ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

こんばんは

今日は涼しくて過ごしやすかったです@東京
でも蒸し蒸ししてやっぱりまだ夏だなぁ・・・と思いました。



今日のモデルはカントリーサマー
2年ぐらい前に作ったワンピを着てます。




ビアンカパールの最終仕様後編が発表になりましたね。
前編見た時に、ちょっと(いや、だいぶ)違う・・・と思ったのが
後編で、絶対に違う・・・になりました

イメージ画像の時は、トロ目でぶーたれてて
ブサカワイイ感じが良かったのに、最終では目がパッチリの
ただの美人さんになってしまったのが残念です。
でも22000円浮いた!と思えばいっか
秋は何かと出費するし




8月の更新回数が今回多い(私にしては)です!
本当なら1番やる気が無い月なのに・・・

実は6月いっぱいで乗馬クラブを退会したので、
その分時間が出来たっていうのもあります。




出来ることならもっと続けたかったけど、
乗馬は本当にお金がかかるんです・・・
毎月アニバさんが2~3体は買えてしまいます

でも、そんなの少ないほうで、よくお話してた会員の方は
毎月10万余裕で超えるって言ってました




あとは、お金の問題だけじゃなく、精神的なものもあって
どうしても恐怖心が抜けなかったというのがあります。
本当に心底楽しく騎乗出来たのは、最初の10鞍ぐらいまでだったと思う

急に暴走されたらどうしよう・・・とか、落馬した後に踏まれたら死ぬな・・・とか、
常に恐怖がつきまとってました。
でも、駈歩が出来た時や、馬に自分の指示が伝わった時は
とてもうれしかったし、馬に乗ってる時の気分は優雅で最高でした

馬達は本当に可愛くてめちゃくちゃ癒されますよ
レッスン後の厩舎めぐりが1番楽しかったな~
ニンジンとリンゴをたくさん切って持って行って
毎回馬達に配ってました。




2年間、馬に乗って触れ合って、とても貴重な経験が出来たなーと思います
一応4級ライセンス(誰でも取れるレベル)取ったので、
今後は外乗をしてみたいな、と思ってます


さてさて、話は変わって、急にマドレーヌを作ってみたくなったので
昨夜、仕事から帰って来て夕飯食べた後に作ってみました!



昔はクッキーやシュークリーム、スポンジケーキやチーズケーキなんかを
よく作ってたけど、マドレーヌは1度も作った事なかったです。

クックパッドでレシピを見て作ったのですが、
私が見たレシピには、溶かしバターとは書いてなくて、
ただバターとしか書いてなかったので、クッキー作る時みたいに、
ねりねり練ってクリーム状にしたバターを混ぜて作りました。

なんかおかしいなぁ・・・と思ったので他のレシピを見たら
どうやら溶かしバターで良かったみたいですΣ(゚д゚|||)
溶かしバターならカンタンだったのに
ねりねりするの大変なんだよぉ



そんなこんながありつつ、出来たのがこちら
キャーおいしそうっ

出来たてホヤホヤを食べたかったので、
夜遅かったけどバターたっぷりのマドレーヌを試食しました。
が、なんか蒸しパンみたいであまりおいしくない・・・(;゚ε゚´)a
バターの風味もあまりしないし・・・?
おかしいなやっぱり練りバターにしたのがダメだったのかな・・・
と、しょんぼりだったのですが、今朝冷めたマドレーヌを食べたら
めっちゃおいしかった!!これ売ってるやつよりおいしい!!なんつって

マドレーヌは焼きたてより冷めた方がおいしいんだ!
発見です


拍手ありがとうございました

| カントリーサマー | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

カントリーサマーさんのワンピース素敵ですね。柄がくっきりで
黒のドットの縁取りが効いてる~。

おウマさんの話と、ウマそうなマドレーヌ、どちらも興味深かったです。乗馬ってそんなにお金がかかるんですね。音楽の趣味もお金かかりますけど、乗馬ほどではないかな。しっとり系のお菓子は一晩冷蔵庫で寝かすとおいしくなりますよね。カステラなんかも。

| まコポん | 2014/08/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

まコポんさん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

ワンピ褒めてもらってうれしいですi-185
やっぱり自作服来せると余計に愛着湧きますよね(*^_^*)

乗馬は最初の頃はそれほどお金かからないんですけど
だんだんレベルが上がって来ると馬もそれなりの馬に乗らないと
レッスンについていけなくなるので、基本騎乗料1500円の他に
プラス3〜4000円の指定馬料を払って馬を指定して乗るんですよ。
なので月にたくさん乗る人はあっという間に10万越えです(^^;;
さらに月会費が別途かかりますi-202

音楽の趣味もお金かかりそうですよね。。
でも優雅で憧れますi-189
焼き菓子ってなんでも出来たてがおいしいのかと思ってたので意外でした(*^^*)
カステラもそうなんだ〜i-190

| コウ | 2014/08/28 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/381-75355661

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

