ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また5段フリル

今日はタルト&ティーの先着販売でしたね。
私は仕事だったので参戦出来ず・・・てか、そもそもモバイル会員じゃなかった ワハ


先日作った5段フリルワンピ、作ってる最中は、もう2度と作りたくない・・・
って思ったのに、完成したら思いのほか可愛かったので、
違う柄でまた作っちゃいました


モデルはミスサリーライスです







前回作った時と、ちょっとフリルの感じが違います。



実は、パンジーさんが着てる方は、後ろの方は見えないと思って
ギャザーをあまり寄せませんでした。なので前の方にフリルが偏ってます。
今回は、全体的にギャザーを寄せたので、全体のシルエットがバランス良く
整ってる感じがするけど、フリルがあまり目立ってないような気もします。。。
どっちがいいかは好みの問題ですね。



あとは、襟ぐりの大きさをちょっと変えました。
ドールコーディネイトレシピ⑧の型紙通りにやったのが、パンジーさんの方です。
なぜか広く開き過ぎたので、今回は型紙よりちょっと狭くしてみました。



あと、フリルの型紙が「×2」ってなってるけど、
「×1」の間違いですよね・・・



マッドハッターの帽子を借りましたw
パンジーさんの帽子もLDDのジャック・ザ・リッパーのを拝借しました。


フリルたくさん作るのが大変だけど、襟とか袖付けが無いので慣れるとラクです
いろんな生地で作ってみると楽しいかも


拍手ありがとうございましたっ

| アウトフィット | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい~

このお洋服、ほんとにかわいいですよね~(^^)

私も作ろう作ろうと思って、いまだ実現せず・・・orz

最近いろいろなことが起きて凹んだり浮上したり忙しいので、なかなかお洋服を作るところまでいかないんですよねぇ・・・

フリルのギャザーって寄せ方によって全然雰囲気違いますよね~

均等にするのって意外に難しいし・・・
でも、ふりふりなのがかわいいです~(>_<)

| nanamama | 2010/02/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさん

ありがとうございますっi-185

このスカートはペチコート無しでもふんわりしてて
可愛いですよね~i-189
ひたすら直線縫いでフリルを作ってればいいのでカンタンだしi-234

でも気分が凹んだりしてるとほんとにOF作ったりする余裕もなくなりますよねi-241
最近私も経験した(1日だけど^^;)ので気持ちよくわかります。
ブログ拝見しましたが、私も以前事故の経験あって、
その時はこちらが被害者だったけど、そういうの初めてだったので
すごく大変な思いをしましたよー。精神的にキツかったですi-182
nanamamaさんも大変だと思いますけど、すべて保険会社に任すのがいいと思います。

| コウ | 2010/02/12 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/133-b91ca659

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

