ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは~


めちゃめちゃお久しぶりで~す(´∀`*;)

またひょっこり更新しに参りました。




今日から8月に突入、夏本番ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は早くもバテかけてますが、まだバテてません。
7月は意外と過ごしやすい日が多かったので助かった~





自作する気力がないので、ダイソーでエリーちゃん用の浴衣を調達して来ました。
ちょっと丈が短めだけど、なかなか可愛い
108円なので文句は言えないですね~。

モデルは双子ミンティーです




久々に着替えさせたので、写真を撮りたくなって、久々の更新に至りました。
双子ミンティーですが、ぶっちゃけ、1号さんの方が気に入ってます。




2号ミンティーさんも、だいぶ可愛くなってきてるけど。

ジュニームニーキューティーも双子だけど、
やっぱり1号さんの方が可愛いんですよね。。。

最初にお迎えしたから思い入れが強いとかじゃなくて、本当に顔が可愛い(^▽^;)
ジュニムニも、ミンティーも後から買った方がイマイチなんです・・・

初代は超えられないっていう?・・・って映画じゃないんだから





ブログは更新してなかったけど、ブライスには毎日癒されています(* ´ ▽ ` *)

ただ、新作にあまり興味が持てなくなっています。
アニバのアレグラシャンパンも予約してないし、今後特にネタがない為、
また更新が滞ってしまうかも~ (;^_^A


今いるブライス達にOF作ってあげたりして、ブログも更新出来るといいんだけど・・・





今後も超マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします(*´v`)


更新してない間も拍手ありがとうございました

| ミンティーマジック | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンティーズの双子OF

ミンティーズの双子OF出来ました~



いえ~い
やっぱりシンプル

あまり凝ったデザインとか私には作れないので~(T_T)
こんなシンプルなデザインでも、完成までにすごい時間がかかってしまいます



拍手コメントで、「似たテイストだけどスカートとパンツの双子コーデ」
というリクエストを頂いたので、よし!それだやってみよう
と思って作ってみました

Sさん、こんな感じになりましたがいかがでしょうか~(*´v`)ゞ



このOFの最大の売りは、刺繍ですっ
生地がつれない様にちゃんと木の丸い枠を買ってやりました!
こんなにちゃんと刺繍をしたのは、たぶん生まれて初めてです。



あまりアップにすると粗がバレるけど
初めてという事で大目に見てやってください(*ノェノ)
スパンコールも使ってるので、角度によっては光が反射してキレイです

刺繍って、地道な作業でとにかく大変!!というイメージしかなかったので
今まで避けて通ってきたけど、やってみたら意外と楽しかったです( ^∇゚)b
これからブライスのOF作りに(たまに)取り入れてみたいと思います



パンツ担当は1号さん。
靴下だけ自作ではなくJMで買った靴下です。
この靴下とても重宝してます
もう店頭で見かけないけど、もっとたくさん買っておけば良かった



スカート担当は2号さんです。
靴下も自作です。一応履き口にゴムのレースを付けてるんだけど
全然わかりませんね
スカートの中にはペチコートを履いてます。




ヘアゴムは本当は2号さんが付けてるやつを2セット欲しかったんだけど
1セットしか在庫が無かったのでお揃いに出来ませんでした
1号さんのヘアゴムはたくさん売ってたけど




それにしても、パーマのかかり具合が違い過ぎて
髪の毛の長さが全然違う~




1号さんが髪の毛をおろした状態と2号さんがツーテールしてる状態と
あまり長さが変わらないってどうよ




このOFだと、あとダイヤとクラブが出来るので
4つ子まで対応可能です


今度は全く同じOFを2着作って着せてみたいな~。
でもうちのミンティーズはあまり似てないので
双子の意味があまりないような気がしてきた



おまけ

レジンで超テキトーに作ったチャームです。
テキトーでも結構キレイに出来ちゃいます




これらにパーツを付けて・・・




眠り目用のチャームにしました





刺繍はこちらの図案を使用しました



ではでは~


拍手&コメントありがとうございました

| ミンティーマジック | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子ミンティー比較&前髪カット

髪の毛のお手入れが終わった2号ミンティーさん
デフォOFでお披露目です



シャンプーしてもパーマはやっぱりゆる~いままでした
あと、前髪が長くて目にかかってしまうのでカットしました
は切る前の画像です。




長いだけじゃなくて、向かって右側が特に長くてナナメってたんですよね
返品ミンティーも右側が長かった気が・・・
あまりカットはしたくないけど、目に髪の毛がかかってると鬱陶しいし
表情も違っちゃうので、まつ毛が隠れない程度までカットしました。
若干ラウンドにしてあります



カットする前のふんわり自然な感じも可愛いんですけどね~
切らなくても良かったかな?ってちょっと思いました



なんか、切りたてで綺麗に揃い過ぎてるのがあまり好きじゃないけど
そのうち馴染むかな?
まだちょっと右側が長いけど、カットに神経使って疲れるからもういいや



双子ミンティー2ショット (v´∀`)ハ(´∀`v)
初代ミンティーも再びデフォOFに着替えてもらいました。

例の靴残念ながら2号さんも「LL」でした~
「RR」だったら丸く収まったんですけど
タカラトミーに連絡したら、欠品中との事で、
1号さんの靴もまだ保留状態でした。
別に急いでないので、2足分準備出来たら一緒に送ってもらう事になりました。



パーマの強さ、前髪の量&長さ、まつ毛の角度・・・
個体差もりもりですね
どっちかのチークが濃かったら、さらに個体差あって面白かったのにな~。



ん~どっちも可愛い (*´∀`*)




パーマ比較。
きつい方が1号さん、ゆるい方が2号さん。
長さも違っちゃうほどパーマのかかり具合が違いました。




1号さんも可愛いけど、2号さんも負けてない







どっちがどっちか一目瞭然ですね~。
こんなに個体差あるのも珍しいかな


現在双子OFを製作中



ではでは~

拍手ありがとうございましたっ

| ミンティーマジック | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけお披露目

こんばんは


ミンティーさんがとても可愛いので、思わず双子にしちゃいましたが、
でも、最初から買う気満々だったわけじゃないんですよ。
また例のごとく、仕事帰りにちょっとレレJMに寄ってみよう、と
急に思い立って・・・

一応見に行くけど、ビビっと来るコがいなかったら買わないで帰ろう・・・
そうだ必ずしも買うわけじゃないんだ・・・
とかなんとか、無駄な葛藤を繰り広げながらレレに向かったのでした

店内にあったミンティーは2体だけ。
おそらく在庫はもっとあると思うけど、
さすがに「在庫も出して見せてください」とは言えず、
その2体から選ぶ事に。



で、晴れてお迎えする事になったのがこのコですっ
特にビビっと来たわけではなかったんだけど・・・結局買ってしまった
(レレに行った時点でもう買う気ですよね
前髪が長過ぎていまいち表情がわかりませんね



今居るミンティーがおっとり系なので、双子にするなら違うタイプを・・・
ということで、2体のうち明るい目元のコを選びました。
もう1体は、ウチのおっとりミンティーよりさらにおっとりしてたので
違いがわかりやすかったです



チークは薄目。。。
表情は、返品したミンティーよりは控えめな感じで、
元気とおっとりの中間っぽい感じです。



これは開封直後、手グシでちょっと整えた状態の髪の毛です。
パーマがおっとりミンティーに比べると、かなりゆるゆる~な感じ
ほんとにパーマっ子は個体差激しいですね



1号さんと比べてみる。
2号さんは角度があおり気味なせいもあるけど、明るめな表情です。
1号さんはさっきまで寝てた?って感じの表情です
どっちも可愛い٩(๑>∀<๑)۶



シャンプー前で裸だったので、スタンプでワンピ作ってみました
2号さんは前髪モリモリですね。
なんか向かって左側の髪の毛変な癖付いてるけど、
シャンプーで直るかなぁ




今回も、シャンプー後は自然乾燥しながら
オイルミストで整えるだけです。

そして、なんとコームが見つかりましたっっ
それがですね、あると思ってた場所にあったんです
ちゃんと、コームをしまっておく場所にあったのに見落として
なくなったと思い込んで、全然違う場所を探してたんですねぇ
そりゃなかなか見つからないわけだ
でもあともう一つのちょっと粗めのコームは未だ行方不明


次回は改めて、双子ミンティーさんの画像をUPしたいと思います


それにしても、発売日から2週間近く経つというのに
まだ店頭で普通に買えるというのが軽く衝撃です
生産数をかなり増やしたのかもしれないですね。

今後も、発売日からしばらく経っても
店頭やネットで買える状況が続くといいな
イラスト段階で一か八かで予約するのはもうイヤだ


ではでは~

拍手&コメントありがとうございました

| ミンティーマジック | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福が来たーー♪

こんばんは


今日は節分ですね

鬼は~外!!福は~内!!
鬼は~外!!福が~来たーーー!!



って、来たのは昨日ですが・・・
ミンティーさん、双子になっちゃいました


後日改めてお披露目したいと思います

ではでは~


拍手&コメントありがとうございました

| ミンティーマジック | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

