ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのミニチュア家具

こんばんは~


今日は鼻炎アレルギーが発症してしまって
くしゃみ鼻水が止まらずグッタリです

花粉症ではないんだけど、物心付いた時から
アレルギー性鼻炎(ダニ、ハウスダスト)で、
24時間365日(今年は366日)鼻の調子はよろしくありません


話は変わって、IKEAのミニチュア家具を買いました
IKEAが近所にないので、Amazonで。。。
定価より400円ぐらい高かった



じゃーん。
このセットを買った1番の目的は・・・



この、カラフルポップなラグマット
これが欲しかったんです~




ふと思いついて、カーリーさんに巻いてみた。




カーリーさん、似合ってる~



長~~~い




縦縞バージョン






なかなかお洒落で面白い写真が撮れました

って、ブライスにラグマットを洋服に見立てて巻くのが目的で買ったわけでは
もちろんないです。



ちゃんと、部屋目的ですよ~。
やっぱりラグマット可愛い



恐竜のぬいぐるみも何気に可愛かった




カーリーさんが着てるOFはスキッパーのです。(たぶん




ベッドは長さ調節可能なので問題ないけど、幅がとても狭いです。
恐竜が苦しそう・・・




あとはテーブルと椅子もセットです。




ネオにはちょっと小さいです。
ミディサイズですね、って今気が付きました。
ミディと写真撮れば良かった


ラグマット目当てでお試しで買ってみたけど、
IKEAのミニチュア家具なかなか良かったです



ではでは~

拍手ありがとうございました

| カーリーブルーベイブ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

新年あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願い致します



今年最初のブライスはカーリーさんです



カーリーさん着物が似合いますねー
期待以上です!可愛い



着物を新調出来なかったので、何年か前に作った着物ですが・・・
でも、このパンダ柄着物とても気に入ってます




せっかくの新年のご挨拶なのに、帯揚げの付け方間違っちゃったー
向かって右が上にならないと変ですよね・・・?
なんで着せる時も写真撮ってる時も気が付かなかったんだろー
お恥ずかしい((;;;´▽`)ゞ



iPhoneで写真たくさん撮って、アプリで加工したりして、
PCに移してリサイズして、後はブログにアップするだけ!
って所で間違いに気が付いたので、もう一度最初からやり直す気力がなくて・・・
間違いのまま載せちゃいます、スミマセン



カーリーさんの可愛さに免じて許してください・・・



今年はどんなブライスが発売されるかな~。
私の部屋にはもう飾るスペースに全く余裕がないです
厳選してお迎えせねば(まだ増やすんかい!)。
OF作りもがんばらなくては←これ、今年の抱負にしよう



最後に帯揚げを直して1枚だけ撮りました


新年早々小ボケをかましてしまってちょっと凹みましたが
今年もマイペースでがんばろうと思いますので
どうぞお付き合いくださいませ


拍手ありがとうございました

| カーリーブルーベイブ | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリーさんにモヘアウィッグ♪

こんにちは~


今日から3連休ですね~
天気も良くてお出かけ日和

私は今日だけお休みです。
特に予定がないのでダラダラしよう
せっかく原型作ったし、気が向いたらブライスのOF作ろう・・・


さてさて、全然カーリーじゃないブルーベイブさんに
モヘアウィッグを被せてみました


似ー合ーうー!!
カーリーさんの抽選申し込みでジュニームーンに行った時に買ったモヘアウィッグです。
conigliaさんのレパードサース頭皮のカーリーさんがとても可愛くて
そうだ!ウチのカーリーにもあのモヘアウィッグを被せてみよう!!
と思いついてやってみました



あと、カラコンも変えてみました
ジェントルリバーを意識したカラー配色となっております
(たまたま家にあったアイチップだけど)
限定っ子のパーツを直接いじる勇気のない貧乏性なので、
アイギミックごとカントリーサマーのものと交換しています。



まぶたパーツ&まつ毛もカスタムサマーさんのです。




カントリーサマーのアイギミックが下目気味だったのかな?
なんか、表情がトロンとして可愛くなった気がします



なんかちょっとワイルドに見えなくもない・・・?



モヘアウィッグ初めてで、被せ方がよくわからない・・・
いろいろアレンジしたらもっと可愛くなりそうですね
とりあえずひとつに結んでみました。



あとは加工で雰囲気を変えたり・・・



なんかすごい美人さんだ~



カーリーじゃなかったカーリーさんが、マーゴよりもカーリーになりました
ブライスは頭部がデカイから、頭皮を変えるだけでかなり印象が変わりますよね~
今度違うウィッグも買ってみよう
カーリーさんには今後しばらくウィッグ要員になってもらおうかな


拍手ありがとうございましたっ

| カーリーブルーベイブ | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてカーリーブルーベイブ♪

こんばんはっ

今日も引き続きカーリーさんです

シャンプーして髪のベタベタは取れました。
でもサラサラふんわりにはなりませんねぇ・・・
毛量もウチに来たコは少ないです
抜け毛もかなりありました

前記事でも言ったけど、髪質は最悪です
毛先が特に酷くてチリチリしてます。
さらに追い討ちをかけるかのような凄まじく雑なカット!!
これはもう毛先から10cmぐらいカットした方がいいかな・・・
と真剣に考えてしまいます。。。



気を取り直して、カーリーさんフル装備

実は、サングラスの存在をすっかり忘れてて、
一通り写真撮った後に気が付きました
なので、最後に1枚だけサングラス乗せて撮りました
フレームの色が・・・残念



パンツの下に色移り防止の白タイツを履いてます。
切りっ放しの手抜きのせいで(?)めっちゃハイウエストです。



今回のデフォOFの中で気に入ってるのがこのバッグ
ふたは縫い付けてあって開閉できません



オフショルダーのトップスは、なんか不思議な素材ですね。
肩が出るのでセクスィーです



レザーパンツ風に見せかけた変なパンツ
ブーティはモニークマニフィークのと色違いですね。
この靴の形好きです



似たような写真なので加工してみました。
カーリーさんは青目がとてもキレイ



緑目も可愛い
リップとの相性は1番いいと思う



毛先チリチリだけど、それを補って余りある可愛さ~
Vinさんだってチリッチリだしね



変なシワのあるお迎え服に着替えました
なかなか可愛い



緑とピンクの組合せって可愛いくて好きです




お迎え服2号
レトロポップ可愛いなぁ~
カーリーさんのメイクにレトロポップは似合わないかな?と思ったけど、
難なく着こなしてくれました
この可愛い生地は、pinksさんで買ったビンテージものです。
この生地を買ってから形になるまで、4年7ヶ月ほどかかったようです・・・
こちら参照



カーリーさん最大のチャームポイントの赤いリップ
公式ではローズピンクとなってますが、確かに赤ではないですね。
赤に限りなく近いローズピンク色って感じです

次回はアジアンバタフライと髪色比較や、
半透明肌子達との肌比較をやってみたいと思います。


拍手ありがとうございました

| カーリーブルーベイブ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーリーブルーベイブ受け取って来ました♪

こんばんは

行って来ましたよ~代官山ジュニームーン


昨日の店頭ディスプレイ。
ハロウィン当日にはもうハロウィン仕様では無いという・・・
映り込みが酷過ぎて、何がなんだかわからないですね
とても秋っぽくて可愛いディスプレイでした


店内見てたら、また小物類も欲しくなったので、いくつか選びレジに向かうと、
レジカウンターの後ろに、カーリーさんが入ってると思われる紙袋が
ズラっと並んで置いてありました。

抽選申し込み用紙の控えを店員さんに渡すと、
1番手前にあった紙袋を取りました。
この受け取りの順番も運ですよね~
(どうかこのカーリーさんが当たりカーリーさんでありますように・・・)
と心の中で祈る。。。

そして、店員さんがおもむろに紙袋からカーリーの箱を出して
バーコードをピっとしたんです。
ダンボール箱から既に出てる状態でした。
バーコードは一瞬なので、当たりカーリーさんかどうかは確認出来ず。


そして、受け渡しの際に、店員さんから注意事項の説明がありました。
今回は、初のハスブロ限定商品なので、不具合等あった場合は
問い合わせ先がいつもと違うとの事です。
そして買った時のレシートが無いと交換は出来ないので
無くさないで下さいとの事。

ハスブロ限定ってたいして気にしてなかったけど、そういえば一体何なんだ?
とその時思ったので店員さんに聞いてみました。


ハスブロ限定とは・・・・・ドールの企画からデザイン、販売方法などなど、
全てハスブロが決定し、管理を行っているブライスとの事です。


・・・と、前置きがとても長くなってしまいましたが、
いよいよカーリーさんの登場です



じゃんっ

長くなりそうなのでたたみます

≫ Read More

| カーリーブルーベイブ | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

