ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフジェルネイル♪

こんばんは~

突然ですが、今年の5月頃から
セルフジェルネイルにハマってます



ジェルネイル用品・・・
ちょこちょこ買ってたらたくさん増えてしまった



爪に乗せるストーンや色んなデコパーツもいっぱい
やっぱりスワロフスキーがキレイです



カラージェルの種類もいつの間にかこんなに増えてました。
(チップに塗って色見本を作ってます)


ちょっと長いのでたたみます



16日ほど前に塗ったジェル・・・
根元が伸びてこんな状態になってしまったので、
昨日新しく塗り直しました



まずはネイルの本から参考にするデザインを決めます。
今回は写真の真ん中のデザインに決定!



今回使用したジェル達を紹介します。
さり気なくプリジェルとブライスのコラボジェルの広告の上で

向かって右から
・グレースのベースジェル・・・とても評判が良いです。オススメ
・グロッシーのクリアジェル・・・ハマり初めの頃にまとめ買いしました。安いけど問題なし。
・ノンワイプトップコート・・・メーカーとか書いてないのでわかりません
でも、これで仕上げると多少の色ムラもごまかせて、ガラスの様なツヤに仕上がります!



今回使ったカラージェルは、ネイル工房の黒パケ「Nude」と
ハルカストアの「ライトパープル」(写真下)に、
ネイル工房の白パケの「パープル」を混ぜて使いました。



まずはベースジェルを塗ります。
このグレースのベースジェルを塗ると塗らないではもちが全然違います!



LEDライトで仮硬化(20秒位)



次にクリアジェルを塗ります。
ベースの後すぐにカラーでもいいのかもしれないけど
私は爪強化の為、クリアを1度挟みます。

LEDライトで仮硬化。



次はカラージェルを塗って行きます。
パープルの部分を1度塗りした所です。
1度塗りだとほとんど発色してません

1度塗りごとにLEDライトで仮硬化します。



3度塗りでいい感じに発色しました



オレンジ(黒パケNude)部分も3度塗りで発色しました。
自動美肌補正アプリって指のシワが消えていいですね



ゴールドのラメグリッターとクリアジェルを混ぜて
ライン用のジェルを作ります。



細筆でラインを引いたところです。
利き手だといいけど、利き手じゃない方の手で
細く真っ直ぐなラインを引くのは結構難儀です



最後にパーツを乗せます
本当はスワロのホワイトオパールを使う予定だったけど
ちょうどいいサイズが無かったので、半球パール(2mm)で代用、
あとはゴールドのラウンドスタッズ(1.5mm)を並べて
ノンワイプトップコートを塗ればできあがり

このデザインだと根元部分がクリアだから
爪が伸びてきてもあまり目立たないので
3週間はもたせたいと思います



長々とお付き合いありがとうございました
最後は可愛いマーゴさんで


拍手ありがとうございました

| セルフジェルネイル | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/374-b9f553ce

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

