ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなので

新年明けて6日経ちますが・・・せっかくなので
今まで作った着物をブライスさんに着せてみました


こうして並ぶと華やかですねー
今まで着物を着たことが無いブライスさんを選んでモデルをしてもらいました。
さすがに6体分の着付けは大変だったけど、こんな機会もなかなか無いと思って
がんばりました
空間が気になったので、加工で埋めました(笑)


せっかく着せたので1人ずつ見てやって下さい


ピナさんが着てる着物は、去年のひな祭り用に作った着物です。
その時とは、帯の組合せを変えてみました。
渋いですね~



これは、初めて作った着物です。
今見ると、襟の幅が太すぎたりして、お直ししたくなります・・・
スケデさんとか、オリヴィアさんみたいに華やかな子に着せたくなります



これは、Vinさんが着てたパンダ着物です
モデルはウィローさんです。
髪型もあえてVinさんの時と同じにしてみました。



これも、ミャウジーさんが着てたお正月用の着物です。
帯揚げが浮いてたので、変えてみたら今度は馴染み過ぎてる気がしますw



これはちりめんで作った着物です。
帯が無かったので、市販の物を合わせました
さすがアジアンさん、着物が似合いますね



これも去年のひな祭りに作りました
ピナさんの着てる着物の帯と交換こしてみたんだけど、
ちょっと地味かも。。


せっかく着せたのに、着付けで力尽きて、やっつけ写真になっています( ̄ー ̄;
今度は小振袖とか、訪問着(?)みたいに渋いのも作ってみたいな。
あと浴衣も

拍手ありがとうございました

続きは拍手コメントお礼です


K様

あけましておめでとうございますっ
新年早々うれしいコメントを頂いて、幸先の良いスタートが切れました
パンダの生地、可愛いですよねー
でも買った時は、「なんでパンダなの?」と思いながら他に和柄の生地もあまり無かったので
ま、いいか・・・的な感じで買ったんですよ。
それが、着物になったらとても可愛くなって、自分でもビックリしてます(笑)
(Vinさんの力も大きいかも
こんなブログにお付き合い頂いて、ほんとにありがとうございます!
いつか、お礼が出来たら・・・と思うのですが。。。

ではでは今年も引き続きよろしくお願い致します

| 複数 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

またしつこくコメント失礼いたします(^^;)
きゃ~~~6人も並ぶと華やかですね!!
ウィローさん、マラベルちゃん、アジアンさん、
何に気を取られてるのでしょうか??
3人とも視線が同じほうに・・・(^m^)
右端のボヘミアンビーツさん(かな?)がそれにつられないよう
頑張って視線を向けずにいるみたいで可愛いです。
やっぱりパンダ柄のお着物可愛い…ううん他のもみんな素敵!!
着物はいいですね♪コウさんのセンスにうっとりです(^▽^)

| こけし | 2012/01/07 08:07 | URL |

わぁ~~!!どの子のお着物も本当に綺麗ですね!美しいです(#▽#)
カズンオリヴィアさんが着てるお着物の生地、私も何か作ったことあります♪(何だったか忘れてしまいましたが・・・)
綺麗な柄の生地ですよね♪
パンダさんの着物も斬新で可愛すぎます(*´ェ`*)ポッ
お袖も長くて華やか♪どのお着物も本当にうっとりと幸せな気分になりました~(*^▽^*)

| チロル | 2012/01/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

こけしさん

コメありがとうございますi-185
返事が遅くなってスミマセン~i-201

3人の視線・・・言われてみたら、ほんとだ(笑)
たまたまなんですけどそんな感じに見えますね~i-178

今まであまり興味なかったんですけど、着物って華やかで素敵ですねi-233
こんな機会1年に1回ぐらいだろうと思ってがんばって一気に6人に着せてみました。
本当はウチにいるブライスさん全員に着せたかったんだけど・・・ギブですi-229i-229

着物褒めてもらって調子に乗ってプレゼント企画なんかもやってみたいけど
だいぶ先になりそうな予感ですi-201i-201

| コウ | 2012/01/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

チロルさん

コメありがとうございますi-189
返事が遅くなってごめんなさいっi-201

6人並ぶと本当に豪華ですよね~i-234
着物初心者が作ってもそれらしく見える気がしてうれしいですi-237(笑)

チロルさんも、オリヴィアさんの着物の生地でOF作った事があったんですね!
この生地の柄、私も気に入ってますi-179
カットクロスだったので、この着物1着ギリギリ作れる分でした。
パンダ生地はまだたくさんあるので、いつかプレゼント用に作れるといいな・・・
なんて思ってますi-234i-189

たくさん褒めていただいてこちらこそ新年早々ハッピーですi-185

| コウ | 2012/01/13 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/289-8de27d14

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

