ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバティの生地で♪3

1着目、2着目とリアルクローズ系が続いたので、
3着目はちょっとお人形さんぽいワンピを作りました


モデルは、超久々の登場パンカホリックさん



このOFは、イメージの段階からVinさんに似合うようなのを作ろうって思ってて、
Vinさんに着せるつもりだったんだけど、髪の毛が短くて邪魔にならないという理由で
パンクさんに試着させながら作っていたら、結構パンクさんにも似合ってたので、
そのまま撮影続行してしまいました。



いろんな型紙を組み合わせたり、アレンジしたりして作りました。
この柄、涼しげですごくいい感じです
お約束でカンカン帽もw



裾がフワ~っと広がって可愛い



どれもこれと言って特別凝ったデザインではないけど、それぞれ可愛く出来たと思います
3着と言わず、うちにいるブライスさん全員分の夏服を作れたら良いんだけどなぁ・・・( ̄ー ̄;
ちょっと厳しいですね


拍手ありがとうございましたっ

| パンカホリックピープル | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~(^^)
ワンピースとっても素敵♪
裾がふわーとなってるのがとってもかわいいですね~(*^_^*)
最近夏バテ気味なのか、仕事から帰ってきても何もする気が起きません・・・(;_;)
ブライスちゃんたちから「早く新しいお洋服を作って~」という催促の言葉が聞こえてきそうです・・・(^_^;)
せめて夏が終わるまでに、2,3着くらい作ってあげていです・・・

| nanamama | 2010/07/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさん

ありがとうございますi-185
ワンピ、可愛くできましたi-80
てか、柄がいいですよね~。リバティはやっぱちょい高いだけあって
とても生地が良いですi-189

夏バテ、大丈夫ですか?この暑さ、ほんとにやる気失せますよね・・・
って、私は常にやる気が無いんですけどねi-229i-229
やる気無い時に無理すると余計疲れちゃうので、
ブライスちゃんのOF作りは、涼しくなってからでも良いと思いますよっ(^^)i-185

| コウ | 2010/07/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

すごくかわいいですね!
売ってたら欲しいです

| | 2011/04/14 23:58 | URL |

どなたかさん

コメントありがとうございますi-178
え!そんな嬉しい事を言っていただいて・・・i-237
型紙とっておけばよかったなぁ・・なんてw
販売できたらいいなぁ・・・とは思ってるんですけど
まだまだお金頂くだけの技術が無いんですよーi-241

| コウ | 2011/04/15 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/189-20a5570c

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

