ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5段フリル

またもや、OF作りました

こんなにやる気がある時期は、年に3回くらいしか訪れないです(笑)
やる気期を過ぎると、またパッタリと何もしなくなっちゃうんですけど・・・


今回はレトロポップじゃなくて、5段フリルのワンピです
モデルは久々の登場、ファンシーパンジーです



先日買ったドールコーディネイトレシピ⑧に載ってたのを作ってみました。
ベアトリーチェベスト可愛いですね~



フリルもどうせやるならこれくらいやった方が豪華でいいですね
って、これはやっぱり特別仕様かな。



座るとまぁるくなって可愛いです



そしてもう1着は、5段フリルワンピとは対照的なオーガニック系ワンピです。
モデルはウィンサムウィローです



これは、適当に型紙起こして作りました。
初めてブライスのOFを作ろうと思った時に、なんとなく買った為に
使い道が無かった鳥の刺繍ワッペン・・・やっと日の目を見ることが出来ました!w



一応、お揃いの生地でシュシュも作ってみたり・・・



うーん・・・なんかとっても地味でしたね



ウィンサムウィロー:「私もこんなワンピ着たいな~!ワンピ交換しよー」
ファンシーパンジー:「!!」



ファンシーパンジー:(私が着たら本当に地味になるって・・・


拍手ありがとうございましたっ

| アウトフィット | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

わたしも、今日!買いましたo(≧∀≦)o おでこちゃん用も のっていたので、また作ってみたいです(゚∀゚)  ・・・ファンシーパンジーさんは、やっぱり派手なのが、にあいますよねv-238

| けなふ | 2010/01/31 17:03 | URL |

けなふさん

お久しぶりですーi-185
けなふさんもドールコーディネイトレシピ買ったんですね~(^▽^)
おでこちゃんのは可愛いコートとワンピが載ってますよね~i-80
ぜひ作ってお披露目して下さい!
ファンシーパンジーは、アイシャドウは濃いんだけど、髪色とか雰囲気が地味なので
派手目のOFを着せるといいみたいですi-236

| コウ | 2010/01/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

うわ!これもまたかわいいですねー!!
コウさんの生地のテイストがまたいい!
まだDCR手付かずなので今の作品が終わったら
つくってみようかな・・・
ギャザーよせの作業好きなので量産してしまいそうww

| まちゃろ | 2010/02/01 23:44 | URL |

まちゃろさん

ありがとうございますっi-179i-178
作ってる最中はフリルが大袈裟過ぎかも・・・って思ったけど、
出来上がってみたら可愛くて良かったですi-185
生地は、よく使ってるローワンの生地なんですけど
色が綺麗なんですよね~i-80

ギャザー寄せ、何気に楽しいですよね♪
でも、これ作ったあとしばらくやりたくないって思いましたw
まちゃろさんの自作OFを着たブライスさん見るの楽しみですi-185

リンクの件ありがとうございました~i-179
こちらもリンクしてもらえたら光栄です~i-189

| コウ | 2010/02/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

いいです~(*^_^*)

パンジーちゃんのお洋服、私も作りたいな~と思っていました~
最近、ミシンに向かう暇がなく、裁断した生地がたまっていく一方です・・・(-_-;)

私はいつも普通な感じのお洋服を作ってしまうので、コウさんみたいにもっと鮮やかな柄の生地を使ってお洋服を作ってみたいです~

| nanamama | 2010/02/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさん

このフリルワンピ可愛いですよねi-80
5段フリルとか、どうやって作るのかなー?って思ってたので
作り方が載ってて嬉しかったです(^^)v
念願の5段フリルワンピが作れて満足ですi-185

どちらかというと、フリフリより普通な感じの服の方が好みなので
nanamamaさんの作るOF好きですよーi-185
鮮やか系はローワンの生地オススメですi-234

| コウ | 2010/02/05 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/128-55bd7090

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

