ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーメントに苦戦する

こんばんは


やっぱり昨日は2回目の更新は無理でした
写真は昨日撮ったので、今日も昨日に引き続き
同じOFのキューティーさんです



今日は昭和レトロなリーメントを紹介します
赤い背景が左の方足りてないのが見えちゃってるけどスルーして下さい




じゃーん
ときめき宝物の「うれしいお誕生日会」です
ときめき宝物はどれもレトロですごく可愛い!!
こんなに良く出来てるのに発売当時250円(税抜き)で買えたんですね~。。。




昔のケーキってこんな感じでしたよね。
バタークリームで出来たバラの花が乗ってるの。
私はチョココーティングされたこのタイプのケーキが大好きで
(ザッハトルテ等ではなく、この昭和タイプ)
クリスマスケーキに、あえてこのタイプのケーキを予約してます




このグラス、リアルでもよく見ました。
ウチにはなかったけど、正に友達のお誕生日会とかで見たような気がする。
そしてやっぱりマドラーは必須なんですね(笑)
ポッキーもやったなぁ~
ほんとにこれツボを押さえてますよね




ポッキーとかめちゃくちゃ細かいから気をつけなきゃ、
と思ったそばからぶちまける




2回目
アイチェンジしてソファに戻す時に髪の毛がひっかかっちゃうんですよね

ミニチュアの撮影って難しいなぁ・・・




こちらのソファはReTrO GIRLSさんで買ったバービーのソファです




とても可愛くてサイズ感もいい感じなんだけど、
ブライスだと頭部がデカイので、背もたれがかくれてしまってちょっと残念。
(ショートヘアなら大丈夫だけど)




他のドールだと背もたれも見えてさらにいい感じ
って、さり気なくヴィンテージフランシーを登場させてみました。
後日改めて紹介したいと思います




キューティーさんが着てるOFはスキッパーのです
首元のバラリボンは元々は付いてなかったんだけど、
昭和っぽくなるかな~と思って付けてみました



ではでは~

拍手&コメントありがとうございました

| 食玩 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | PREV

