ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また作ったよ♪

こんばんはー

ロイヤルソリロクイーの件、タカラトミーに電話しました。交換になりそうです。
明日サポートセンターに送らなきゃいけません
面倒だけど、また届く時のドキドキを味わえるので良しとしよう。
プラス思考!プラス思考!


ところで、先日pinksさんで買った生地で早速OF作りました


なんか暗い画像でスミマセン
今回選んだのはこの生地です ヴィンテージものです 年代は不明。
縦23cm×横28cmしか無いので、失敗は許されません!
長袖のワンピだと1着か、デザインによってはギリギリ2着いけるかって感じです。
ベルボトムのパンツだと1本で終了かな

この生地は大柄なので、ドールのOFには不向きだと思ったけど、
最初から洋服を作るつもりはなくて、頭に巻くスカーフ?バンダナ?みたいなものを
作ろうと思って買いました。


そして、出来たのがこちら


スカーフ(と言うか三角巾)とワンピース
ゴルさんに着せたいと思ったので、ワンピはリカボディ用に型紙起こしました。



失敗は許されないので他の生地で試作もしましたよ
こんなに慎重に作った事は今まで無いです



余った生地も載せてみました。
これじゃあもう何も作れないです。。。首に巻くスカーフぐらい作れるかな



早速ゴルさんに着せてみた
今回はいい感じに出来たかも
イメージ通りのレトロポップ



やっぱ生地が良いなぁ 色合いとかカワイイなぁ
しかもすごく質が良いのか全然シワにならないんですよ



斜めアングル。



ちなみに後ろの柄はこんな感じになりました。
これはこれでアリかな?
手抜きしてマジックテープにしないでスナップ留めにすれば前後2way出来たかも?
(私はスナップを付けるのが大の大の大大大の苦手なのです



今回のOFは目指すものが出来たと思います
ただ、ゴルさんだと若干昭和っぽくなってしまうのは気のせいでしょうか

| オールゴールドインワン | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うわ~ビックリした。
ゴルさん首回してるのかと思ったv-405
後ろ前に着てるのね・・・。v-411
可愛い可愛いv-345

| ルツ | 2013/11/12 10:11 | URL |

ルツさん

コメありがとねi-236i-189
ゴルさん、わざわざちゃんと後ろ前に着替えさせたんだよー
首をグリンとしたんじゃないよっ
まあ私もそう見えるなと思ったけど、やっぱ突っ込まれたか(笑)

| コウ | 2013/11/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ゴルさんステキ~、似合ってます!!
なんでだかビンテージのものっていいですね。
しかも失敗のできない緊張感ってものたまりませんね(笑)

モンドさんのとっくり&柄パンも超イケてます。
好きです昭和レトロポップ!

そうそう、ロイヤルさんの睫毛不具合ってちょっと気持ち悪いですね。
まだ瞳のガチャとかだと程度にもよるけど愛嬌があるようにも見えるけど、あれじゃ交換仕方ないですね。
せっかっくのアイラインっ子なんだし。
かわいい子が帰ってくる(?)といいですね。

| ノッチーネ | 2013/11/12 21:05 | URL |

ノッチーネさん

コメありがとうございますi-179
ゴルさんいい感じですよねーi-236i-189
ゴル臭漂ってますよね(笑)
モンドさんの柄パンはビンテージ生地で作る前の試作だったけど可愛く出来ましたi-80

そうなんですよ!失敗出来ない緊張感(笑)は布を裁つ時がMAXなんです。
余分が無いのでi-201

ロイヤルさんは見た瞬間に違和感ありまくりで、このまま愛でる自信はなかったですi-282
新しいコに期待〜i-189

あと、お揃いのワンピ、手縫いだったんだ!v-405
あんな綺麗な縫い目で出来るなんてすごいですe-287e-420

| コウ | 2013/11/13 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/346-0d17e606

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

