないかな。
スケートデートもそうかな。
でもスケデさんは綺麗に揃ってるからチョロリって感じしませんね。



チョロリ前髪を広げてみた。
これはこれで可愛いけど。



でも、チョロリはチョロリの良さがある!
パッツン前髪ばっかりだから、たまにはいいと思います
ナナズさんはメイクもとても良い感じです
グリーンシャドウにピンクチーク&リップのヴィンメイク
アイカラーも綺麗な色です。まつ毛はブラウンです。



スカートの刺繍が凝ってます!
これ、スコッティマムのより凝ってない?!
すごーいこれだけでも買う価値あるような気がして来た



中はドロワーズを履いてます。



これでうちのミディブライスは3人になりました♪( ´▽`)
あれ?ナナズさん・・確かやる気優先したはずなんだけどな・・・



ネリーさんのやる気をちょっと分けて欲しいです



ドルハでも撮ってみました
ミディサイズでもイケますね



クマたん、何気に登場回数多い



髪の毛はふわふわカールでいい感じです
髪色も気に入りました

そう言えば、ナナズさんを買った時にスケジュールBOOKをくれました。
今、代官山JMでドールを買うと貰えるみたいですよ
知らなかったので、嬉しかったです


拍手&コメントありがとうございました

| ナナズリトルラス | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミディのOFも作ってみたけど

こんばんは


昨日のモンドさんのOFに続いて、ミディ用のOFも作ってみました。


シンプルなワンピース
シンプルな割りに作るの大変だったけど・・・



靴がデフォのまんまで洋服と合ってないけど
ファリーさんの赤毛と合ってるしいいよね



これはおでこちゃんとニッキサイズなので、また微妙にサイズが合ってません
(首周りに全く余裕が無い
本当は色違いで作ってネリーさんにも着せてお揃いにしたかったけど
サイズが微妙に合ってない服を2着も作る気にならなくて断念しました
型紙をちょっと作り直せばいいだけなんですけどね・・・



型紙から起こすのって難しいし面倒だし・・・
ついつい横着するから結局失敗するんですよね
OF作りってつくづく大変だなと思います





拍手ありがとうございました

| ファリーベラボー | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファリーベラボー開封♪

やっとこファリーベラボー開封しました
Amazonから届いたのは17日でした。
届き次第レポするって言っておきながら、
なんだかんだと忙しく遅くなってしまいました
写真たくさん撮ったので、たくさん載せますねっ



まずは箱入りファリーさん。
カラフルなクマがたくさん可愛い



紙小物の熊がなんか・・・切ない・・・



箱から出したてファリーさん
チークが濃い目で可愛いです
レレジュニームーンで見た時、結構個体差ありましたよ。



髪の毛ですが、結構キツめのグリグリ感がいい感じです!
私はこの赤毛に一目惚れしちゃったんですねぇ
あまり意識してなかったけど、赤毛好きなのかもしれない。



クマ帽かぶってフル装備~(紙小物は割愛させて頂きました
なんか思ってたより可愛いっ



うむ、可愛い



ファリーさんはこっちの目の位置の方が可愛い気がする。



デニムスカートを脱ぎました。
まー雑な作りだけど、ボーダーは好き



ファリーさんみたいな髪型のコはポニーテールが似合いますね
ツインテールも似合いそう。



ブーツのサイズがどうもデカイと思うんですよね・・・
子供が大人の長靴を履いたみたいな感じで可愛いっちゃ可愛いけど。
実際ネオも履けました。使い回せていいけど・・・
ていうか、これってネオ用なのかな?



いやー、なかなかの美人さんじゃないですか
向かって右の睫毛が1本だけ元々乱れてるんですけど、
くるんっと上向きで可愛いから結果オーライです


渋谷のレレでファリーさんの実物見た時は「あれ・・・?思ってたのと違う(汗)」
て感じだったんですよね
ネリーさんと違って目が寂しげというか、初期の頃のミディ顔??
みたいな印象を受けたので・・・。
正直ネリーさんのパチ目が気に入ってたので、ちょっと失敗したかなぁ
って思ってたんです



でもでも、全然そんな事なくて、ネリーさんに負けず劣らず可愛いコでした
ファリーさんは垂れ目気味のコが多い、というか垂れ目がデフォっぽいですが、
店頭で見た時、垂れ目具合も個体差ありました。
すっごい垂れ目に見えるコとかそうでもないコとか。
もしこれからお迎えしようと思ってる方、店頭に行ける環境でしたら
実際に見て選んだ方がいいかもしれません。



ネリーニブルスと2ショット
これで我が家のミディは2体になりました
やっぱり1体っていうのは可哀相だし。ネリーさんにお仲間が出来て良かった



ファリーさん到着前は、圧倒的にネリーさんの方が可愛いだろうな・・・
と思ってたのに、全然負けてなかったよー
タイプが違ってそれぞれ可愛いです


拍手ありがとうございました

| ファリーベラボー | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

