ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから

いきなりですが、今年のバレンタインデーの時に使ったモルトパフの残りを
なんとか消費しようと、がんばってみました。


50gで200円ぐらいだったと思います。
賞味期限が過ぎてるのは内緒・・・


実は昨日、既に板チョコ2枚分作ったんですが、それでも全くモルトパフが減らず
今日また新たに板チョコ3枚買って来ました。


板チョコ3枚分(ガーナミルク&ガーナブラック&森永ミルクチョコレート)を
ボールに割りいれました。
昨日、ガーナミルクだけで作ったら超甘かったので、今日は3種類のブレンドです。



湯せんして溶かします。見た目どうでもいいから、テンパリングとか必要ないし楽チン



3分くらいでとろーりと完全に溶けました。



ここで、本日の主役!!モルトパフ投入!!
なんとか消費したいので、ちょっと多目に入れます。



まぜまぜ混ぜます。



モルトパフを混ぜたチョコを、アルミホイルを敷いたバットの上に適当にならします。
・・・ってパンジーさんの頭の上にあるのは一体!?まだたっぷり残ってるではないかっ
恐るべし、モルトパフ・・・!!



冷蔵庫で冷やし固めました。これを手で適当な大きさにバリバリ割って・・・



できあがり~
クランキーチョコみたいで、すごく美味しいです
ガーナミルクだけより3種ブレンドの方が美味しく出来ました(*^▽^*)

タッパーの蓋が閉まらないくらいたくさん出来たけど、
結局まだモルトパフは残ってしまいました


ちなみに、バレンタインデーに作ったチョコはこちら


可愛いでしょ
職場で配ったらえらい評判が良かったです。
このブタちゃんにも、たくさんモルトパフが入ってるんですよ・・・


拍手ありがとうございました

| ファンシーパンジー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/257-ebcb54e9

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

