ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜づくし

前記事で言っていた2着同時進行で作っていた桜柄の着物です
ここでのお披露目は間に合わなかったけど、なんとかひな祭り前日に完成しました


どっちも思ったより可愛く出来たと思います
一気に春っぽい感じになりました。



帯も髪飾り(ぶら下がってるやつ)も全部桜ですっ
桜づくしっ



2着同時に作った方が段取り良く早く出来ると思ったけど、
私の場合、ただ単に倍時間がかかっただけのような気がしました(; ̄ー ̄A



でも、どうしてもこうやって2人いっぺんに並べてみたかったんです~
桜柄ってちょっと地味な気がしたので、2人並んだ方が華やかに見えるかなーと



キスミーさんの着てる方なんて、今度はずいぶん地味な生地買ったんだね、
って母親に言われたし・・・
一時はどうなるかと思ったけど、帯とか小物でなんとか地味→渋カワになった!
事にする・・・



今回はヘアアレンジも私にしてはちょっとがんばってみました。
特にスノウフレークさん( ̄∇ ̄*)



写真たくさん撮ったので、次回は一人ずつの写真もアップしたいと思います
同じ着物ばっかで飽きると思いますが・・・見てね(;^ω^A


拍手ありがとうございましたっ

| アウトフィット | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

あぁぁぁ・・・この二人の並びに今ものすごく憧れ中です(笑)

桜のお着物素敵ですね♪
いやいや、青色のほうは渋いというより粋で素敵ですよ♪(下が袴でも合いそうですね)

| とぅい | 2011/03/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱり着物はいいよね~
ずいぶん前にワタシも浴衣は縫ったことあったんですがそこから発展しませんでした。。。
いつかいつか、とは思ってるんですけどね。

スノウフレークのピンク髪も落ち着いてて着物に似合っちゃうんですね。
ヘアアレンジやアクセとますます世界が広がってワタシも見習わなきゃ!!

| ノッチーネ | 2011/03/06 12:06 | URL |

とぅいさん♪

この二人の並び、いいでしょ~i-80(笑)
メイクも似てるし、やっぱりこの二人似てる気がします。
粋ですか~っ!なんかカッコいい~~(笑)そう言ってもらえてすごい嬉しいですi-179i-185
粋を目指してまた作ってみたくなりましたi-189
袴もいいですね~!いつか挑戦したいですi-234

| コウ | 2011/03/08 19:16 | URL | ≫ EDIT

ノッチーネさん♪

浴衣作ったことあるんですか?
私も浴衣作りたいと思ってるんだけど、着物が出来れば浴衣もイケるのかな?
着物ってパーツ(?)が多くて・・・帯とか半襟とか帯揚げとか帯紐とか・・・i-202
1着セットで仕上げるのが結構大変ですよねi-229
でも、その組み合わせを考えるのも楽しかったりするので、
ぜひぜひノッチーネさんも挑戦してみてくださーい!!i-234

スノウフレークさん、着物もバッチリですよ(色柄選ぶけどi-229
着物だとロングヘアバサーっってわけにはいかないので、どうしてもヘアアレンジが必要になってきますねi-201

| コウ | 2011/03/08 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/247-b2732917

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

