ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初着物♪

今まで何度も、着物を作ってブライスに着せたい・・・と思っていましたが、
着物って馴染みがないし、知識も全く無いので、作り方や型紙を見るたびに、
おくみって言われても(; ̄ー ̄A・・・何の事やら?
って感じで、脳が拒否してしまい今まで避けて通ってきました。。。
が、この度ついに!!ついに作ることが出来ましたー



スケデさんにモデルをしてもらったので、なかなか可愛いく見えます
とりあえず試しなので、着物の生地は和柄のカットクロス(コットン100%)です。
帯は、カットちりめんです。



帯締めの紐がたるんでるのに気が付かなかったーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
せっかくの初着物だったのに(TwT。)



着物って、帯と着物の組み合わせ方で印象が変わったりしますよね。
何でもアリなのかなーと思いきや、NGもあったりするみたいで・・・
その辺は全然わからないので、これもNGだったりして・・・



とにかく、Dolly*Dolly Vol.24の作り方通りに作って、
着付けも本の通りにやってみました。



帯はこんな感じです。ふくら雀って言うらしいです。



振り袖の後ろ側は、赤がメインで表とはまた違った印象です。


帯と着物の組み合わせを考えるのが楽しくて、今後何着も作ってしまいそうです(* ̄∇ ̄*)
(やる気の神様次第だけど


拍手ありがとうございましたっ

| スケートデート | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/242-8800f3f4

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

