ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OF作りました♪

こんばんは~
今夜はちょっと夜更かしです。ていうかさっきまで寝てました
気付いたらハロウィン終わってた…

ところで最近ちょっとやる気が出てるのでブライスのOFを作っています


この2つが最近作ったOFです
レトロポップ可愛い
前記事で徹子もビックリなヘアスタイルだったヴィンさんですが、
ヘアピンで留めてないので、どんどん膨らんでもっとすごい事になっています。



この生地すごく可愛くないですか?
こういう生地はなかなか普通の生地屋さんでは売ってないです。
吉祥寺のpinksさんで買った生地なんですけど、記録によると
なんと2010年の3月17日に買ってました。
形になるまでずいぶん時間かかりましたね…



これも同じ型紙なんだけど、作ってる途中で袖が無い方がカワイイかな、
と思って急遽ノースリになりました。
この生地は普通に売ってるUSAコットンのカットクロスです。



このモデルさん、どのコかわかるかな?
答えは、ウェルカムウィンター頭皮のカプチーノチャットです
ウィンターさん頭皮だけじゃなくてまたいつか本体も取り戻したいです。


前に、ミシンの調子がすこぶる悪くて新しいのを買うというような事を言ってたんですが、
フットコントローラーを新しいのに買い替えたら直っちゃいました

実は、フットコントローラーを付けると急に暴走したり、
ピピピとエラー音が鳴って動かなかったりしたので、薄々(フトコンのせいだな…)
とは思ってたんですが、新しいミシンが欲しかったので黙ってたんです
でもバレて、フトコン替えてみてそれでもダメだったら新しいミシン買おう、
って事になったんです。

案の定、フトコン替えたら動くし本体全然壊れてなくて、いやーもうすこぶる順調です
20年ぐらい前に親が買ったコンピューターミシンだけど、当時かなりの上位機種だったらしく
確かに良いミシンなんだと思います。これからも大事に使おう。



ヴィンさんの髪の毛っていいですよね〜
ヘアピン無しでもこのキープ力。サラサラしてないのでバラバラ落ちてきません。
髪の毛同士がくっつくので便利!
しかもこういうヘアスタイルが超絶似合う〜カワイイなぁ


今回作ったOFはDollybird vol.16に作り方が載ってます
拍手ありがとうございました


| アウトフィット | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。
Vinさんステキです~v-238
髪型だけ見てるとスターウォーズのアミダラみたい(笑)

OFもレトロポップでいいですね。私もこういうの目指して作り始めるんだけどせっかちで面倒くさがりな性格があだになって手持ちの生地でとりあえず形にしちゃうからなんか路線違ってしまうんですねーorz
もっとこだわって作らないといけないんですね。
それよりもセンスかな・・・

| ノッチーネ | 2013/11/01 23:23 | URL |

ノッチーネさん

コメントありがとうございますi-179i-185
ヴィンさん可愛いですよねi-233ヴィンさんもっと欲しいなぁ。。
アミダラ私も思いました(笑)スターウォーズは観たこと無いんですけどね?

今回のレトロポップは上手く出来ました!但しヴィンさんが着てる方のみです。
やっぱり生地は出来上がりをかなり左右しますね!
pinksさんで買った生地はヴィンテージ物でほんのちょっとの端切れで売ってるんです。
だから失敗出来ないしもったいなくてなかなか作れずにしまい込んでたんですねぇ?
私もついつい家にある生地とかその辺で売ってる生地で作っちゃうので
なんか違うなぁ…って思う事が何回もあるのでよくわかります!
同じ手間をかけるなら気に入った生地で作った方がいいに決まってるのに
ついつい妥協した生地で作っちゃうんですよねi-202
って生地のせいにしてるけど、センスがあればその辺で売ってる生地で可愛いOFが作れるのかなぁ…i-229

| コウ | 2013/11/03 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/343-751ebc0a

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

