ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールハウス製作中

こんばんは~


2週間ぐらい前からちびちびとドールハウスを作ってました。
・・・が、一向にはかどらなくて
近所のホームセンターと100均ではミニチュア用のアイテムなんて
なかなか置いてないですしね

最初はやる気もあって、凝った部屋にしよう~とか、
レトロポップな部屋にしよう~なんて胸躍らせていたんだけど、
センス無いし全然思った通りにならなくて、だんだんやる気が失せて、
とりあえず部屋に見えればいいや・・・って


で、こんな感じになりました
(レトロポップは諦め、ピンク基調なら可愛く見えるよねという安直なコンセプト)
まだ途中だけど、部屋には見えますよね
モデルはカスタムゴーゴーさんです



飾り棚も作ったけど、飾る物が無い〜




テレビを乗せる台が欲しいなと思ってテキトーに自作しました。




引き出しもちゃんと開きます
木材切ったり絵の具で色を塗ったり、なんか久々の工作楽しかったです



窓も作りました。
しかもアーチ型!!



でも、取っ手に手が届かないんだよー
ま、どうせ窓開かないけど。



このスタンドと台はバービーのでお気に入りです
キティちゃんの電話はもう随分昔に買ったんですよね。。
リーメントかな?普通のスーパーのお菓子売り場で買った気がします。




この椅子は2年ぐらい前に雑貨屋さんで買いました。
今まで全く出番が無かったけど、晴れて活用する事が出来ましたっ
色がこの部屋には合わないかなと思ってカバーを違う布で作ろうと思ってたけど
別にこのままでもいっか。



反対側はまだ壁が出来てません。
出窓を作ってベッドを置きたいなーと思ってるんだけど。。。




引きで撮るとこんな感じです。
幅45cm奥行30cmでとても狭いです。




壁を反対側に持って来てみました。
なんか、こっち側の方が良いような気がしたりして
(ここだけマーゴさん登場)



完成までにはまだまだかかりそうだけど、
とりあえずこのアングルで撮影背景として使いたいと思います。


腰壁作りで心が折れて、床は木目調シートで済ませてしまいました
本当は木を1枚ずつ切って貼ってフローリングを作る予定だったんですけど…


拍手&拍手コメントありがとうございましたっ

| グッディガールゴーゴー | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

