ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白かったので

先日TSUTAYAに行ったら、「誰もが予想しなかったまさかのアカデミー賞ノミネート!」
的なことが書かれてて、何だそれwって俄然興味が沸いて、「第9地区」をレンタルして観ました


もーおもしろ過ぎて感動しました

きっちり横わけのおちゃめなおっさんが主人公のヴィカスさんです


最初の登場シーンから、何かやらかすぞこの人は!的オーラを漂わせてると思ってたら
想像以上、期待以上にとんでもなくやらかしてくれるのです


エイリアンのクリストファー


エイリアンと人間が共存する(という設定)南アフリカが舞台で
どうも人種差別とか重いテーマがあったりするようなんですが、
その辺はあまりピンと来ませんでした。


とにかく、ヴィカス役のシャルト・コプリーが最高に良いです
ジャパネットたかた社長ばりに声が甲高くて、普通に喋ってる(と思う)だけなのに、
なんか面白くて笑っちゃうんですよねー。
(劇中彼のセリフはほとんどがアドリブだそうです)



こんなおもしろ俳優、今までどの映画に出てたんだろ???って調べたら、
なんか「第9地区」がメジャーデビュー作品っぽくて、
昨日から公開の「特攻野郎Aチーム」に出てる事がわかったので
さっそく今度観に行こうと思います。



未見の方はぜひオススメ

拍手ありがとうございました

| 雑記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おお~!!まさに今日、ワタシも見ました「第9地区」
救済とか共存とかいいながら結果迫害してるよってゆうことを考えさせたかったのかな?くらいには観てて思ったけどヴィカスさんおもしろすぎ!やっぱそうだよね?
なんであんなに自信満々なんだ?とか弱っ!とか突っ込みどころ満載でした(笑)
日本のロボットアニメの主人公を思わせる弱さでしたね。

夏休み、映画館に行きたいけどまだ何観にいくか迷い中。
やたらと3Dとか吹き替えとかばっかりなのでおもしろくないです。
そんなこんなでビデオ屋通いが続きます。。。

| ノッチーネ | 2010/08/22 17:17 | URL |

ノッチーネさんも観ましたか~i-179i-185
ねー面白いよねーヴィカスw
テーマはそこまで重くないし説教臭いわけでもなかったですよね。
エイリアンもリアルだったし、後半の1人乗りマシンが登場した時はぶっ飛びましたww
ヴィカス面白いしとても良く出来た作品だと思いますi-189

夏休み中はやっぱ子供向け映画が多いからいまいちなのかなー。
私ももっぱらレンタル専門ですi-229
でもヴィカス出てる特攻野郎は観に行かなくちゃw

| コウ | 2010/08/25 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/202-c988b6c4

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

