ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気があるうちに

2010FIFAワールドカップも終わっちゃいましたねー。

昨日(というか今日の午前3時半)の決勝も見る気満々で、
携帯の目覚ましセットして起きたんだけど、いつの間にか寝てて・・・(>▽<;;
再び目が覚めた時には、スペインチームが超喜んでいるシーンになってて、
真っ先に「パウルくんまた当たった!?」って思いましたw

今夜11時からBSフジで決勝の再放送あるから、それ見ます



ブライスのOF用に、リバティの生地を買って来ました(゚▽゚*)♪
向かって右のはなんとキティちゃんとコラボ(?)の生地です。
こんなのあるんですねー。知らなかったです。思わず買ってしまいました。


めったに来ないやる気の神様が、今来てる真っ最中なので、
今の内に夏服を何着か作れたらいいなと思ってます



やる気があるので、なんと型紙起こすとこからやってます

キッチンペーパーをブライスのボディのサイズに合わせて、
はさみでチョキチョキ、テープでペタペタ・・・。。。
そして、形になったら分解して、これを元にちゃんとした型紙を起こします。

初めてこの方法やってみたけど、うまく行くかなー?(ー)


拍手ありがとうございましたっ

| 雑記 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

まつ毛に型紙、まさに目からウロコのテクニックv-426
まつ毛は確か下まつ毛用のビューラーってみたことあるよな~くらいには思っていてもガチでやってみるまでに至りませんでした。そっか~上がるんだ~♪近いうちに試してみること間違いないです、いただきです。

型紙は。。。たぶん面倒くさがりなんで型紙本からいただきですませちゃうと思います↘
でもコウさんの'80レトロ服いつもステキなので今回もどう仕上がるか楽しみですv-345

| ノッチーネ | 2010/07/12 21:19 | URL |

私はへたくそな服をやっと仕上げました。
本にない服を作る時って、型紙がホントに厄介ですね。今度試してみます。

ゴージャスなサンバ!!って感じのOF、すごーい。私にもあんなのが作れたらいいのになぁv-409

| ミーメ | 2010/07/13 10:08 | URL |

ノッチーネさん

最初は、ブライスに合わなかったら自分が使えばいいや、って思って買ったんだけど
これがバッチリ使えましたi-234i-185
普通のビューラーだとデカ過ぎるけど、これはピンポイントに圧がかかるので
ブライスの海苔まつ毛もくるんっi-184と上向きになりますよ♪♪
ぜひお試しあれi-236i-185

キッチンペーパーで型紙作りは、けっこうカンタンですよ!やり直しが利くので。
確かに面倒っちゃ面倒だけど、適当に作った時より、やっぱりきちっと出来ましたi-189
今回は、リバティの生地なのでレトロポップとは違う方向になりそうです~。

| コウ | 2010/07/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

ミーメさん

ミーメさんのアリエッティコスプレOF、すごく可愛かったです~!!i-80
シンプルイズザベストですよねー。真っ赤なワンピがすごく上品で
森の妖精(小人なんですね)っぽさが出てましたi-189

白いバッグもアクセントになっててほんとに可愛いです~i-233
私も、何かのコスプレOF作りに挑戦したくなっちゃいましたi-185

サンバ的な衣装は、ドールコーディネイトレシピ8に載ってた型紙通りに作ったんですよi-236
結構大変だったのを覚えてますi-229

| コウ | 2010/07/14 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/186-37088bfd

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

