ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またチョコネタ

楽天で注文してたチョコが届きました


ローカーのウエハースのバラエティパックみたいなやつと、
カファレルのジャンドゥーヤ。
ジャンドゥーヤって何?と思って調べたら、ヘーゼルナッツを
ペースト状にしてチョコに練り込んだものだそうです。
今まで名前知らないで食べてた



ローカーのウエハースってこんなに種類たくさんあるんだー!




中身!
すごいたくさん入ってます!数えたら43個ありました。
ポンチョなので上半身の動きが制限されてる為、
目だけで驚きを表現するヴィンさん。




これはイタリアの老舗、カファレルのジャンドゥーヤです。
箱のイラストが可愛い
カファレルはきのこポットとかてんとう虫のチョコとか
可愛いチョコがたくさんありますよね。
カファレルのジャンドゥーヤは他のメーカーのよりおいしい、
ってレビューに書いてあったので買ってみました。
10粒入り。




そしてまたプラザでもチョコ買いました(=゚ω゚)ノ
どんだけ買うねんって感じですけど




storzのてんとう虫チョコって毎年売ってますね。
可愛いなぁと思いつつスルーしてたけど、ついに買いました。




わさわさ…

ヴィン「よ、よりによってポンチョの時に・・・!」




きゃー本当にちょっと気持ち悪いw


てんとう虫はヨーロッパでは幸運のシンボルで、
てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来るという
言い伝えがあるそうです




ヴィン「めっちゃ幸せになれそう」




ところで、こんなに偏りが…
全部で20個なんだけど、青がやたら多いです。
でも他の色がピッタリ4個ずつなので、この偏りがデフォなのかな?




今回買ったチョコも可愛いくラッピング





今までの可愛げのないおやつ




やっぱりこっちの方がテンション上がる




だけど、こんなにラッピングして全部自分用って…
流石にチョコ食べ過ぎるから、やっぱりみんなにもあげよう


拍手ありがとうございました




| ブロンド6行 | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~♪

ヴィンさんも例の目付きするんですね~、むふふ。
ポンチョが素敵です。

そして、てんとう虫チョコ、ぞぞぞ・・・「ハムナプトラ」で
スカラベの大群に喰いつくされた人を思い出しました。

| まコポん | 2014/02/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

いつも、自分用にオヤツ用意しているの?e-239
それなのにスリムなんだからいいなぁ・・・。i-236

私はこの時期、
ジョークチョコ?ギャグチョコ?
を売り場で見てまわるのが好き。
よく、こんな商品考えつくなぁ・・・
ってウケる。i-237

| ルツ | 2014/02/06 21:37 | URL |

コウさん

ブロンドちゃん可愛い(’-’*)♪

虫チョコの お写真キモ可愛い~めっちゃ楽しい~
とっても癒されました!!

| yocco | 2014/02/07 02:29 | URL |

まコポんさん

コメントありがとうございますi-179
ヴィンさんは下目バッチリですよi-234
つい多用してしまいますi-237

私も写真撮りながらハムナプトラ連想してましたーw
そうそうスカラベ!!半球体の形が似てるんですよね。
もっと気持ち悪く演出しようかと思ったけど自粛しましたi-237

| コウ | 2014/02/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

ルツさん

コメントありがとうi-179

乗馬のレッスン後とかにも食べるよーi-236
見た目は細いけど体脂肪が多くて
実は隠れ肥満なんだよ…i-201

おもしろチョコ見てると楽しいよね♪
でも最近は昔ほど店頭で見かけなくなったかなぁ?

| コウ | 2014/02/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

yoccoさん

コメントありがとうございますi-185

虫チョコ、足が気持ち悪いんですよねーi-229
でもなんか憎めない顔してて愛着湧きましたi-237
ヴィンさんの下目見てるとついついふざけてしまうんだけど、
癒し効果があったならうれしいですっi-179

| コウ | 2014/02/07 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/369-c9d22f55

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

