ageteke

ブライスがメインの趣味ブログです

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールカルチャー展レポ 続き

こんばんはっ

ドール・カルチャー展、今日で終わってしまいましたが、
せっかくなので、レポを続けます


リカちゃんのコーナー


これが、初代リカちゃんですっ
なんか可愛い~~
絶対に現代版より顔カワイイ~~~
1番左のコ、脱力してる感じがとてもツボでした


続きはこちら




これが2代目リカちゃん
リカちゃんは持ってなかったので、ハッキリわからないけど
私はたぶんこの世代です。マグネットシューズ覚えてます(笑)
今見るととてもカワイイ顔してると思うんだけど、
子供の頃は、ちっとも可愛いと思いませんでした
なのでリカちゃんではなく、ひとみちゃんを買ってもらった記憶があります。



リカちゃんハウス
味があっていいなぁ~(*´w`*)



リカちゃんファミリー
ルツさん持ち込みドールのゲンくんも居ますっ



このリカちゃん可愛い~

リカちゃんたくさん居たのに、意外と写真撮ってなかった
次はジェニーです



TGC風のジェニー



これは、ジェニーフレンドです
って知ってるかの様に紹介してますが、ジェニーに関しては全く知識無しです
ルツさんがジェニーファンなんだけど、なんとこのフレンド全て
顔も名前もわかるんだそうです!!

え~すごいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
と思ったけど、よく考えたら、自分も歴代ブライス顔も名前も全部わかるなぁ・・・
ファンなら普通なのか


スーパードルフィー


もうなんか世界が違いますね・・・



こんなのにハマった日には大変だ・・・でもそもそも置く場所がないだろう
という結論に至りました。



可愛い


バービー


これはヴィンテージバービーです
レアなんでしょうねぇ。



こちらもヴィンテージ。
バービーの隣にいるオバマ大統領みたいなのが・・・ケン?



この辺は現代のバービーですね。








そして、我らがブライスですが・・・




個人的に何も珍しくないので、あまり写真撮ってなかったです(≧▽≦)



これ・・・映り込み酷過ぎて載せる意味あるのかと思ったんですけど一応
初音ミクブライスです
顔がとても可愛いかった


以上、かなり端折っちゃいましたが、ドール・カルチャー展レポでした

とても興味深くて、とても楽しかったです(*^▽^*)
また近いうちにこういうイベントあるといいな


拍手ありがとうございました

| 雑記 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今気が付いたi-84けど、
リカちゃんがリカちゃんハウスのなかで、
リカちゃんハウスで遊んでる!i-179
ちっちゃいリカちゃんハウスは食玩・・・かな?
これは、人間サイズのリカちゃんハウスの中にあったし、
3重構造になっていたんだねっ!i-234

ゲンくん笑顔が可愛いでしょ~?i-178
ちっちゃいから連れ歩くのに便利だし。

私の影響で、沢山のジェニーフレンドの中で
シオンは見分けがつくようになったね。i-236

また、ドールイベントがあったら行こうね!i-87

| ルツ | 2014/10/20 08:17 | URL |

ルツさん

コメントありがとーi-179i-189

ほんとだ!ちっちゃなリカハウスだ~i-84
その場では全然気が付かなかったねi-201
大きい実物大リカハウスの方に気を取られてたんだ、きっとi-229

ゲンくんは持ち運びに便利だね~i-234
プチと同じぐらいの大きさかな?

そうだ、シオンなら私も見分けられるんだった!
ちょっと特徴あるもんね。

ほんとに今回誘ってくれてありがとうねi-234
またイベントあったらよろしくね~i-236i-185

| コウ | 2014/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://birdslove7.blog42.fc2.com/tb.php/395-a2476968

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

