ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバティの生地で♪

やる気の神様がいなくなる前に、なんとか夏服3着作れました
ほんとに、ビックリするくらい滞在時間が短くて・・・( ̄ー ̄;


まずは1着目
先日買ったリバティの小花柄プリント生地で作りました。
リバティの生地って、扱いやすくて良いですね
モデルはスケデさん



キッチンペーパーでちゃんとブライスのボディに合わせて型紙を起こしたので、
適当に作る時よりは、形も綺麗に出来ました
Tシャツと重ね着するつもりだったので、その分ちょっと大きめに作ってあります。



Tシャツは、「かんたんドール・コーディネイト・レシピ」の型紙通りに作りました。
パフスリーブのはずが、普通のTシャツになってしまいました( ̄Д ̄;;
ちゃんとギャザー寄せて作ったのに・・・なぜ??(下手だからです)



レギンスも作りました。
裾にレースを付けてみました



カンカン帽が大活躍
カンカン帽って、「キャノチエ」って言うらしいですね。。。
レギンスも最初、はぁー?って思ったけど、すっかり定着して
今ではスパッツって言う方がなんかこっぱずかしいw
「カンカン帽」もそのうちそうなるのか・・・な?



胸の部分に、同じ柄のリボンが付いてるんだけど、同化しちゃって
あまり目立ちません


夏っぽくて、なかなか可愛く出来たと思います
あとの2着も、後日ご紹介しま


拍手ありがとうございましたっ

| スケートデート | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/187-69503948

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

