ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToysField KUMA お迎え ~今更編~

先日コチレドンをお迎えした後に、KUMAもお迎えしてました


しかも2体~
なんか、KUMAって2体同時に欲しくなるんですよね・・・
前回のKUMAお迎えの時も、ミルククリームとショコラブラック同時お迎えだったし。。。



新作USAGIが気になってネットショップを物色してたはずなのに、
なぜか初代KUMAの方に目移りしてしまい、
さらに1月いっぱいの期間限定楽天ポイントがあったので、
思わずココアブラウンをポチリ・・・
今月初めには届いていたんだけど、不具合があり紹介出来ずにいました。
本日、晴れて修理から帰って来たのでやっとお披露目です



その不具合とは・・・鼻の塗装ハゲ
鼻の先端部分の塗装が、パッケージの窓にこすられたようになって
ハゲちゃったみたいなのです。

たくさん写真撮ったのでたたみます




ほんのちょっとだし、まあいいかな・・・とも一瞬思ったけど
やっぱり目立つ部分なので、すぐにショップに電話して交換のお願いをしました。
すると、ショップではなく製造元で交換に応じます、との事だったので
なんかもう面倒だなぁ・・・鼻ハゲも個性って事にすっか!!!と思い
開封しようとしたら、なんと、既に開封されてるあとがありました・・・
台紙からは外されてはいないけど、明らかに1度箱を開けた痕跡があったので
「もしかして・・・これ返品された商品なんじゃないの・・・??」と疑惑がわいて
やっぱり交換してもらう事に。


本当は、そんな商品を送って来たショップに交換してもらうのが筋だと思いましたが、
「製造元で・・・」と言われてるのでとりあえず製造元(タカラトミーでは無くスター)に連絡。
ココアブラウンは、もう2年前の商品で製造元にも在庫が無く交換は無理なので
修理になるとの事でした。工場に出すので1週間ぐらいかかります、との事でしたが
なかなか届かずそろそろ2週間経つので、明日(今日の事)こそ催促の連絡してみようっっ!!
・・・って意気込んでたら今朝届きました催促しなくて良かった


話が長くなりましたがこちらが修理(塗りなおし)後のココアブラウンです。

塗装ハゲが直りました~
めでたしめでたし
でも、ちょっと白目部分が少ないのが気になったりして。。
まあこーゆうのはほんと個性ですね。この程度なら全然許せます



ちなみにチューリップピンクの白目部分。
見比べてみるとココアブラウンの白目部分が少ないのがわかると思います。
(でも、どっちが正しいのかは知らない



製造元からお詫びの手紙とKUMAサイズのバンダナが同封されてました
ショップの対応には不信感を持ったけど、スターさんの対応はとても良かったです



バンダナ可愛い似合ってる~
不具合商品が届いた時はめちゃくちゃテンション下がったけど、これで帳消し



ココアブラウン可愛いぃ~
なんか、初期の子の方が可愛いような気がするのは気のせいだろうか・・・
ブライスもそうだし・・・って好みの問題ですね



続いて、第2弾のKUMA、チューリップピンクです



クマなのにピンクとか・・・って思ってたのに
やっぱピンクは可愛いわぁ~(笑)
この子はモコモコ加減がすごい気がします。第2弾の子はそうなのでしょうか?
足が特にモコモコしてて、下半身おデブな感じで可愛い



ココアブラウン&チューリップピンクの2ショット
ペンダント付けるの忘れてました



今更ですが、可愛すぎてヤバイ
個人的に初期KUMAの毛質の方が、なんかぬいぐるみって感じで好きだな



ソファの上で



ウチのKUMA勢ぞろい



みんなそれぞれに可愛いです
やっぱたくさんいると、可愛さ倍増しますね
超キケンです


拍手ありがとうございましたっ

| ToysField | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/296-b106ceb5

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

