ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園へお花見

少しご無沙汰してました・・・

悪夢のような大震災から今日で1ヶ月経ちました。。
あの日から、日々考える事がすっかり変わってしまったような気がします。
いつまでも落ち込んではいられない!とは思っても、先ほどもまた大きな余震がありましたね
被災者の方々にとってはまだまだ不安な日々が続いている事と思いますが、
被災地の1日も早い復興に向けて、私も出来る限り協力していきたいと思います。

今回の大震災で被災された方々の心に深く刻まれた傷が1日も早く癒えますように。。。



震災後は私もすっかり気が滅入ってしまって、何もやる気がなくなってたけど、
震災後、昨日初めて仕事以外で外出らしい外出をして来ました♪


上野公園の桜


ここ6~7年は毎年上野にお花見に行ってますが、日曜日に行くのは初めてでした。
人がやっぱすごいですね。でも、この時期必ず居るはずの白人さんの姿はほぼ皆無
日本人ばっかりかと思いきや、中国語はチラホラ聞こえました。
あと東南アジアや中東の方と思われる方々は結構見かけました。



4月6日が満開だとTVで言ってたけど、それから4日経ってしまったので
やっぱ微妙に迫力がありませんでした。。。写真も暗くて残念な感じ
満開の時って、ほんとにトイプードル並に桜がモコモコしてるんですよね。
満開(から前後1日)と、その近辺では迫力が全然違うんです!
満開の日にタイミング良く行くのって、予定とかあるしなかなか難しいんですよね。。。




なぜか桜の木の枝に猫が5匹も!!
お行儀良く1列に並んでました




みんなお揃いの桜色のマフラー(?)をしてます。
かわえぇ~~



猫、大人気



なぜみんなじっとしてるの?不思議・・・



昨日のお花見で、あの日から1ヶ月間ずっと続いてた不安や緊張感から、
少しの間解放されて、すごく癒されてるのがわかりました。
この日、桜の下にいた人達もみんな同じような心境だったのではないかなーと
その場に居てなんとなく感じました。


お花見から帰った夜、すっかり元気を取り戻して思わず衝動ポチしました!(笑)
原発の問題など、まだまだ先は長そうだけど、がんばろう。


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

毎年桜の時期だけ、この枝にのってお花見してるにゃ

みつけてくれてありがとうにゃあ。桜が散ったら、また銀座歩行者天国猫にもどるにゃ。ぼくの子供のときの動画は「東大前親子ネコ子猫のマフラー」で、父親になってからは「銀座三丁目ねむり猫」でみられるよ。ナズケ親の岩波理恵さんの番組もみてにゃ。日曜深夜のTBS・ツボ娘にゃ。

| 岩波理恵猫とこどもたち | 2011/04/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

岩波理恵猫とこどもたち さん

はじめましてi-179
コメントありがとうございます!
検索したら、有名な猫ちゃんなんですね~。
毎年上野で花見してたのに今まで気がつきませんでしたi-229
今年は遭遇することが出来てラッキーでしたi-189
先頭で寝てるのがお父さん猫なんですかね?
5匹も並んでてめちゃくちゃ可愛くて癒されましたi-176
今度銀座に行った時はぜひ探してみますねi-185

| コウ | 2011/04/13 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/252-9a5262b4

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

