ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのグリーン

本日2回目の更新です

今回は、部屋の掃除を始めた頃(7月~8月)に、いくつか買ったグリーン達を紹介します
片付けばっかりじゃ続かないので、こういうの買ってモチベーションを上げてました。


じゃーん
これは、ワイヤープランツです。
針金みたいに細い茎が、にょきにょき成長してます
夏場はすぐに水が無くなったけど、最近はそうでもないです。
丸い葉っぱが可愛い



アップで写真撮り忘れたけど、鳥カゴの横にあるのは、ベビーリーフです。
これが、すっごい元気で、どんどん成長します。
試しに何本か切ってコップに挿してみたら、それもぐんぐん成長しました。



これはペペロミアアングラータです。
ペペロミアは、種類が1000種類ぐらいあるそうです
この子は水をあまりあげなくても大丈夫な感じですねー。



この、うにょうにょと伸びてるのは、なんとだそうです。
全然花には見えないけど・・・



そして、これはエメラルドネックレスです。
まず名前がステキ
ショップで見た時、あまりにも葉っぱが綺麗で作り物かと思ってしまいました。



これもどんどん伸びる系ですね。
いやあ~、グリーンとブライスは良く似合う


今まで、何度か観葉植物買ってるけど、いつも枯らしてしまうのに、
今回はどれも枯らさずに育ってますd(*^v^*)b
このグリーン達、全部同じショップ(雑貨屋さん)で買ったんだけど、
アクアテラポットっていうやつで、底の方にリードペーパーみたいのがたら~んと垂れてて、
ポット内の水を吸い上げる仕組みになってるので、世話が楽チンなんです
だから、私でもこんなに枯らさずに育てられるのかな~。


ちなみに今年の1月エントリーの記事で紹介した、パキフィツム


こんな小さくて可愛かったのに、



成長して、なんかちょっと微妙な感じになってしまいましたw


あ、今回の連続企画ブライスさんは、キスミートゥルー頭皮のアイスルネでした
グリーンは癒されますね~

| アイスルネ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/282-8a44a838

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

