ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めてロイヤルソリロクイー

こんばんはー

今日もロイヤルソリロクイーの開封レポ続きです
ちょっと長いけど、たたまないで行きます!

まずはいきなりソリロクイーさんのヌード


ぐる巻きビニールを外そうと思ったら、パンツを脱がさないと出来ない
今回切りっ放しパンツじゃないのが地味にすごーく嬉しいです
この顔、ちょっとジェントルリバーっぽくて可愛い



ではでは、お久しぶり、恒例のガチャ目チェック
4色全部スペシャルカラーです。どの色もいいですねー
ブラウンがもうちょっと薄い色なら良かったな。
前記事でも書いたけど、ライトブラウンが1番好きです



ソリロクイーさんの特徴の一つ、姫カットが奇跡的にほぼ左右対称でしたっ!
すごいっ!こんな事もあるんだ!!

ただ切りっぱなしというかブツ切り?なのでなかなか内巻きにはなりません。



そこで秘策!低温のヘアアイロンでちょっと巻いてみました。
これ本当に危険です下手するとサラン溶けます
やる時は自己責任で。。。



ちょっと内巻きになりました



ピアスは金ピカのハート型
リボン型のピアスよりはマシだけど、髪の毛がひっかかります。



まつ毛もスペシャル仕様です。
交換前のまつ毛は、まつ毛の先端がすごい上向きで、
さらに横幅も広くて(放射状というか)良いまつ毛でした。
交換後は、普通の上向き加減で横幅は減少。。。んーーーモヤモヤする。



でも横幅が狭いおかげで、アイラインと被らないからいい感じにも見える。
まつ毛と同じ横延長上にアイラインがあって、アイラインが不自然に浮いてないし、
とても馴染んで見えます



この角度だとさすがにアイラインとまつ毛がズレます。



まぶたもスペシャル仕様です。アイラインが角みたいに見える



眠り目の写真を撮った後、また下目固定になりました(何回もなってます)
新品と交換すると言っておきながら、修理品を送って来た上に、
その修理品はアイチェンジ不良・・・本当に検品してるんでしょうか?
今回の件で、私個人のタカラトミーに対する信用は地に落ちました。
アイチェンジ不良はたぶん自分でも直せると思うのでもう連絡しません。面倒くさい。



コートドレスを装着。お腹が苦しそうでなんか見てて落ち着きません。。
今回のOFは個人的に全然好きじゃないです。
コートドレスは前がぱつんぱつんでちゃんと閉まらないし雑な作り。
ワンピはペラペラプリントの安っぽいものだし、
タイツはまさかの伸びない素材で履かせるの大変だし。
そして何より泣けるのはクラウンが紙製って事ですよね



いつも紙小物は無かった事にする方針なんですけど、
今回はちゃんと箱から剥がして装着しちゃうもんね(ヤケ気味)



どうですか?紙でも一応雰囲気は出ますね



ソリロクイーさんの魅力はズバリ個性!圧倒的な存在感!
残念なところは肌の色が白過ぎる事。
単体だと気にならないけど、他のブライスと並ぶと完全に浮きます。

良いところは写真映りがいい事!
もちろん実物もすごい美人さんだけど、それ以上に綺麗に写る気がします。



最後はお気に入りのアイカラーで

ブーツとか特徴的だったけど、写真撮るの忘れました


拍手ありがとうございました

| ロイヤルソリロクイー | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いからいっか

タカラトミーから帰ってきました!
ロイヤルソリロクイー


って…あれ?髪の毛がかなり乱れてる



不具合は直ってるけど、新しいコと交換希望だったのにな…


実は返送した翌日に、タカラトミーから電話がかかってきて、
「交換の件ですが、未開封じゃなくてもいいですか?」って聞かれたので
すぐ開封するし、不具合が無ければ別にいいやと思って
確かに「不具合がない方がいいので別にいいですよ」と答えました。
でもなんか不安だったので、修理じゃなくて新たに交換ですよね?と確認したら

「はい、こちらの方で確認をしましてですね…交換させて頂きます」と
なんだかモヤモヤした返事でした。

こっちはてっきり、交換用の新品のコを検品の為に一度開封する、
という意味だと思ってました。そして検品した後はまた出荷時みたいに
綺麗に梱包して送り返してくれるんだと思ってましたーー!!
だってこっちは新品未開封で送り返しているんだし…


でも実際は、最初の不具合ソリロクイーさんを開封して修理したものが帰ってきました。
別に修理なら修理でいいんです。そう言ってくれれば。


なんでこんな嘘の報告をするかな?
正しくは、まぶたパーツを交換しました、と書くべきですね。



この写真を見て、同じドールだと確信しました。
これ以外にもチークの位置や髪の毛の量(少な目)も酷似してます。
ブロガーは写真撮ってるからごまかせませんよー



新品未開封を開封する楽しみを奪われてしまいましたが、
まつ毛が直ってるので良しとしよう。。。
でもちょっとテンション下がる



気を取り直して、箱から出したソリロクイーさん
アイチェンジをしたら、さっそく引っ掛かる
これ、ちょっと下目のまま固定されてます。



正しい目の位置はこちら。
でも、下目固定の方が好みだったりして(笑)
今回このライトブラウンのアイカラーが1番好きかな



ミントグリーン、綺麗な色ですね



ブラウン



イエローグリーン
この色もかなりいい感じです


今回はここまでです〜。
届いた時は凹んだけど、ソリロクイーさんが思ったより可愛いので、
写真撮ってるうちにどんどんテンション上がって来ました
フル装備姿など、また後日アップしますね

拍手ありがとうございました

以下、拍手コメントのお礼です

≫ Read More

| ロイヤルソリロクイー | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上がり過ぎ?

うちに来たソリロクイーさん、不具合で現在入院中です

なので今は、いろんなブログを巡ってソリロクイーさんを拝見してます
ソリロクイーさんにはあまり可愛さは期待して無かったけど、
なんだかすごく可愛いですねー
そしてやっぱり強烈な存在感

いろんなソリロクイーさんを見て、ん???と思った事があります。
それは、睫毛の位置です。


交換に出した睫毛ガチャのソリロクイーさんです。
(スマホ(カバー)と指が写り込んでるのはスルーして下さい

てっきり向かって右の睫毛が下がり過ぎなんだと思ってたけど、
向かって左が上がり過ぎ?な気もしてきました…

いろんなブログで見たソリロクイーさんは、
向かって左の目程パチ目じゃない感じです。

タカラトミーに返送する時に、どこが不具合かすぐわかるように
「向かって右の睫毛が下がっています」って書いたメモを同封しちゃった…

もし、タカラトミーの人がメモを参考にして交換するコを選んでくれたとしたら
両目ともすんごいパチ目のコが来るかも…?
ま、それは無いと思うけど、早く不具合の無いソリロクイーさんが届きますように〜


拍手ありがとうございました


以下、拍手コメントのお礼です

≫ Read More

| ロイヤルソリロクイー | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルソリロクイー開封!のはずが…

こんばんは〜

もう昨日ですが、届きましたよ!送料着払いで


ロイヤルソリロクイー



ネット予約だと届くまで実物を見れないので毎回ドキドキします
(今回はレレジュニームーンで店頭予約でしたが)



ワクワクしながらダンボール箱から出したのですが、
ついに…我が家にも…来てしまいました!不具合ブライス



顔を確認した瞬間に、これは無理と思いました。
サロン・ド・ジュニームーンのブログで、
ガチャ睫毛なロイヤルさんの写真が載ってたのを見て
ちょっと不安だったのですが・・・見事不安的中です



この角度だともっと分かりやすいかな。
左右の睫毛の位置が全然違います。


これって修理になるのかな?それとも交換かな?
いやー…今まで付属品の不良品を交換した事はあったけど、
ブライス本体の交換は初めてです。。凹みます

開封レポのはずが、不具合報告で終わってしまいました
新たなロイヤルさんが届くまでしばらくお預けです


拍手ありがとうございました

| ロイヤルソリロクイー | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルソリロクイー下見のはずが・・・

こんばんは
今日はとても過ごしやすい日でしたね@東京

本当はファリーベラボー開封レポの記事をアップする予定だったのに、
Amazonで予約してたので覚悟はしてましたが、まだ届きません!!
注文履歴見ても現時点で未発送になってるし・・・( ̄ロ ̄lll)
発売日から3日も経っているというのにっ!!何やってんだよぉぉ
早く実物見たいのに (って今日見て来ちゃいましたが)
届き次第レポしたいと思ってますので今しばらくお待ちください・・・


で、その代わりってわけじゃないけど、今日は渋谷パルコのレレ・ジュニームーンに行って
ロイヤルソリロクイーの写真を撮って来ました


こちらが渋谷パルコ1の6Fにあるレレ・ジュニームーンです。
新宿マルイから移転してしまったんですね・・・
マルイ内の方がエポスカード使えてマルコとマルオ開催中は
10%引きでブライス買えたのにな・・・


今日レレに向かった目的は、もちろんロイヤルさんの下見です
あのとてつもない存在感に魅了されて、久々にネオをお迎えしようかな・・・
なんて思ったので、どうせ見れるなら実物を見てから決めようと考えて
明日のオンライン先行予約の前に確認に行きました。



じゃじゃんっ
目ヂカラが凄い。隣に並んでたアリーガブリエルの目ヂカラも相当でしたが。
アイカラーは暗くてわかりづらいけどイエローグリーンかな。



これはライトブラウンかな。
ネオブライス初のアイラインもそんなに違和感なかったです。



ミントグリーンで全身写真。
姫カットの長さが左右非対称なのは想定内です( ̄ー ̄;



これがブラウン?なんかオレンジっぽいけど。



紙小物クラウン無しバージョン。



レジ前でロイヤルさんの写真を何枚も撮っていたら(撮っていいか事前に確認しました)、
レジにいた店員さんに「先行予約限定100体なんですけど、あと残り8体なんですよ」
と言われたのでビックリΣ(・д・ノ)ノ
12日からでしたよね?先行予約販売。
今日は14日でしかも仕事帰りの夕方だったのでとっくに限定数に達してると思ってた・・・
あまり人気ないのかな

確かにロイヤルさんは好き嫌い分かれると思います。
私もちょっとすぐには予約する気にならなかったです(おい)。
でもせっかく渋谷まで行ったし、これも何かの縁かと思って予約して来ちゃいました( ̄▽ ̄*)

個性の強いブライスは好きだし、きっとOFによってはすごく引き立つコだと思います


そしてこちら、


只今お預けを食らっているファリーベラボーさん。
ファリー・ベラ・ボーなんですね。
Amazonの予約キャンセルして買って来たいぐらいでしたよ。
すごいたくさんの中から選べたし。。。
でもAmazonかなり安くなってたので・・・もうしばらく待ちます

拍手ありがとうございましたっ

| ロイヤルソリロクイー | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

