ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blythe Collection Guide Book

今日はクリスマス・イヴですねっ

今夜は自宅でささやかなパーティ(と言っても夕飯がちょっとゴージャスなだけ)をしました
で、この後クリスマスケーキを食べます
クリスマスはやっぱり楽しいですね


さて、昨日は恵比寿三越で開催中のジュニームーン期間限定ショップに行って
「ブライス大図鑑」を買って来ました~


これ、ガーデンプレイスの入り口にあるクリスマスツリー
デジカメ持って行ってなくて、携帯カメラで一応撮って来ました・・・
すごい綺麗だったのに、この画質じゃ全然伝わりませんね・・・


じゃーーん

「Blythe Collection Guide Book」
ブライス大図鑑です~
実は、とても楽しみにしてました



表紙をペラとめくった所。表紙の折込部分?には箱入りブライスの写真が並んでます。



背表紙はプルリング。なんか可愛い



中身をちょっとだけご紹介っ
もちろん、パルコリミテッドから順番に紹介されています。
箱入り写真から、付属品も全て網羅されてますよ
ボヘミさんのように、1ページ使って紹介されてる子もいれば、



2分の1のスペースしか使ってもらえない子も・・・



そして、アニバーサリードールのような、特別な子は見開き2ページでご紹介
(アニバドールでも1ページ扱いの子もいます)



そして、各ブライスの誕生秘話が1体ずつ掲載されてます。



つい最近発売されたミャウジーワウジーまで、全167体紹介されてます
プチブライスの全リストも見ごたえあります


まだ全部読み込んでないけど、内容はとても満足してます
付属品が全て載ってるのがGOODですね
あと、箱入り画像が載ってるのも何気にうれしい
ちょっとだけ不満点をあげると、ヴィンテージの写真がほとんど無い事と、
艶肌のブライスでも、マット加工されてるかのような写真になってる事。。。
あとは、表紙がもうちょっと気の効いたデザインに出来なかったか・・・
という事ぐらいですかね。
でも、内容はとても充実してるので買って損は無いと思いますっ


ブライスにハマりたての頃、「ブライスカスタム基礎ノート」の後半に載ってた
ブライスの発売リストみたいのがすごく好きで、何度も何度も見ては
次どの子を買うか決めたり、参考にしてました。
でも、テーラーギブソンまでのリストしか無くて、それ以降発売したブライスは
公式サイトを参考にするしかありませんでした。。。
でも、これからはこの本があるのですごい便利になりますね~
(って、また新たなブライスがどんどん発売されていくわけですが・・・)
ほんと、ブライスにハマりたての人にはすごい便利な本だと思います
マストバイですよ



これ、ブライスを撮影する時の背景にしようと思って、つい最近買ったラッピングペーパーです。
キラキラして綺麗と思って買ったんだけど、表面がテカテカ加工になってて、
光を反射しちゃって撮影に向いてなくて使えない・・・・
もったいなかったなぁ・・・と思ってたんだけど、



ブライス大図鑑のカバーにちょうど良かった
無駄にしないで済みました


ブライス大図鑑見てると、過去子が欲しくなるーーー
キケンです


それでは、皆さま、良いクリスマスを





| 雑記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

私も楽しみにしてました、イヤ、しています?
予約注文してあって支払いも済ませてあるんですがそういえばまだ届いていません…??
順次発送ってなっていたのでもうしばらく楽しみに待ちたいと思います。

同じく過去子は欲しくなっちゃいますよね、見たら毒だわと思いつつも時間がたつのも忘れて読みふけってしまいそうです。
それよりも最近はブライスの写真をとる時間がなかなかとれなくてブログ放置になってますが元気にしています。
来年はもっと精力的にブライスとかかわるゾ!と宣言しとけばもうちょっと頑張れるかな?
2011年もあとわずか、お互い体調崩さないようにしていい新年を迎えましょうね。

最後になりましたがメリークリスマス!!

| ノッチーネ | 2011/12/25 19:07 | URL |

ノッチーネさん

クリスマス、終わっちゃいましたね~
ノッチーネさんは楽しい時間を過ごせましたか?

大図鑑、予約してるんですねi-179i-234
今日あたり届いてるかな??
私、発売リストみたいのを眺めるのが大好きなので
この本ずーっと見てられます(笑)
ほんとに、この本は毒ですよーーi-197
改めて絶対に欲しい子が出てくるというか、
諦めてたのにまた欲しい気持ちに火が付いちゃってi-229
1度、すごく欲しいなぁって思った子は、結局いつか買っちゃう運命なのかもですねぇ・・・(笑)

最近、ブログ更新がないので、きっとお仕事始めたから忙しいんだろうな・・・
と思ってました。
ほんと、忙しいとブライスと戯れたり写真撮る時間も無くなるし、
何より疲れて気力が無くなりますよねi-202
休みの日はゆっくりしたくなっちゃうし。
お仕事に慣れて、徐々に余裕が出来たらまたブライスの写真アップしてくださいねi-185

お互い無理せずマイペースでがんばりましょ~i-236i-234

| コウ | 2011/12/26 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/286-def83416

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

