ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OF作りました♪

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私には全く関係ない事で、ほぼ仕事です
で、今日みたいに平日だとお休みだったりします


さてさて、久しぶりにやる気が起きてOF作りました


デニムフリルジャケットと、オールインワンです
モデルはあちゃちゅむずきん
作り方は「ドールコーディネイトレシピ10 アニマル・ラヴァー」に載ってます。



本の作り方通りに作ったんだけど・・・やっぱりなかなか思い通りに出来ません
襟と袖口のフリル部分は、バイアスで裁ち切りなんだけど、
バイアスだとほつれにくいはずが、なぜかどんどんほつれるし
結局ピケ付けまくりました



こちらは色違い
モデルはレイチェルズリボンです



色違いでお揃いです
最初の目的は、オールインワンを作りたかったんですけど、
どうせならジャケットも・・・と思ってがんばりました


写真たくさんあるのでたたみます




後ろはこんな感じです。
本当は、ウエストの辺りに飾りボタンを付けるんだけど省略。







ジャケットを脱ぎました。オールインワン可愛い
自分も部屋着にこういうの欲しいな



作るのもカンタンで、調子に乗ってたくさん作っちゃったんですよねー
コムサのは、生地がちょっと地味かなーと思って後からレースを付け足してみました。



うーん・・・なんかレースは微妙かな
本では、胸元にリボンを付けてました。



ジャケットを着たバージョン
この組合せもなかなか可愛い



たくさん作ったから、色んな組合せが楽しめます
ジャケットにワンピも合いそう



一体何着作ってるんだ・・・って感じですけど
あちゃさんが着てるネイビーのオールインワン可愛いんだけど、
色落ちがハンパなくて

レイチェルさんに試着させてたら、たったの一晩でボディに色移りしました
なので洗濯してみて(その時は全然色は落ちない)、その後、恐る恐るあちゃさんに着せて
撮影してみたのがこの写真です。
撮影後、すぐに脱がしたのに、早速足首に色移りしてました
すぐなので、色移りは拭けば落ちるけど、怖くてもう着せることが出来ません
洗ってもダメなんて・・・もうこのネイビーオールインワンは捨てるしかないなぁ残念



オールインワン、可愛いし簡単に作れるのでオススメです

拍手ありがとうございました



| アウトフィット | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/318-85ad3256

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

