ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は映画の話

今日は、去年からずっと公開を楽しみにしていた映画、
月に囚われた男」(原題「Moon」)を観に行って来ました
主演のサム・ロックウェルが大好きなので

恵比寿ガーデンシネマ(上映館)は、水曜日は男女共に1000円なので、
今日は結構人が入っていました。男女比率は男6:女4って感じでしたね。



3年間の契約ということで、たった1人で月面基地に派遣されたサム(劇中の名前もサムです)。
とにかく課せられた仕事(地球に不可欠なエネルギー源を月から地球に送り続ける)を
毎日淡々と行っていた。
そしてミッション達成まで残すところあと2週間となり・・・


序盤は、ふざけてるのか真面目なのかよくわからなくて(低予算のせいかセットがちゃちくて)、
どうなる事かと思ったけど、話が進むにつれてどんどんミッションの謎が明らかになってきて、
引き込まれていきました。
ストーリーはあまり期待していなかっただけに(笑)、予想をかなり上回り面白かったです。
この映画、サム・ロックウェルファンなら超満足すること間違いなしです

全編通してサム出ずっぱりだし、登場人物、ほんとにほぼ彼だけです。
(サムの家族とルナ産業の人は衛星画像と写真で登場)
あとは、サムの相棒であるロボットの声を、ケヴィン・スペイシーが担当しています。
正にサムの一人舞台で、サムのいい演技を腹一杯たらふく見ることが出来て幸せでした
相変わらず、サムの切ない表情は秀逸だな~



こちら、サムを好きになるきっかけとなった、隠れた大名作!!
「キャメロット・ガーデンの少女」(原題「Lawn Dogs」)のポスターです。
この作品が好き過ぎて、海外から輸入しました(笑)


「月に囚われた男」と「キャメロット・ガーデンの少女」、合わせてオススメです


拍手ありがとうございましたっ
以下、拍手コメントお礼です


N様

拍手コメントありがとうございましたっ
よく見に来て頂いてたとの事で、うれしいです(*^^*)
ブライスってポップな感じが似合いますよね~。
ヴィンさんも例外ではなく、よくハマってくれました

下目、エクセもやっぱり出来るんですねー。
今まで出来ないと思ってたんですけど、つい最近、
たまたまスケデさんでやったら下目固定が出来たので、
「あれ?」って思ってました(^^;
下目の表情面白くてついついやっちゃうんですよね(笑)

| 雑記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/159-881b45ca

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

