ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールカルチャー展に行って来ました♪

こんばんは~

ドール&乗馬仲間のルツさんに声をかけて頂いて、
昨日、ドールカルチャー展に行って来ました!

お互い仕事が終わってからだったので、待ち合わせが夜の7時。


ドールカルチャー展が開催されている六本木ヒルズ森タワー52階からの景色です
夜景はとてもキレイだったんですけど・・・



まー場内暗いんです・・・


写真たくさんあり過ぎるのでたたみます


こちら、会場内に入ってすぐに展示されているドールです。


ライトアップが全然されてなくて、ほんとに暗いんです
しかもiPhoneなので、あまり良く撮れてないんですけどちょこっとだけ
レポしたいと思います。



このシャイニング風のリカちゃんがツボでした。



ルツさんに、ドール持ち込みで200円割引と教えてもらったので
ウェルカムウィンター頭皮のカプチーノチャットを連れて行きました!
照明の関係で、どうしてもおちょぼ口になってしまいます
両脇にいるのは元々置いてあったドールです。



個人的に興味深かったのこの辺の展示ですね~
この辺のって言っても見に行ってない人にはわからないですよね (゚ー゚;A
発売された年代順にドールが並んで展示されてるコーナーなんですけど
この写真は50年代のものです。レトロで可愛い



昭和~w
ここのコーナーはドールじゃない物まで展示されてました。



ダッコちゃんがいるという事は、60年代ですね。



これが本物のダッコちゃんかーと、寄りで撮ってみました。
横にある昭和レトロ雑貨も素敵(*´∇`*)



タミーちゃんがいます。
奥にいるのは初代リカちゃんですね!!



Vinさんが居るという事は、70年代突入です。
ほんとにいろんなドールが発売されてるんですね。
正直、私はブライス以外のドールの事はほとんどわかりません
リカちゃんはもちろん知ってるけど、子供の頃もあまりお人形遊びってしなかったので。。。



このドールは誰なんでしょう?
「芦田愛菜だよっ」 byやしろ優



ピンクレディー人形。全然似てないっ



キャンディキャンディは80年代かな?
いとこのお姉さんのお下がりで、なぜか3体ぐらいもらった記憶があります。
捨てないで取っておけば良かったなぁ



これは正に90年代バブルですね~。
浅野ゆう子がこんな格好でドラマに出てた気がする。



バブル人形の名前です。
今回1番ウケました



ネオブライスの登場で~す
後ろはPUFFYですね。


年代別コーナーが終わった所にまた撮影スポットがありました。


おちょぼ口のマイブライスと、元々その場に置いてあったジェニー。
ジェニーに抱っこされてるのは、ルツさんの持ち込みドールのゲンくんです
ゲンくんはリカちゃんの3つ子の弟だそうです。
リカちゃんに双子の妹が居るのは知ってたけど、さらにその下に
3つ子の兄妹がいたなんて、知りませんでしたっ



これは、自由に触って下さいコーナーに居たシンプリーラブミーです。
アイチェンジされ過ぎて下目のまま動かなくなってました(;´Д⊂);


ドール展レポ、1回で終わらせるつもりだったけど、
思った以上に時間かかってしまいました・・・
日付が変わる前にアップしたいので今日はここまでにします


続きはまた後日~


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

日時指定だったのに付き合ってくれて
本当にありがとう!i-178
夜景綺麗だったね。i-189
↑このラブミーさん、
時間があって、道具があって、許可があれば、
開頭して直したかったよ。
やっぱり、知らない人に何度も乱暴に扱われると
こうなっちゃうのね~・・・。i-232

| ルツ | 2014/10/17 08:19 | URL |

コウさん こんにちは~♪

ドールカルチャー展のレポは沢山見ましたが、夜に行かれたのは初めて見ました。ルツさんもご一緒だったんですね。^^
照明が暗いのは残念ですが、昼とはまた違った雰囲気が感じられて良いです。夜景がとっても綺麗です。
自由に触っていいドール、やっぱラブミさんレベルですよね・・・。
早く目を直してあげたいですね。

| まコポん | 2014/10/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

ルツさん

コメントありがとう(*^_^*)

待ち合わせに15分も遅れてごめんねi-237i-201
こちらこそ、たくさんの種類のドールを見れて本当に楽しかったよi-185
ありがとねi-234i-80
またこんな感じのイベントあるといいよねi-176
エンジョイさわやかライフ瞳もウケたけど、
ルツさんの持ち込みドールも笑ってしまった(笑)

ラブミーさん、今頃修理されて復活してる事を祈るi-230

| コウ | 2014/10/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

まコポんさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

まコポんさんもルツさんとお知り合いですか?
夜のドール展レポ、レアだったんですね!(笑)
実際にその場で見る分には全然問題無いんだけど、
写真を撮るとなると、厳しい明るさでしたi-229
でもまコポんさんにそう言ってもらえたので報われましたよっi-189

ラブミーさんは、ほんとに痛々しいことになってましたi-182
場所が場所なので、普通にデートに来たカップルとかが
面白がってガチャガチャやってるような姿を目撃しましたi-229

| コウ | 2014/10/18 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/394-836dcd49

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

