ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトブーツ

こんばんは

今、すごく眠いです。眠気に襲われつつブログ更新したいと思います


洋服ばかり作って、靴不足なウチのブライスさん達にブーツを自作してみました
シルバースノーが履いてるのがそうです。フェルトで作りました。

全くもって本格的じゃないので、需要はあまり無いと思いますが、
作り方載せときますね。超カンタンなので


まずは、100均で売ってる靴の中敷(なるだけ厚みのあるものが良いです)に
ブライスの足の大きさに合わせてテキトーに型を取って切ります。
こちらのブログを参考にさせて頂きました。すごく本格的です)



あとは、ブライスの足の太さに合わせてこんな形にフェルトを裁断します。



靴の中敷に裁断したフェルトをボンドで付けます。
この写真だとつま先から付けてしまってますが、これは間違いです
作るの初めてで、なんとなくで作ってるので順番間違ってしまいました。
本当はかかと部分から先に付けます。



①かかと部分 ②つま先部分です。どちらもボンドでくっ付けます。
最初はなかなか付きが悪いですが、忍耐強く指で押さえてるとそのうちくっついてます。



あとは、接合部(?)を縫います。



ちょっといびつだけど、出来ました~



長靴みたいってゆーのは言わない約束で(笑)



フリンジとか付ければちょっとはブーツらしくなると思います
ヒールが無いのでペタ靴しか作れないけど、個人で楽しむレベルなら
これもアリかなーと思います


もう1パターン作ってみたので、次の記事に載せますね

| アウトフィット | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

