ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カントリーサマー カスタム

こんばんは


ゼリーのイエのゼリーの記事の時ににちょっとだけ登場したカスタムサマーさん。
今回改めてお披露目いたします



いつも突然カスタムしたくなって、ノープランでやるので
失敗して結局里子に出す・・・というパターンだったけど
今回はなかなか気に入ってます(′▽`o人)



どうしてもラディエンス+の愛嬌の無さというか固まった表情が
好きになれなくて・・・発作的にいじってしまいました。



やっぱり、目が小さいのがダメなのかな・・・と思って
アイホールを削ろうと思い、そういえば使えそうな道具があるぞ!!
と思いついて使ってみたのがこれ


ネイルマシーンのプチトルです
ジェルを削ったりネイルのお手入れする道具なんですけど、
これでアイホール削れました


ところで、ラディエンス+になってから、仕様が変わったんですね?
何も知らずに今まで通り、気軽に後頭部のネジを3個はずしてパカッと
開頭出来ると思ったら、フェイスと頭皮がまったく剥がれなくて、
ずいぶん接着剤がしっかり付いてるなぁ~なんて思いながら
フェイスと頭皮の境目をデザインカッターでぐるりと一周させて
やっと外れた~~と思ったら、目が点です・・・Σ(゚Д゚;;)


スペリオールみたいな仕様になってました!!
スペリオールを開頭した事ある人はわかると思うけど、
つるつるの頭部が・・・!!



つるピカ頭部の写真撮ったのに、
間違って消してしまったみたいで見つからないです


代わりにかろうじてつるピカ部分が写ってる写真を載せます。
矢印のあたりがつるピカ部分。


ラディエンスだとパカっと開頭すると、すぐにギミックが見えて
いじれたんですけど、つるピカ部分が邪魔していじれません。
いやーほんとにビックリしました。
でも、スペリオールのカスタムみたいに、ノコギリで切断したりしないでも
外す事が出来たのでなんとかなりました ε= (*^o^*)


※仕様は変わってないみたいです。私の勘違いでしたf^_^;)
詳しくはコメント欄を見て下さい




まつ毛は100均のです。
最初は、家にあった1000円以上するつけまを付けてたんだけど、
毛が繊細すぎて、なんかいまいちで、結局後日100均で買って来て
付け直しました

アイシャドウはもちろんVinさんを意識してグリーンにしました



リップはなんとカラージェルです・・・
画像はペンライト型のLEDライトで硬化させてる所です。
頭皮とフェイスをくっつけるのも、エリコネイルのボンドを使ったら一瞬でくっついたし、
こんなにネイル用品がカスタムに利用できるとは思わなかった



ビフォーアフターです。
カスタム箇所は、アイホールを削って大きくしたのと、まつ毛変更。
元のメイクを全て落として、Vinさんを意識したメイクにしました。
リップの形はウチにいるVinさんのリップを真似して描きました。
あと、小鼻を少し削って小さくしてます。口元もほんの少し削ってます。
眠り目も出来るようにしました。
この画像見て気が付いたけど、髪の分け目がカスタム後は
ちょっと真ん中寄りになってますね・・・



まつ毛がくりんとして可愛い
100均で十分ですね



なんか同じ角度の写真たくさん撮っちゃった。



加工してごまかす。



Vinさんっぽくしたかったんだけど、どうしても無理ですねぇ・・・
どこをどういじればVinさんになるのかなぁ
でもちょっとラディエンスっぽくはなった気がします


ラディエンスの時は気軽に頭皮交換とか出来たけど、
ラディエンス+はもうなんか無理ですね
てか、みんなとっくに知ってたのかな

拍手ありがとうございました

| カントリーサマー | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

カントリーさん、すごく可愛くなりましたね!
コウさんはカスタムのセンスが素敵です。
私は不器用な上にメイクも造形もセンスがないので羨ましいです~。
コウさんのカントリーさんを見ていたらハロハを思い出しました。
ハロハ、久しぶりに出して遊んであげようと思います。

今日は地震でビックリしましたが、ドール達に被害がなかったので良かったです。
コウさん家のドール達も無事でしたか?

| OS-1(おーえす・わん) | 2014/09/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

わあ〜(*☻-☻*)!すっごく可愛いです♡
ハロハさんかと思いました。
断然ヴィンテージっぽくなりましたね〜♡
あんまり可愛いかったのでつい書きこんでしまいました…
苦手でしたが、こんなに可愛くできるなら、ラディエンス+もいいですね♪

頭皮について…
私はローシェックさんだけ開頭したことありますが、ラディエンスと変わりませんでした。ラディエンスと変わらず、ツルッとした頭部パーツに頭皮が接着されたものでした。

もしかすると、頭皮と頭部パーツが剥がれたのではないでしょうか??
いつもは頭皮&頭部はしっかり接着されて一つのパーツのように扱えますが、ラディエンス+は更にそれが頭にびっちり接着されているので…
カッターで切り離した際、頭皮と頭皮パーツが先に分離されてしまったのだと思います。(ローシェックの後、更に変更されてるのでしたらごめんなさい〜)

最近のブライスは接着しすぎですよね(ーー;)
ラディエンスのパカッと取れる頭に戻して欲しいです…涙

| natsu | 2014/09/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

OS-1さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

サマーさん、デフォより可愛くなってますかね?
いつもカスタムした後に、やるんじゃなかった〜i-240
って思う事の方が多いので今回も自信なかったんですけどi-229
でもデフォより優しい表情になってますよねi-234
私センス無いですよ〜i-201
でも細かい作業は嫌いじゃないのでついついいじっちゃうんです。。。
ハロハさん可愛いですよね〜i-233いいなぁ♪(´ε` )
本物のハロハさんと並べたらやっぱり全然違うんだろうな。

昨日の地震、久々にびっくりでしたi-84
私はその時は家で、ちょうどブライスのOFをミシンで縫ってる時でした!
揺れの割りには何も倒れたりしないでブライスも全員無事でしたi-189
OS-1さんも被害が無くて何よりですi-179i-234

| コウ | 2014/09/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

natsuさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございますi-189

そんなに褒めてもらって照れますね〜でもうれしいです(//∇//)/
カスタムする時はいつもVinさんを目指してるんですけど
毎回似ても似つかない顔になってしまって、最後は諦めて
全然違う仕上がりになるんですi-241
でも今回は比較的上手く行きましたi-234

ラディエンス+の頭皮…そうなんですかっi-230
でも、言われてみればそうかも!
あれ頭皮と頭部パーツが剥がれただけだったんだi-201
あまり構造とかわかってなくて適当にやってるので
てっきり仕様が変わってしまったんだと思ってしまいましたi-229
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
じゃあ別にラディエンスと仕様は変わらないんですね。
ただ接着剤が強力になってしまっただけなんだi-202

それにしてもなんであんなに強力になっちゃったんですかねぇi-182
どっちにしても気軽には頭皮交換出来そうに無いですよねi-238
ゴーゴーさんの髪の毛の癖がどーにもならない状態で交換したいんだけど…(−_−;)

ぜひまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

| コウ | 2014/09/17 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/388-9a5e6a72

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

