ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初(プチ)カスタム!!

この度、初めてブライスのカスタムに挑戦してみました
基本、私はデフォ派なんですけど、アメブラさんの凄まじい下目をちょっと直そうかなーと思ったのがきっかけです。

でも、いきなりアメブラの開頭とか自分には無理・・・と思って、ネジを外すだけで開頭可能だというラディエンスで練習しよう!!と思い立ちました。
今回、その練習台に選ばれたのが・・・


サンシャインホリディさん!!(≧∇≦)
なぜかラウンジングラブリーのOFを変な風に着せられています(笑)
どんな風に変わってしまうのか・・・この時点では知る由もありません。



今回のプチカスタムの為に用意したのがこちらです。
全て100均で調達できます。つけまつ毛2種類(目尻ポイント用とノーマル)と
キラ目にする為のキラキラしてるおり紙です。以上420円也。



あと、こちらはハンズで調達しました。
3Mの超強力両面テープ。これでカラコン(瞳)の部分をポコっと引っこ抜きます。
スポンジ研磨剤は、メイクを落としたりテカテカ顔をマットにします。
両方で約1000円です。

それ以外の物は、元々家にあったもので済ませたので今回のカスタム費用
1400円程で出来ました♪

カスタム方法は、「ブライスカスタム基礎ノート」を参考にしました。

ラディエンスの開頭は確かにカンタンですね~。後頭部のネジ外すだけですからね。
でも、そこから先が結構大変でした(; ̄ー ̄A
まぶたパーツを顔から外すのが1番苦労しました。そうカンタンには外れません。
昨日は暑かったので、汗ダラになりながらやっと外すことが出来ました


なんとかアイパーツを外せたところです。全てバラバラにします。
ここまで出来れば、あとは瞳をキラ目にしたり、メイクしたり、
楽しい作業が待ってますよ



スポンジ研磨剤で元のメイクを落として、目元とチークにパステルで色を付けました。
リップだけは研磨せずに元のままです。



眠り目も出来るようにするので、まぶたにもパステルでメイクしました。
黄色~黄緑~ピンクの3色グラデにしてみました。
ちなみに今回使用したパステルは、レンブラントとファーバーカステルです。



じゃじゃん!生まれ変わった(大袈裟ですね)サンシャインさんです
顔のテカリが以前より抑えられてます。まつ毛はポイントまつ毛とノーマルまつ毛を
2枚重ねにしてあります。



青目には赤のホイルおり紙を後ろに挟んでます。
目はパチ目にしてみました。



横目にオレンジを持ってきてみました。キラ紙は金色です。



そして正面に緑来ました。緑の正面なかなか良いかも♪
キラ紙はホログラムの超キラキラ紙を挟んであります。



ピンク目もホログラムを挟みました。キラキラ光ってます



カスタムする前に撮った写真と比較しようと思ってたんだけど、
よりによって緑目の写真しか撮ってなかったです・・・( ̄▽ ̄;)
違う目の色で比較になってしまったけど、肌の質感とか変わりましたね~。
そんなに大きな変化は無いけど、いまいち愛着の沸かなかったサンシャインさんが
今では気になってしょうがないです



眠り目用の紐はテグスを使いました。
プルリングには使ってなかった携帯ストラップのチャームを利用しました

初めてのカスタムでしたが、私的には成功だと思います
ほんと、まぶたパーツ折れなくて良かった・・・( ´∇`)=3

| サンシャインホリディ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてサンシャインホリディ

昨日に引き続き、サンシャインホリディの写真をアップします
かなり撮ったので、たくさん載せちゃいますよー
前半は昨日の夜撮った写真で蛍光灯の下で撮ったもの、中~後半は今日の昼間に撮ったので自然光の中で撮ったもの、です。なので色の出方とか違ってると思います。


これが最初に身に付けていたデフォOFです。
このキャミワンピは結構丁寧に出来てます柄や色も可愛いくて気に入ってます
ビーチサンダルもヒール付きでエレガントな感じです



籠バッグも夏らしくて良いですね



この前髪の垂れ具合が大人っぽい



青目がちょっとギョロ目ちっくな感じで気に入ってます



じゃんっ ここからは昼間に撮った写真です。
まさにサンシャインが差し込んでおります(笑



「あ・・・今プライベートなんで失礼します」
って、誰だよ?(笑)

サングラス、何気に嬉しぃ~(笑)
キャミとショートデニムの組み合わせもかなりツボりました
カジュアルOFの方が自分の性に合ってるみたいです。



サンシャインさんにピッタリのひまわりの造花が家にあったので並べて撮ってみました
背景のトロピカルちっくなスカーフも元々あったものです。シワは気にしないで下さい



波打ち際で遊ぶサンシャインさんをイメージ。



おーーついに!キャミを脱ぎました。
足の付け根が丸見え・・・(ちなみに胸も際どい)(/▽\)
腰がゆるい子が多かったみたいですが、この子は大丈夫でした。



こんがりと焼けた小麦色の肌にビキニ姿がセクスィー



「すごくいいよ~、いいね~、ちょっと膝曲げてみよっか」
って、グラビアカメラマンになった気分です(笑)



サンシャインホリディのデフォOFをウィンサムウィローとアドーラブルオーブリーにも
着せてみました
今回のOFはどれも使えてお得感ありますよ


※拍手ありがとうございましたっ!!
拍手コメントをして下さった方、ありがとうございます
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね

| サンシャインホリディ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャインホリディお迎え&開封♪

サンシャインホリディ、本日届きました~
では、恒例の先住ブライスによるお迎えの儀式を・・・(笑)


「こちらが、新しいお仲間のサンシャインホリディでーす



グルーヴィグルーヴ:「ちょっと、かぶりまくってんだけど。前にもやったよね」
ウィンサムウィロー:「は?私ですか?」
ミルキーウェイシュガー:(またお前か!



・・・・改めまして「サンシャインホリディでございま

この寸劇も次の新しい子ぐらいまでですね・・・スペース的にもネタ的にも( ̄ー ̄;



我が家初の日焼け肌、可愛いですね~
付属品もいっぱいでテンション上がっちゃいますよ
とりあえず下目ではないようです



箱から出したてのサンシャインさん。下目じゃなかった喜びも束の間、
なんだか薄毛の気配が漂っています・・・
が、私にはどの程度が薄毛になるのかよくわかりません
薄毛と言われれば薄毛かも・・・。かなり柔らかくて細い髪なので少なく感じますね。
手触りはとてもいいですよ色もキレイです



では、早速ガチャ目チェック。緑は問題なしです。



ウチではガチャ率の高い正面ピンク。これくらいならなんとも無いですね。



正面オレンジ目。おおー!これってガチャ目ですよね
ウチではオレンジ目のガチャ目率ゼロだったのに、よりによって
オレンジ目が1番似合うサンシャインさんが・・・プチショック



この子は青目が1番キレイかもしれません
なんか、すごく目(アイホール)が大きく見えるのは
黒人の歯が真っ白に見えるのと同じ現象でしょうか・・・?


あーっと今日中に記事をアップしたいので、今回はここまでです
また明日、デフォ服を着せたサンシャインさんをアップしたいと思います

| サンシャインホリディ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

