ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の昭和レトロ

こんばんは~


いつもブログ記事はリアルタイムで投稿してるので、
今まで時間指定で投稿した事はなかったんだけど、
なぜか前回の記事をアップする時、時間指定(3/16の23:00頃だったかな)になってて
しばらくしてから気が付いて直したんだけど、ブログ村にはそのまま
3/16の更新として載ってしまいました
本当は3/17更新の記事でした。

大した事じゃないけど、不思議に思われた方もいるかもしれないので
一応ご報告まで・・・



さて、急に昭和レトロに目覚めてしまったわけですが、
我が家にも何かないだろうか?と思い探してみたところ
少しだけまだ昭和レトロが現存してました!!



まずはこちら。
猫型のマドラーとミスドの景品?のグラスです




いかにも昭和ですね
なんだかすごいオシャレな猫達ですよ
これ子供の頃好きだったので覚えてます。



このグラスはほとんど記憶になかったです。
こんなのあったんだ!って今回探して発見できました。
昔のミスドのキャラ(?)のゴブリンは可愛かったですよね。



これは有名なタッパーウェアのタッパーです。
母親の話から推測するに70年代のものと思われますが、
今でも現役バリバリで使ってます。

我が家は貧乏で高価なタッパーは買えなかったらしいのですが、
同じ社宅にいたリッチなお友達が、このタッパーにおすそ分けを入れて
「入れ物ごとあげる」と言ってくれた物だそうです。
太っ腹なお友達ですね~。

右側のタッパーの色が全然ビタミンカラーじゃないけど
元々こんな色なのか、使い過ぎて褪せてるのかは不明です。




こっちの綺麗なオレンジの方は残念なことに取っ手が溶けてました




こちらのキャセロールも現役バリバリです。
すごく綺麗なので、もしかしたらそんなに古いものじゃないかも?
でもかなり昔から使ってるような気がします。




そして最後はひまわり柄のグラスです
縁が金ですよ~
使った記憶がありません


以上が我が家の現存する昭和レトロキッチン雑貨です。
もっとあるかと思ったけど、これだけしかなかった・・・

うちは父親の転勤がすごく多かったので、
引越しの度に物を捨てるのでほんとに何も残ってないです。


ちなみに、私は小学生の時に2回、中学生の時に1回転校してます。
小学6年の時に転校した時は、たった1年しか過ごしてない小学校で
卒業式を迎える事になり、悲しみも喜びも何の感情もなく
ただただシラけるばかり・・・
あの時は一瞬グレようかと思いました



今日はもしかしたらもう1回更新するかもしれません。
無理だったら明日にします。


ではでは~

拍手ありがとうございました

| ジュニームニーキューティー | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均レースと柄×柄

こんにちは

もう12月ですね~!!早いな~。。。
本格的に寒くなってきましたが、皆さん風邪などに気をつけてくださいね。
私は、入浴剤を入れた湯船にゆーっくり浸かったり、
あったかぬくぬくベッドで眠れたり、チョコもおいしいし、
X'masもお正月もあるし(って子供か)、12月~の寒い季節が大好きです


さてさて、今回はネオ用のOFを作りました



モデルは双子のキューティーです
いつもシンプルなOFばかりになってしまうので、
今回は柄×柄でちょっと派手にしてみました。




と言っても、素材もコットンだし、デザインも斬新とか奇抜なわけでもなく、
超オーソドックスな形なので、端切れの寄せ集め感が出ちゃうのは否めません




こっちは1号キューティーさんです。可愛いわぁ~(*´∀`*)

今回は、ついに!だーいぶ前に作った原型を元に型紙を起こして作ったので、
サイズ感はピッタリのが出来ました




こっちは2号キューティーさん。
ちょっと気が強そうになってしまった




今回のOFに使ったレース。全部100均です。
結構可愛くて、何気に使えるのばかりでした



袖口のポンポンとか、胸元の飾りレースとかは少しあれば足りるので
100円で何種類かセットになってるのはとても重宝しますね

1号さんの胸元のボタンは、例の白パールビーズを
ココア色のジェルネイルカラーで着色したものです。
ココア色のネイルカラーなんてほぼ使い道なかったけど
(豹柄ネイルの時に使ったっきり)今回役に立って良かった!!



バブーシュカがないとなんかイマイチな感じ

生地は全部家にあった生地で、適当に組み合わせてみました。
元々はブライスのOFを作ろうと思って買ってあった生地なんだけど、
どんなOFを作るつもりだったのかまったくわからないんですよね
そんな用途不明の生地がまだまだたくさんあります




似たような写真たくさん撮ったので、まとめました。
(ダブってるのもあるけど)







スリープアイ可愛い





そういえば、今度の新作ウィンタリッシュアルーアのOFも
ちょっとこんな感じのカントリーチックなOFですよね。

実はアルーアさん、イラストの時点で予約してました
金髪で、前髪無しのセンターパートはうちにいないタイプだったので
反射的にポチっと!!
でも、そんなに焦らなくても今回は店頭でも普通に買えそうですね

だったら顔選んで買いたかったなぁ~・・。
どうか可愛いコが届きますように。。。



ではでは~


拍手ありがとうございましたっ
続きは拍手コメントのお返事です。

≫ Read More

| ジュニームニーキューティー | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちでしょう?

こんばんは


マラケシュメランジュ、OFも個性的でとても可愛いですね
でも、私はアレクシスエメラルドを持て余してしまって手放した過去があるので、
そっくりな髪色のマラケシュさんにはどうしても手が出ませんでした

最近のラディエンス+は以前より可愛くなってますよね
一体何が変わったのかな・・・?


さてさて、今日は午前中にちょっとだけ時間があったので
久々に外ロケ行って来ました!


本日のお供は、ジュニームニーキューティーです
20分ぐらいしか時間が無かったのであまり良い写真が撮れませんでした
って、いくら時間があってもそんな良い写真は撮れないですけど・・



なのでフィルタ加工で雰囲気出してごまかす



双子で撮影したかったけど、時間も無かったし
OFも冬用のお揃いのがなかったので断念



スキッパーのファーコート、とてもあったかそう



これはフィルタ加工無しの画像です。
今回お供してもらったキューティーさんは、2号さんでした

今度はもっと時間がある時に1号さんも連れて撮影出来たらいいな


拍手&拍手コメントありがとうございました

| ジュニームニーキューティー | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のキューティー その2

こんばんは

錦織選手、4回戦突破!!ベスト8に進出ですね
私は昨年の全米オープンから慌ててWOWOW契約した超ニワカだけど
明日の準々決勝もどうやら時間的にLIVEでは観れそうにないです・・・
視聴料払ってるのに・・・残念


さて、今日も引き続き、双子のキューティーさんです


オダニミユキ×JMコラボのチュチュを着てます
色違いのお揃い可愛い



水色のチュチュが1号さん、ピンクが2号さんです。
背景布なのに、スタンドもプルリングも隠す努力もしないでスミマセン



リボンが背景に溶け込みすぎて目立たないのが残念。。。



先日のドールショウでGETしたうさ耳と合わせてもすごく可愛いです
このうさ耳、意外と何にでも合うんですよ
2つ買っとけばよかった・・・



こちらもオダニミユキ×JMコラボのドレスセットです
スタンドを使わずに撮ってみたけど、足が滑ってすぐ倒れそうになります
みなさん、ちゃんとスタンド使わずに撮影されててすごいなぁ



ピンクのワンピが1号さん。



こっちが2号さん。


ここからは2号さんの単独写真が続きます。


2号キューティーはちょっとぼーっとした雰囲気ですね。




リップの色が1号さんに比べて薄いので口元がぼんやりするせいかな。




チークは若干2号さんの方が濃いみたい。




ぼーっとした雰囲気も嫌いじゃないけど、ちょっとまつ毛を上げたいかな。




少しの個体差はあったけど、とても似てる2人でした。
って同じブライスなんだから当然ですね。
でも工場のクオリティ的に、もっと個体差があると思ってたので意外でした
どっちも可愛いコで良かったです

今度は自分でもお揃いのOFを作って着せてみようと思います


拍手ありがとうございました

| ジュニームニーキューティー | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のキューティー

こんばんは

昨日ブログ更新するつもりだったのに、テニスの全豪オープンを見てたら
ブログの更新が出来ませんでした
明日は仕事なので残念ながらLIVEでは見れそうもないですが・・・
錦織選手、4回戦突破して欲しいですね


さてさて、今日は遅れて届いた残り3枚の背景布と共に、
双子のキューティーさんを紹介します


これは先日お迎えしたばかりの2号キューティーさんです。
開封して1日目の写真だけど、元々パーマのかかりが強いみたいで、
インスタントラーメンのような波打ち具合です。



前髪の位置が1号キューティーは左右かなりズレてたけど、
2号さんはキレイに揃ってました。


ではでは早速2人並んだところを・・・!



まずはやっぱりデフォOFで



すごい似てるー(当たり前か)



そっくりなんだけど、やっぱり微妙に違うんですよね。



どっちがどっちだかわかるかなー?



全部向かって左が1号キューティーさんで右が2号キューティーさんです。



違いとしては、1号さんに比べて2号さんは前髪の幅が広いです。
後は、リップの濃さが微妙に違うんですよ



1号さんの方が濃いというか、塗装が厚い感じです。色は同じはずなので。
あるいは2号さんが薄いのかもしれない・・!どっちが通常なのかわかりませんね

無いように見えてもやっぱり個体差ってあるものなんですね。
でも、今まで店頭で買った時に何体も同じブライスを見比べる機会があったけど、
チークの濃い薄い、前髪の長さ、まつ毛の長さ&くるりん具合、アイホールの感じ・・・
はチェック項目だけど、リップの濃さが違うってのはあまり考えた事もなかったので
気が付かなかったです・・・
今度からチェック項目に加えよう。
もうすぐブライス歴6年になるけど、まだまだ知らない事ってたくさんありますね


ではでは、次回も双子キューティーさん続きます


拍手&拍手コメントありがとうございましたっ

| ジュニームニーキューティー | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

