ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわんドレス♪

結構場当たり的な感じでOFを作っているんですが、
今回は、ほわーんとふんわり広がったお椀型(?)スカートが作ってみたくて
試しにやってみたら、なんかそれっぽいのが出来ましたよー


ひたすらギャザーを寄せまくったら、ふんわりとイメージ通りになりました



3体共「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ 」に載っていたワンピの型紙通りに作っています。
ミルキーさんとシルバースノーのスカートの幅は約24cmですが、今回作ったおわんドレスは幅40cmでやってみました。もうこれ以上ギャザー寄せるの無理!!ってなるまでやったけど、生地がちょっと厚めで硬いせいもあって、40cmがぴったり限界でした。
なんか、ギャザーが寄ってふんわりした分、丈が短くなってしまいました


ふんわりしたのは良いけど、パッカパカのスッカスカでパンツ丸見えになってしまったので、急遽、ペチコートを作る事にしました。


たまたま家にあった裏地と、昔母親が誰かにもらったというレースがどっさりあったので、
そのレースを使って、丈だけは合わせて後は超テキトーにペチコートを作ってみました。



ペチコートを履いたら豪華な感じになりました
なんとなくリボンも付けてみたけど、ちょっとデカいかも



やっぱペチコートあった方が全然可愛いですね



超逆光です
最初はスカートと同じ柄のリボンを作ってたんですが、なんかクドイかなーと思って・・・。


前回の5段ティアードプリーツもどきワンピは微妙だったけど、今回はほぼイメージ通りの
ふんわりスカートが出来て満足です
次回はもうちょっとラフなデザインのOFを作ってみたいなぁと考え中です。


4月6日の記事に拍手してくれた方、ありがとうございました

| 複数 | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

