ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ親子

本日2回目の更新です

今日は家から一歩も出ないでまったり過ごすぞーと思ってたけど、
郵便局に用があったのを思い出して、暑い中さささーっと行って来ました。

で、通り道に親水公園があって、遊歩道に沿って池があるんだけど、
そこに鴨の親子がいるので、ついでに写真を撮って来ました


めっちゃ日が照ってて暑かった・・・(@Д@;
写真撮ってるうちに夢中になっちゃって10分くらいいたかなぁ・・
気付いたら汗ダラダラでした
その割には、ボツ写真だらけ (;´▽`A``



子ガモが3羽で親ガモが1羽です(性別は不明)。
ちょこちょこ動き回ってるので、全員(羽)を1枚に収めるのが大変です
唯一撮れたのがこの1枚だけでした。



写真撮ってたら、亀が突然顔を出して来た!!



これは、7月17日に撮った子ガモ達です。約20日前です。
まだ雛っぽくて可愛い



この時は親ガモが見当たらなかったんだけど、
私が写真を撮ってたら、知らないおばあちゃんがそばに来て、
「親が居ないんじゃカラスに食べられちゃうよ」って心配してたけど、
3羽ともカラスに食べられる事なく無事に成長してて良かったです(*^▽^*)



3羽のうち1羽が、とてもアクティブで・・・(笑)



このあと、アクティブ君を先頭に、1羽ずつ池に入って泳いでました


私は鳥が大好きで、小さい頃からずーっと鳥を飼ってます
今は、コザクラインコ(ルチノー)1羽とヨウム1羽がいます。
どっちもめっちゃ可愛くて頭が良いです。特にヨウムは喋るし芸もするよ

・・・てブライスの話題も画像も一切無しでスミマセン
鴨ちゃんズが可愛いかったので、つい

| 雑記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/198-2bcdbbfd

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

