ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミディのOFも作ってみたけど

こんばんは


昨日のモンドさんのOFに続いて、ミディ用のOFも作ってみました。


シンプルなワンピース
シンプルな割りに作るの大変だったけど・・・



靴がデフォのまんまで洋服と合ってないけど
ファリーさんの赤毛と合ってるしいいよね



これはおでこちゃんとニッキサイズなので、また微妙にサイズが合ってません
(首周りに全く余裕が無い
本当は色違いで作ってネリーさんにも着せてお揃いにしたかったけど
サイズが微妙に合ってない服を2着も作る気にならなくて断念しました
型紙をちょっと作り直せばいいだけなんですけどね・・・



型紙から起こすのって難しいし面倒だし・・・
ついつい横着するから結局失敗するんですよね
OF作りってつくづく大変だなと思います





拍手ありがとうございました

| ファリーベラボー | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

ミディさんのワンピ、シンプルだけど衿周りが大変そう。
型紙も相性がありますよね。私ドールコーディネイトレシピの型紙は
どうもあきまへん。リカ本、ジェニ本の型紙の方が好きです。
そして、好きなパターンて大体決まっちゃいますね。
文字通りのワンパターンです。(笑)

| まコポん | 2014/09/08 19:33 | URL | ≫ EDIT

まコポんさん

こんばんは(^O^)

そう!そうなんです!
衿周りが想像以上に難しいというか面倒で(^^;;
身頃と衿周りから肩周りにかけてぐるーっと縫い付けるのが
ミシンでは無理で手縫いでやりましたi-201

へ〜リカちゃんやジェニーの型紙の方がいいんですか。
ブライス用に応用出来そうですよねi-234
私は応用力とかアイディアがほぼ無いので
アレンジとか苦手なんですよね(^^;;

好きなパターンわかります!私も好きな形ありますよ(*^^*)
ワンパターンを習得してそこから色々アレンジ出来るように
なりたいですi-189

| コウ | 2014/09/10 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/384-990ee3c8

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

