ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファを作ってみました

今日はお休みだったので、一日中家にこもってブライス用のソファ作りをしてました。


完成したのがこちらです
ちょっと派手だったので背景を黒にしてみました

ドーリィドーリィのvol.2に作り方が載っていたので参考にして作ってみました・・・が
本当は、スタイロフォームを使うみたいなんですけど、
値段がちょっと高かったので、発泡スチロールで作っちゃったんですよね( ̄ー ̄;

結果なんとか出来たんですけど、発泡スチロールだとボロボロすぐに崩れちゃうし、
屑は舞うしで、なんだかすごい大変でした・・・(TωT)
ケチらないでスタイロフォームで作れば良かった



ブライスさんが余裕で2人座れるサイズです。
ちなみに、ゴルさんとモンドさんが着ているOFの生地とソファーの生地は
全部同じブランドの生地です。



なんか、ゴルさんてオチをつけたくなっちゃうキャラですよね(笑)


ソファの出来は良くないけど、1回作ってみたかったので満足です
最近、やっと物作りのやる気が出てきたのでOFを作ってあげたいな~。


拍手ありがとうございましたっ

| 雑記 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

すごくステキ~(パチパチ)
ソファーもOFも、この感じ。ワタシがめざしてたどり着けないでいるレトロでポップなスタイル。

なんてゆうブランドなんですか?この生地。
ネットで購入とかできるのかな?
よかったら教えてくださいね。

ワタシのちょっとダサいブライスたちに救いの手を~(笑)

| ノッチーネ | 2010/01/20 10:50 | URL |

ソファー、とっても上手ですよ~
私も作ろう作ろうと思っているんですが、けっきょくまだ作っていません・・・
私は木の棒とスチレンボードを組み合わせてみようと思ってるんですけどね~
スタイロフォームってどんなものなんですか???

| nanamama | 2010/01/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

ノッチーネさん

ありがとうございますっ(*^^*)i-185

レトロポップ目指してるんですね♪Me tooです(笑)
なかなか思い描いてるものには程遠いんですけどね・・・(^^;

この生地のブランドはRowanっていうブランドです。
ちょっと調べてみたら、ネット販売もしてるみたいです♪
コチラ↓
http://item.rakuten.co.jp/nunonuno/10000090/#10000090

レトロポップとはちょっと違う系統かなーと思いきや
作ってみるとそんな雰囲気にもなるし、可愛い柄のものが多いですよ♪

ノッチーネさんとこのブライスさん、全然ダサくないですよー。
素朴で可愛いOFがステキです(^^)i-178

| コウ | 2010/01/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさん

ありがとうございますっ(^^)i-185
nanamamaさんもソファー作る予定なんですね~♪
スタイロフォームは、丈夫な発泡スチロールみたいな感じで
スチレンボードとかなり似てると思います。
高いっていってもたいした額じゃないのに、発泡スチロールは
スタイロフォームの半額以下だったのでついケチってしまいました(^^;;;;
次作るときはちゃんとスタイロフォームにしようと思います。

スチレンボードも張り合わせれば厚みも出るし、いいかもしれないですねー♪
どんなのが出来るか楽しみにしてますねっi-179i-185

| コウ | 2010/01/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

コウさんお返事ありがとうございます。
早速見てみたらなんといつもワタシが利用している手芸屋さんではないですか!?
でも店舗販売であったかな?
今度確認して、なければ通販利用してみようと思います。ホントにありがとうございました。

| ノッチーネ | 2010/01/22 09:31 | URL |

ノッチーネさん

もう既に利用しているショップだったんですね~(^^;
店舗にも行けちゃうんですか?
通販だと、柄の種類も限りがあるって感じですねぇ。
私は直接手芸店で買ってるんですけど、もっと色々柄がありましたよi-185
お互い目指すレトロポップに少しでも近づけるようにがんばりましょーi-179

| コウ | 2010/01/23 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/125-fe6c9200

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

