ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾り棚付きチェスト♪

・・・・・お・・・めっちゃお久しぶりです (;´▽`A
最終更新日から2ヶ月以上・・・というか、そろそろ3ヶ月経とうとしていますね


超久々の更新なのに、過去画像で失礼します


すっかりブログの更新がストップしてしまってスミマセン・・・
実は、ブログ更新をしていなかった約3ヶ月の間、ずーーっと部屋の大掃除をしてたんです!!
いや、まだ終わってないから正確には、大掃除をしてて今なおまだ続いてるんです!!
ブログ更新のやる気は起きず、なぜか夏の真っ最中に掃除のやる気が急に起きてしまったわけですが、
まーとにかくあり得ないほど散らかった部屋だったので、もう大変なんですよ・・・

部屋の掃除すんの、4年ぶりぐらいかなー?
その間に、ブライス関連の物がずいぶん増えてて(箱やOFの生地や本など)、
それらを仕舞う場所がなくて、ただ積み上げてるような状態で、
その他にも自分の洋服とかバッグとか、いろいろ散らばって正に足の踏み場も無い感じで
ほんと、なんとかしなきゃなぁ・・・って思ってたので、今回やる気が出て良かったです
本当に毎日掃除してるんですよー
もちろん仕事とか用事のある日は少ししか出来ないけど、
夜遅く帰ってから、ほんの20分とかでも必ずどこかしら片付けるって自分にノルマを課して
頑張ってました・・・なのにまだ終わんないってゆう・・・(;´▽`A
ほんとにどんだけ散らかってたんだよと・・・怖いですね

ゴミは45Lのゴミ袋20袋分は余裕で捨てましたね。
で、さらに今回は家具も捨てたので、粗大ゴミも出したりして
かなり大掛かりな掃除をしてたんです。
さすがに、2ヶ月以上も片付け続けてるので、今はだいぶ綺麗になったけど、
あと部屋の2割ぐらいのスペースはまだ散らかったままなので、
この2割さえ片付けば、晴れてまたブライスへ関心が戻るかなーと思います(笑)

もちろん、大掃除&大片づけの間もブライスに全く興味が無かったわけじゃなく、
新作情報なんかはマメにチェックしてましたw

でも、前ほどナンでもカンでも欲しい!!って感じではなくてだいぶ落ちついてます。
ボーダースピリットは可愛いけど、それほどツボらなかったですね。
ホシノナミダヒメは、かなり迷って思わずポチリそうになったけど、
なんとか踏みとどまってます、今の所は・・・


で、今回の片付けで片付いた分、飾り棚付きチェストを買ったので
ちょっとアップしちゃいます

じやーーーん

白で可愛いぃぃ
初めて自分で家具買いました!
1番上のガラスの開き戸付き飾り棚にはいかにもブライスが入りそうですよねーw
でも、それが目的で買ったわけじゃなかったんですよ。
雑貨類を飾ろうかなーとか思ってて、もしブライスも入れば飾ってもいいし
入らなくても座らせれば何体か入るだろう・・・
ぐらいに思ってたので、サイズも図らずに買いました。


で、実際にブライスを入れてみたら・・・・


入った!!w
かなりギリギリだけど、立ったまま入りました!!
でも、若干頭かすってます
初期子は大丈夫なんだけど、それ以外は若干頭がついちゃいます。
フェアレストなんか特に背が高いみたいなので、ちょっと腰をかがめたり、
ふんぞり返らしたりして入れてます。
(着替えさせる暇がなく、ほとんど夏服のまま・・・



引きで見るとこんな感じです
前飾ってた棚より全然良くなったーー
ウェルカムウィンターが座ってる場所は特等席です(笑)
結局、雑貨など飾る余地もなく、ブライス棚になりました。
全部で16体入ってるけど、がんばればあと3~4体は入るかな
今現在、ウチには19体ブライスさんがいるので、もうこれ以上は増やすなって事か・・・

あと、余談ですが、シェード付きランプに超憧れてたので、
今回この白い棚に合わせて買いました
ヨーロッパとか、アメリカの家に当たり前のように飾ってありますよね。
しかも一部屋に3つも4つも!!なんであんなにランプが必要なんだろう・・・
と思いつつ、自分も部屋に置きたくても今まで部屋が散らかってて
置く場所も無かったので諦めてました。。
でも、今回片付けて、置くスペースが出来たので、
晴れてシェード付きランプデビューを果たすことが出来ました!!w
すごくいい感じで癒されます


部屋の片づけがあともう少しで終わると思うので、
そしたらまたブライスの写真をとってアップしたいと思います
更新してない間も、拍手たくさん頂いてありがとうございました


使ってる飾り棚付きチェストはこちらです



キャビネットタイプもあります

| 雑記 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです!最近お忙しいのかな??と気になっていました。
お部屋の大掃除されてたんですね!
始めちゃうと大変でつい放置しちゃいますよね(^。^;)

Newチェスト可愛いですね♪私もこうゆうデザイン憧れで欲しいと思ってるんですけど置く場所が無くて(~_~;)
でもやっぱりこうゆうのにブライスを飾るとブライスも嬉しそうだしより可愛さが増しますね。
上も置かれたスタンドとかも可愛いです♪

| チロル | 2011/10/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

おかえりー!!って言っちゃっていいですか(笑)
更新されててうれしいです。
私の想像でコウさんは若くてキレイな独身女性なので恋とか結婚とかいろいろ忙しいんだろうな~と考えていましたが、大掃除とは想定外でした。
ステキなお部屋に様変わりしたみたいですね、うらやましい。
私もブライス達を陳列収納に替えましたが(コウさんのとは比べ物にならないけど)
ズラ~と並ぶとかえってお着替えとかしなくなりました、どの子からさわっていいかわからなくなっちゃって…エヘヘ。
シェードランプは私も憧れます。
子供たちが独立していってちょっと家の物が少なくなったら欲しいです。
残りのお掃除も頑張ってくださいね。

| ノッチーネ | 2011/10/18 16:42 | URL |

チロルさん

ご無沙汰しておりました~i-237i-201
コメントうれしいですi-176
そうなんです、滅多にしない大掃除をおっ始めちゃったので、
それにかかりっきりになってしまいまして・・・i-229
なんか、凝り性なので掃除も始めだすと徹底的にやらないと気が済まないというか。。。
まあ、日頃から定期的に掃除してないのが悪いんですけどねi-229i-202i-202

チェスト、褒めてもらってうれしいですi-178
自分でも気に入ってますi-233
家具とか今まで全然こだわらなくて、兄のお下がりとか、
家族が不要になった棚とか机が私の部屋に集まってた感じだったので・・・(^^;
いくらなんでも酷いな、と思って今回思い切って自分で選んでお金出して買いました(笑)
ちょっと窮屈そうだけど、ブライスさん達喜んでくれてると思いますi-236i-185

| コウ | 2011/10/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

ノッチーネさん

ただいま~~!!(笑)
コメントありがとうございますi-179i-185
なんか、ずいぶん素敵なイメージ持ってもらっていたんですねi-237
当てはまるのは独身女性ってことぐらいかなー(笑)なんてi-236i-203
掃除は自分でも意外というか、なんでこんなにやる気が起きたのか不思議ですよ~。
でも、前よりだいぶキレイな部屋になりつつありますi-234
てか、前が酷すぎたので今が普通なのかもi-229

ノッチーネさんのお人形棚、拝見しましたよi-197
ひな壇になってるから、1人1人の顔がちゃんと見えるのがいいですよね~i-233i-189
私の棚は、見ての通り最前列の子達しか見えないのでそこがちょっと不満です。。。
たまに場所移動させてあげないと、後列の子が不憫ですよねi-229
なんか妙に収まっちゃうと着替えとかしなくなりそうなのわかりますw
シェードランプはおすすめですよっi-189
少しだけリッチな気分に浸れます(笑)

| コウ | 2011/10/19 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/275-d34d11db

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

