ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スエード(風)ブーツ

自作ブーツ第2弾です
今回は、フェルトではなくてスエード風の生地が家にあったので試しに作ってみました
作り方は、フェルトブーツよりももっとカンタンです


こんな感じで型取りしてみました。
ブライスの足の太さに合わせて形はお好みでどうぞ。



中表にして、写真のように縫います。



縫ったら表に返します。



靴の中敷で作った靴底にボンドでくっつけます。
前回は順番を間違ったので今回は肝に銘じて間違えませんでした(笑)



つま先部分です。先っちょのカーブには切り込みを入れます。
この形は超簡略化してるので、カッコいい形にすればもっと見栄え良いのが
出来ると思います。



つま先部分を靴底にボントで貼りました。
指でよーく押してくっ付けます。フェルトよりくっ付き易いです。

しっかりくっ付いたら、ブライスの足に履かせて形を整えながら
さらにまだくっ付いてない部分をボンドでくっ付けていきます。



切りっ放しの部分(上部)も内側に折り込んでボンドで付ければ
あっという間に出来上がりです



靴下に見えなくもない・・・ってのは言わない約束ですよね(´ー`A;)
ちなみにミルキーさんが着てるシャツワンピはまだ製作途中です



くしゃブーツにしてみようと試みたら、さらに靴下っぽい!?(il`・ω・´;)
やっぱりヒールを付けないと靴っぽさに欠けますかね。。。
アクリル粘土でヒール部分を作れないかなぁーと考え中です。

| アウトフィット | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

