ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初(プチ)カスタム!!

この度、初めてブライスのカスタムに挑戦してみました
基本、私はデフォ派なんですけど、アメブラさんの凄まじい下目をちょっと直そうかなーと思ったのがきっかけです。

でも、いきなりアメブラの開頭とか自分には無理・・・と思って、ネジを外すだけで開頭可能だというラディエンスで練習しよう!!と思い立ちました。
今回、その練習台に選ばれたのが・・・


サンシャインホリディさん!!(≧∇≦)
なぜかラウンジングラブリーのOFを変な風に着せられています(笑)
どんな風に変わってしまうのか・・・この時点では知る由もありません。



今回のプチカスタムの為に用意したのがこちらです。
全て100均で調達できます。つけまつ毛2種類(目尻ポイント用とノーマル)と
キラ目にする為のキラキラしてるおり紙です。以上420円也。



あと、こちらはハンズで調達しました。
3Mの超強力両面テープ。これでカラコン(瞳)の部分をポコっと引っこ抜きます。
スポンジ研磨剤は、メイクを落としたりテカテカ顔をマットにします。
両方で約1000円です。

それ以外の物は、元々家にあったもので済ませたので今回のカスタム費用
1400円程で出来ました♪

カスタム方法は、「ブライスカスタム基礎ノート」を参考にしました。

ラディエンスの開頭は確かにカンタンですね~。後頭部のネジ外すだけですからね。
でも、そこから先が結構大変でした(; ̄ー ̄A
まぶたパーツを顔から外すのが1番苦労しました。そうカンタンには外れません。
昨日は暑かったので、汗ダラになりながらやっと外すことが出来ました


なんとかアイパーツを外せたところです。全てバラバラにします。
ここまで出来れば、あとは瞳をキラ目にしたり、メイクしたり、
楽しい作業が待ってますよ



スポンジ研磨剤で元のメイクを落として、目元とチークにパステルで色を付けました。
リップだけは研磨せずに元のままです。



眠り目も出来るようにするので、まぶたにもパステルでメイクしました。
黄色~黄緑~ピンクの3色グラデにしてみました。
ちなみに今回使用したパステルは、レンブラントとファーバーカステルです。



じゃじゃん!生まれ変わった(大袈裟ですね)サンシャインさんです
顔のテカリが以前より抑えられてます。まつ毛はポイントまつ毛とノーマルまつ毛を
2枚重ねにしてあります。



青目には赤のホイルおり紙を後ろに挟んでます。
目はパチ目にしてみました。



横目にオレンジを持ってきてみました。キラ紙は金色です。



そして正面に緑来ました。緑の正面なかなか良いかも♪
キラ紙はホログラムの超キラキラ紙を挟んであります。



ピンク目もホログラムを挟みました。キラキラ光ってます



カスタムする前に撮った写真と比較しようと思ってたんだけど、
よりによって緑目の写真しか撮ってなかったです・・・( ̄▽ ̄;)
違う目の色で比較になってしまったけど、肌の質感とか変わりましたね~。
そんなに大きな変化は無いけど、いまいち愛着の沸かなかったサンシャインさんが
今では気になってしょうがないです



眠り目用の紐はテグスを使いました。
プルリングには使ってなかった携帯ストラップのチャームを利用しました

初めてのカスタムでしたが、私的には成功だと思います
ほんと、まぶたパーツ折れなくて良かった・・・( ´∇`)=3

| サンシャインホリディ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/33-26b17d15

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

